cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のらくがき

農産物直売所とかで売ってるめだかを時々衝動的に買いたくなる現象に名前付けたい日記

めだかのえさ付き500円とかね…。ぶっちゃけ持て余すだけなんだけどこれどうして買いたくなっちゃうんだろうなあ…。夏場にLOFTの軒先で売られてるつくばいみたいな存在感。欲しいけど買ったら即後悔しそうなアレってコトでひとつ。 まあそりゃそうとなんか最近…

今日のらくがき

シロナ夏(ポケモンB&W)制作日記01

少し前にいじるだけいじって放置していたシロナさんを今更蒸し返すなど。 今回は実験的に胸を一枠削っているので(4pt×8=32pt浮く)浮いた分ひとつ仕掛けを増やそうかと…。ポケモン描けるといいなあ…。まあ増やせない時は表情ひとつ追加というコトでひとつ…。…

今日のらくがき

一日結構な雨でどうにも動きがとれない日記

うー雨ですねえ…少しの雨なら動きようがあるんだけどここまで本降りだともうどうしようもないなあ…。コンビニ行くくらいしかできないですよ…むうう。 あ、そいえばtogetterのまとめ読んで思ったことなどちょっとだけ書いておこうかなあ…。話の元ネタはコレ。…

今日のらくがき

台風が近づいているせいか一日不穏な天気の日記

ミスドで新商品の焼きドと山ぶどうスカッシュ頂きましたよ。なんかやたらCMとかで大プッシュしてるんだけど、食べてみての感想はうーん一度食べたらもういいかな…みたいなカンジ…。食べごたえはあるんだけど…。あっこの感想ついこの間リリースされたのに即空…

今日のらくがき

4年ぶりに涼宮ハルヒの最新巻が出た!←マジスカ?!って日記

買ってきましたよ。 というコトで4年ぶりに出た涼宮ハルヒの最新巻。「涼宮ハルヒの驚愕」やっとこ買ってきました。 上下巻セットの販売で、限定版には小冊子がついてるのですねえ。小冊子の中身は短編にのいじ先生のイラスト、あとは「涼宮ハルヒの憂鬱」の…

今日のらくがき

あの花第7話の感想をちこちこ書く日記

アニメの感想には[感想]ってタグつけたほうがいいかなあ…いやそれより検索しやすいようにサブタイトル記述するか…。悩ましい。 じんたんカッケーんスよ!じんたん…カッケーんスよ…。 (っていうかこのシーン…手が泥で汚れてるんですよね…幽霊←???) あの花(中略)7話視聴し…

今日のらくがき

シロナ(ポケモンB&W)制作日記05

完成したので、いつものようにニコニコ動画に投稿したヤツ貼っておきます。yfrogについてはこちら そいえばyfrog用の動画撮るついでに昔のゲームについても少しだけ動画撮ったので、これもおいおいyfrogにアップできればいいなー。とか。 動画アップするだけ…

今日のらくがき

行田って意外と風情があっていい街なんですねえとかそういう日記

行田にある閑居でお昼頂きましたよ。ここってもともと市長の邸宅だったらしいんですよね。そこを改装してギャラリーとカフェにしてるってトコロなのです。和洋折衷の邸宅の風情がなんともいいカンジ。 たけのこご飯 カフェなのでコーヒー頂くなど。おいしい…

今日のらくがき

春ちゃんがシャベッタアアアアアアアア

っていうか何で今このタイミングでNHKニュース9リニューアルしてるん?

今日のらくがき

ブログの方向性がアレなのでアレしてアレする日記

今日はなんか一日雨って話だったんだけど、午後になっても一向に降り出さないのでミスドなど行ってきましたよ。やたらむし暑いのでアイスレモンティーと冷やし中華頂くなど。冷やし中華始めました(エコー)ミスドの冷やし中華はじめて食べたけどおいしかった…

今日のらくがき

冬物片づけたり肌掛け洗ったりとかした日記

こんな晴れてるのに明日から雨とかマジ… 昨夜はAチャンネル→えん魔くん見た後、ドラクラ見て寝たのかなー。金曜深夜は面白いアニメが多くて嬉しいのだけど、ここで夜更かししてしまうと土曜の朝起きられなくなるという諸刃の剣。ここでしっかりしないと「たの…

今日のらくがき

なんかあっつーいですねえ

今日も今日とて結構な日差し。だんだん日に当たるのが辛くなってきていよいよ夏ってカンジですね。 麦茶はもう作り始めてるけどいよいよ水出しコーヒーの方用意し始めないとかなあ。 そいえば先週土曜の日記で「今週からはブログ平日分まとめて書こう!」とか…

今日のらくがき

あの花第6話の感想をちこちこ書く日記

あなる可愛すぎてねみ(定期post) というコトであの花(あの時見た花の名前を略)6話視聴完了しました。うひー今週もすごかったですねえ…。 前半のハイパー重苦しい展開から一転一気にシナリオ進めてきましたね。めんまの日記とかあふれるポートピア感。という…

今日のらくがき

世間様がスマートフォンだ夏の新機種だとか言ってる最中に携帯をAU簡単ケータイにカジュアル機種変しちゃうのが今の私です

ちょっといろいろあって4年半使ってた携帯(ドコモSO702i)を変えることにしたのですが、スマフォや新機種とかそういうんじゃなくAUの簡単ケータイにしました。 異様にガッチリしたマッシブな作りマジ…。 (らくらくフォンといえばこの短縮ボタンと電源ボタン) 携帯で…

今日のらくがき

ネギま最新刊とAチャンネルとりあえず1巻買ってみた日記

うあーAチャンネル面白いですねえー。最初はなんだかあまりピンとこなかった感じだったのですが回を重ねるごとにキャラクタの役割が分かるようになって、加速度的に面白くなってきたカンジですよ。 というコトで試しに原作1巻買ってみました。だいたいアニメ…