cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千人砲

現在のレベルはえーと、54?プレイ時間は34時間ですよ。先週は地味にこつこつ鳥の羽集めをやったり、マイレイアのイベントを消化していたのだけど、そうこうしていたらこんなレベルがあがってしまったですよ。基本イベントはいよいよラスボス出現で、そ…

高田馬場行ってきました。

TIMESTAMP2009/03/30 18:46 うあーなんだか無意味に疲れたー。今日は高田馬場行ってきました。そいえば降りたの初めてかも。池袋から意外に近いのですね。うーむ。 高田馬場ってなんというか学生の街ってカンジですね。えーと。この雰囲気どこかで…とか思っ…

ヤッターマン観てきましたよ

TIMESTAMP2009/03/29 15:47 なんというか結構面白いって評判だったので観てきましたよ。下品だ下品だ言われていたのでどんだけ下品なのかと思ったら、いやホントにすごいお下品でびびったですよ。さわやかなEROからしつこいEROまで。ええー。 個人的にはドロ…

きょうからだっらーっとすゆ!

TIMESTAMP2009/03/23 10:10 先週末に秋葉原のヨドバシで1/100セラヴィーガンダムを買って、んで連休中はコタツでずーっとそれ組んでました。 パチパチ。 1/100組むのってずいぶん久しぶり(ユニコーン以来)だけど、大きいと作り甲斐があっていい感じ。 1/144…

こつこつレベル上げ

現在のレベルは34。プレイ時間17時間ですよ。 えーと。ローバー大滑斜を通り抜け、新しいポータル付近で地味に経験値稼ぎ+フロワロ踏み中。敵も明らかに強くなってるなあ。パーティーではヒーラーさんがついにマナクラフトを覚えたもののまだまだ回復量…

今日が最終日

TIMESTAMP2009/03/19 08:22 はあー。今日でここに通うのも最後かあ。 今まで朝はここのマックで45分くらいだらっと日記書いたり、最近ではポメラでダイアリの記事書いたりとかしてたんだけど、もう来ることないんですねえ。 なんというか、なかなか一つのと…

おいでませネコミミ王国

現在のレベルは31。プレイ時間16時間ですよ。 プレロマで船をもらい、西大陸に進んだ我がギルド「フキゲンドライブ」は、ついに幻のネコミミ大陸に上陸しましたよ。すごいすごい。ネコミミの国は本当にあったんだ。港町にルシェがいっぱい。可愛いなあー…

ずいぶん暖かくなったですね

TIMESTAMP2009/03/18 08:20 今朝はマフラー外してきました。手袋に引き続きマフラーもいらなくなって、あーいよいよ春なんだなあーとか思いましたよ。冬も終わりなんですね。 とりあえず春になる前にやり残したことやっておこう。まずは駅でやたら異彩を放っ…

デッドブラック攻略

現在のレベルは28。プレイ時間は14時間ですよ。 ナナドラ、デッドブラック攻略しました。いつものようにファイターとメイジがメイン攻撃。ナイトとヒーラーで回復担当。メイジの魔力が切れたら即詰みの戦法ですよ。 うちのパーティーはとにかくメイジさ…

ダイアリの更新を簡略化したい

TIMESTAMP2009/03/17 08:17 今、ポメラで書いた文章をはてなダイアリのフォームにコピペしてページの更新をしているのだけど、コピペしたあといちいちタグを埋め込むのがちょっと面倒。 例えばタイムスタンプについてはいちいちタグが書かれたファイルを別に…

アイゼン到着。

: 現在のレベルは25。プレイ時間は12時間ですよ。 やたら手強かったゴウカ竹林のボスをようやく撃破。戦法は、前衛のファイターが攻撃、ナイトとヒーラーは常に前衛の回復。んでメイジがメイン攻撃であるフレイムを連発という感じ。時々出てくる回復モン…

週明けですよ

TIMESTAMP2009/03/16 08:18 相変わらず週のはじめはだるいです。今週は一日少ないから楽だと思うのだけど、うー、今週はいろいろあるからなあ…。はあー。 週末は結局なにもせず。取りあえずナナドラをこつこつプレイしてました。ナナドラについてはハイクで…

ディケイド半分見られなかった

朝起きたらちょうどディケイド半分終わったトコでした。うわーしまった。録画し忘れていたですよ。 さてさて、今日も休日モードってコトで一日やるコト片づかず。取りあえず掃除洗濯すませて、夕方くらいから家に帰ることに。家でぼんやりしたりご飯食べたり…

しまったなあー

結局今日は一日動かずでした。あうー。 外は雨。昨日モヤさま見てぼやーっとしていたまではよかったんだけど、その後完璧にグダグダになってしまったカンジですね。なんか週末は毎度こんな感じだなあ。 こうやって時間を使ってしまうと週明けが鬱ーなカンジ…

