cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか落ち着いた日記

今熊谷のドトールでこの日記を書いています。月曜の夜から身辺にいろいろありましてバタバタしていたのですが、昨日をもってようやく一段落がつきました。 まだやることは多いのですが、このブログやtwitter、はてなハイクの方も少しづつ平常運転に戻してい…

コトネ(ポケモン金銀ヒロイン)制作日記01

何故かもう殆ど完成しているという 一番手の掛かる胸の造形をベルから移植する事で製作期間を結構縮小できたのかなーと。 動画はのちほど…。 これでポケモンヒロインはだいたい完成かな?とか思ってたんだけどそいえばカスミが居たんだった…。うーどうしよう…

リーフ(初代ポケモンヒロイン)制作日記04

とりあえずいつものように動画へのリンクを貼っておきます。 yfrogへのリンクはこちら。 これで残るは金銀ヒロインコトネだけなのかな?シロナさんつくってもいいのか。

リーフ(初代ポケモンヒロイン)制作日記03

完成しました という事で、ポケモンリーフ完成しましたよ。満足満足。 うちのは基本的に服を着てれば脱げて胸が揺れる。ただこれだけなんでゲームとしてはアレなのですがまあいいかなーと。 満足です。 毎度背景はいろいろ考えるんだけど結局今回も無難なカン…

リーフ(初代ポケモンヒロイン)制作日記02

意外に早く制作できて有り難い感 (オーバーレイしたオブジェクトを乗っけた状態。こんなカンジでいいかー) メイドイン俺で制作したゲームは、ソフトに紐付けされている「棚」にアップロードできるようになっている(1本につきゲーム2本、レコード2本、マンガ2…

週末に文章まとめて書いておいて週明けからの5日間はそいつを5倍に薄めて日々の投稿にするというライフハック日記

日曜日はいい天気でしたねえ。久しぶりにニチアサTLをぼんやり眺めつつ掃除洗濯布団干しして、あとは溜まった本売ったり選挙行ったりして過ごしましたよ。 午後からは散歩がてらポメラ持ち出してミスドin。まさに今取り出してちこちこ日記など書いてます。ブ…

今日のらくがき

リーフ(初代ポケモンヒロイン)制作日記01

マミっぱいの移植により割とスムーズに制作できてる感 土曜日は雨そんな降らなかったんだけど風がすさまじくてとても外出できる感じじゃなくてションボリ。しょうがないので家でまどか☆マギカの感想書いたりメイドイン俺いじったりしてましたよ。 という事でメイ…

今日のらくがき

魔法少女まどか☆マギカ12話の感想書く日記

(10年代を代表するすばらしいアニメでしたね) 昨日に引き続き、まどか☆マギカ最終話の感想ちこちこ書きます。これで物語は終わりだけど、肝心の第一話をまだ見てないんで、月末出る予定のパッケージ買っちゃおうかなーとか思ったり。いやそれよりもうニコニ…

今日のらくがき

魔法少女まどか☆マギカ11話の感想書く日記

(バトンはついに彼女に手渡された) という事で本日、つつがなく視聴の方完了致しました。 おもしろかった!紛れもなく10年代を代表する名作だったですね。リアルタイムで見ることができてホント良かったです。 ニコニコ動画の放送解禁が月曜らしいので、そこ…

今日のらくがき

ついにこの日がやってきましたねえ

溢れるコスプレ感 いよいよ今夜27時より魔法少女まどか☆マギカ一挙放送ですよ。楽しみというか怖いというかなんというかむうう。 っていうか時間深すぎですよ…。C→あの花→電波女→そふてにっを経てまどか☆マギカ一挙放送で終了4時半とかマジ…。(録画して見れば…

今日のらくがき

平日はブログの更新がおろそかになりがちな日記

COTSのチーズケーキ頂いたのです。 COTSのチーズケーキってこういうちっちゃい箱に入ってるんですよね。ちょっと洒落てる?おいしゅうございました。計画停電の影響(?)でイートイン中止、持ち帰りは冷凍のみみたいな感じらしいのだけど、ぶっちゃけもう峠は越…

今日のらくがき

ポケモンベル制作日記04

いつものように動画貼り付けておきます これでいいんだっけかな??? あとは動画へのリンクと。カタログも更新yfrogへのリンクはこちら

今日のらくがき

ポケモンベル制作日記03

できました 満足です えーと今回3DSで制作したので製作時間の記録が出来たのだよね。1週目1:09+2週目3:59+3週目5:04で合計8時間48分だそうな。うーん長いんだか短いんだか…。っていうか前回のアイリスから結局1ヶ月開いてるわけで御世辞にもすぐ出来たって感…

今日のらくがき

ポケモンベル制作日記02

書くことない時はメイドイン俺をダシに一ネタ書けばいいってばっちゃが言ってた(定期post (やっとこ上着描いた) というコトでとりあえず放ったらかしてた上着制作。16pt(64px×64px)×3に袖口だけ別パーツの9pt(48px×48px)で合計4パーツ57pt。スカートは2パーツ…

今日のらくがき

映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦観てきた日記

アクションスパイしんのすけ。略してA.S.Sとか下ネタの切れ味マジ… 本日封切りの「映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」朝イチで観てきましたよー。面白かったです。 今年のネタはスパイ。近年では類を見ないほど下ネタ全開でその執拗さにホン…

今日のらくがき

映画ドラえもん新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ!天使たち〜観てきた日記

スタッフのしてやったりってドヤ顔が目に浮かぶくやしいっ!だけど逆らえないビクンビクン というコトで、公開前から散々ケチつけて観る気皆無だったドラえもん新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ!天使たち〜、観てきましたよ。えーと…観た感想ですが「すごく面白かった…

今日のらくがき

3DSにキラータイトル来た!

3DSでエロゲ!?(ガタタッ ソースこちら→公式 『閃乱カグラ -少女達の真影-』お色気満載ガールズアクションゲーム どき魔女の情報が初めて出たときと同じときめきを感じますね。にしてもキャラクタのすごい思い切ったデザインマジ…。

今日のらくがき

のび太の魔界大冒険を今更ながらに視聴する日記

昔のドラえもんはナチュラルに悪魔と戦ってましたからね。 この間見に行ったプリキュアオールスターズDXが存外おもしろかったので過去作見てみようとTSUTAYAに行ったんだけど、all借りられていて残念。借りる気でTSUTAYAのカード更新してしまったので、手ぶ…