cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のらくがき

もう春なのですねえ

今日は風が強くて寒かったですねえ。なんかぼんやり歩いていたらもう桜が咲いててびっくり。あれっと思って足下に目をやるとなんとつくしがたくさん生えてて二度びっくり。ありゃりゃりゃ。ばたばたしていて気付かなかったけど世間様はもう春なんですねえ。…

今日のらくがき

アイリス(ポケモンB&W)制作日記 04

完成したのでニコニコ動画へのリンク貼っておきます。なんかタグとかで飛んでくると動画見えない場合あるっぽいので、テキストリンクも貼っておいた方がいいのかなあ??? テキストリンクは→こちら いつものようにyfrogにもアップしたのでこちらも。右クリック…

今日のらくがき

アイリス(ポケモンB&W)制作日記 03

だいたい完成というコトでひとつ…。 というコトでメイドイン俺 アイリス制作してるのですが、今日2時間くらいいじって胸まわりとか処理完了。まあこんなカンジでいいのかなあ??? 湯気足してなんとなくそれっぽく 満足です

今日のらくがき

なんか週末から微妙に調子悪い日記

うーん週末からどうも調子悪いな…。あたまいたい。 久しぶりにバズサーチのケーキ頂く。ここもベースはタルト地が多い印象ですねえ。しっかりしてるんだけど食べるにはちょっと重くてむううう。 週末、twitterのTLでなぜかディジェ(Zガンダムに出てくるMS)の…

今日のらくがき

アイリス(ポケモンB&W)制作日記 02

最近は3DSでもいじってるんだけどちっちゃい画面ながら意外とちゃんと制作できてびっくり。 というコトでメイドイン俺アイリスちこちこ。 歩数記録とすれちがい通信の為に3DSはスリープ状態で持ち歩いているんだけど、スロットの方にメイドイン俺を詰めて、…

今日のらくがき

そいえば

このサイト、土曜日に10万ヒット行ってたので思わずスクリーンショット撮りました。まあうちのカウンタは開けば開くだけ回るタイプなんで正確な値じゃないのだけど、それでもやっぱり嬉しいモノですねえ。 いつも来てくださる皆様ありがとうございますー。

今日のらくがき

まどか☆マギカ10話の感想ちこちこ書く日記

ワルプルギスの夜が来る!(リメイク希望) 結構感想たまってきたのでいよいよタイトルに「まどか☆マギカ」のタグ追加。これつけとけば後々読み返すの楽になるはず(願望) ということでやっとこ魔法少女まどか☆マギカの10話みましたよ。評判通りのスゴイ出来で満足…

今日のらくがき

アイリス(ポケモンB&W)制作日記

書くこと無いときはメイドイン俺の画像載せとけばいいってばっちゃが言ってた(定期post というコトでメイドイン俺。上にのっける絵がだいたい出来たので下書き消して、んでそこに新しい絵を描くコトに。 画面のどこかをタッチしたらこの絵と切り替える感じで…

今日のらくがき

ゲームカタログ(6月9日更新)

個人的に制作したメイドイン俺のタイトル一覧※棚見られる人向け 基本的に上の棚は過去作をローテーションで更新しています。更新頻度はだいたい1日〜2日に一度位。※新作についてはブログで進捗公開。完成したらニコニコ動画とyfrogに投稿し、新しいモノが出…

ちょっとメモ

メイドイン俺でつくったゲームの一覧欲しかったのでちとメモ。コレ適宜更新していけばいいかー…。

今日のらくがき

ネタがないので久しぶりにメイドイン俺いじる日記

今までポケモンヒロインを順繰りにつくってきたのだけどそいえばアイリス作ってなかった。 というコトで取り敢えず下書きちこちこ。こんな感じでいいかなあ??? 今回画面を全て切り替える仕掛け入れる予定なんだけど、コレやるとなったら16pt×6で6枠96ptもリ…

今日のらくがき

朝から雨でやる気起きない日記

思わず持ってた3DSでパチリ 朝から冷たい雨。むううう。 近所のTSUTAYAに歩いて本買いに行ったら、道中のガソリンスタンドにむちゃくちゃ車並んでいてびっくりするなど。げええこんな並んでるので???とか思ったんだけどいざスタンドにつくとなんと休業!ええ…

今日のらくがき

美女と野獣観てきました

, - 、 フキンシンマンダゾー! ヽ/ 'A`)ノ . - 、 { / 、('A` }ノ ヒャー! ヽj )_ノということで今日は朝から四季劇場(夏)で美女と野獣観てきましたよ。こけら落としが去年の夏だったっけかな???ここ来るのは初めてだなー。 東京駅経由で来たので途中駅ナカのグランスタ…

今日のらくがき

土朝ぼんやり過ごした日記

ジュエペとかもう終わるかと思うとションボリ。 午後はミスドですこしぼんやりしてたのかな。 なんか一日ぼーっと過ごしてしまったなー。

今日のらくがき

火曜日から日記さぼっているとかマジ…

非常時なのでズーズーペットの体内電池を徴用しミニマグライトに詰め替え。まあ明かり>癒しなんでナムナム(灰色狼)には我慢していただこうかと。 動かないズーペなんて汚いネズミと変わらないとか言うのよせ! にしても考えることは皆同じらしくどこいっても…

今日のらくがき