ようやくまったり

TIMESTAMP2009/03/13 19:34 週末なので、秋葉原のヨドバシちょろっと覗いて、あとは上野のちゃぶぜんでご飯。んで今ベックスでカフェモカ飲みながらこれ書いてます。 秋葉原製作所に寄ってみたかったのだけど、今日は夜から雨になるとのことだったので断念。…

カザンに家を貰った

ナナドラ、手負いのドラゴン倒してついにカザン奪還ですよ。荒廃していたカザンもドラゴンがいなくなったらあっと言う間に復興。よかったねえ。大統領府に赴いたときのやりとりにはちょっとしんみりしたですよ。 何かミッション言い渡された気もしたんだけど…

週末どうしようかなあ。

TIMESTAMP2009/03/13 08:16 なんとか1週間乗り切ったですねえ。昨日は帰宅時大宮のエキュートでりんごのシブースト買って帰ったのだけど、ホワイトデー間近ってこともあってかすんごい混雑してました。たぶん今日もモウレツな販売攻勢がありそうな勢い。エ…

カザン奪還戦

ナナドラ、現在6時間。レベルは16。最初のミッションはカザンの奪還。橋が落ちているのでカザンへのルートである洞窟を進む。雑魚クラスのドラゴンがたくさんいて結構苦戦するけど、一度倒してしまえばもう復活しないので、1匹づつこつこつ倒しては戻る…

ポメラが応答しない

TIMESTAMP2009/03/12 08:16 昨日ちこちこポメラでテキスト打っていたら電圧低下のアラートが。まだ打てるかなあ?とか思っていたらついに落ちた。予備の電池を持ってきていたので入れ替えて使おうと思ったら、なぜか応答無し。 予備の電池は念のため4本持っ…

残り7日ですよー

TIMESTAMP2009/03/11 08:15 週の半ばです。外は晴れているのだけど風が冷たい。うーまだまだ寒いなあ。週末はまたしても雨っぽいし。 週末に新宇宙開拓史でも見に行こうかと思ったのだけど、兄さんはなんかシブイ表情。んーだけど何も予定入れないとグダグダ…

セブンスドラゴンはじめました

TIMESTAMP2009/03/10 08:20 昨日は一日やたらへろへろになってました。週のはじめからこれじゃあ先が思いやられるなあ。 お風呂後先週パーティーつくるトコロで躓いていたセブンスドラゴンをプレイ。もうどの職種選んで良いやら分からなかったので説明書に書…

なんだかうっへり憂鬱だなあ

TIMESTAMP2009/03/09 08:17 週明けなのでぐったりテンション低め。すごくダルイ。取りあえずまずは一日をどうにかして乗り切りたいところ。 マックホットドッククラシック、今日までコーヒーとセットで300円だったので食べてみたですよ。うーん。相変わら…

昨日に引き続きだらーっと

んうー。昨日に引き続きだらーっと一日終了。平日の自分が見たらホント噴飯モノのヒドイ時間の使い方。ハイク絵2日描けなかったので夜ヒナギクさんを2枚ほど描いて終了ですよ。ヒナギクさんの髪の色がなかなかうまくまとまらないなあ。 しまったー00見逃し…

夜お風呂入ったら

昨日に引き続き、夜お風呂入ったらそのまま寝てしまい、気づくと明け方でしたよ。寒い。 一日なんかだらだらしてましたよ。むいー。 週末とらドラ最新10巻とメグセロ最新巻購入。いよいよとらドラ来ましたねえ。来週くらいには読んでおきたいところ。

セブンスドラゴン買いました

モタさんの絵がすごいカワイイですよー。 殆ど事前情報無しで購入。ホントは秋葉原あたりで買いたかったのだけど、大宮に用事があったので、帰るとき大宮のソフマップに寄って買ってきましたよ。通常版4380円也 で、昨日…っていうか明け方にちょろっとプレイ…

あたま痛い

TIMESTAMP2009/03/06 08:23 自分でも意識してなかったケド、よほど疲れていたのかなあ。昨日お風呂に入ったら、そのまま寝てしまい5時間くらい浸かってました。さすがに寒くて目が覚めたら、午前3時を回っていたという…。ギャー。 さすがに体調が悪くなり…

なんにもできないのがいい

購入後すぐにちょっとレビュー書いてみたのだけど、ポメラを使い始めてだいたい2週間くらいたったので、今感じているポメラのいいところ、ちょっと書いてみますよ。 ちっちゃい。立ち上がりが早い。電池の持ちがいい。大きさの割にしっかりしたキーボード。…