cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のらくがき

ある程度メモ書き押さえておかないとどうにもならない日記

仮面ライダーフォーゼ、やっとこ情報出ましたねえ…。毎年毎年新ライダーのデザイン云々って言うんだけど、今年もまた動けばカッコイイに違いないんで特撮クラスタ的には全く心配してませんですよ。それよりだいたいこういうトコロで文句言うのは見てないクラ…

今日のらくがき

ちょっと作るモノのメモしてみる日記

ここを仕様書のメモ置き場としますが構いませんかね?→構わん。やれ! 以下ホントに個人的な項なので折り畳みます。

今日のらくがき

何かぼんやりしてる日記

昨日携帯どこぞに忘れてきてアレだったんだけど今日DSiとデジカメ忘れてきてガックシ。そいえば週末から見てない…ってコトは最悪親戚の車中に置き忘れた可能性も…。しまったなーOHOH…。これ確認するのどんな早くても今週末になるからそれまで作業できないという…

今日のらくがき

SUPER8観てきた日記

少年の欲望無限大 映画館の映画鑑賞券を時々頂くコトがあるんだけど、身銭を切ってないせいか貰ったコト忘れて気づいたら使用期限ギリギリなんてコトよくあるんです。この間頂いたワーナーマイカルの映画鑑賞券、6月末までだったのすっかり忘れてたんで本日あ…

今日のらくがき

千葉富里スイカロードレース大会行ってきた日記

朝3時起きとかマジ…。 (市役所にすいかのオブジェとかマジ…) 今日は朝から千葉富里のスイカロードレース大会行ってきましたよ。朝3時起きの4時出立とか早いなーとか思ってたんだけどどうもこれくらい早く行かないとスタート地点近くの駐車場に止められないら…

今日のらくがき

劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)見てきた日記

タペストリーとかポスターとかグッズは殆ど売り切れで曇る 今日は劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)の封切り日。彩の国帝国ではさいたま新都心のMOVIXさいたまが唯一の公開だったので、朝一で観に行ってきましたよ。 そらおとは…

今日のらくがき

X-MEN: ファースト・ジェネレーション観てきた日記

X-MENスタッフの執拗なミスティーク推しは何なん? 今日の熊谷は6月としては最高気温である39度7分だったらしいですよ。ヒィー。これだけ暑いと外とか熱風が吹き付けるカンジになるんだよねえ…。ウオオオ。 まあそれはそうと、明日以降は地味にバタバタする予定なん…

今日のらくがき

あの花第11話(最終回)の感想ちこちこ書く日記

【更新中】ついに最終回! ウオオ良かったあの花良かった。ホントすばらしい作品だったですねえ。今期はC、あの花、Aチャンネル、戦国乙女と面白い作品が多くて豊作でしたねえ。ホクホク。ドッグデイズ←?では最終話の感想などちこちこ書いてみますよ。折りたたみます…

今日のらくがき

去年のtwitter見てみたらやっぱこの時期暑くてヒーコラ言ってた日記

本日熊谷35.5度とか猛暑日キマシタワー!!! (熊谷市のゆるキャラニャオざねも非商用なら版権フリーなのか…とはいえゆるキャラ飽和しすぎだろ…) 今日は夏至だったらしいんだけどまあ凄まじい暑さでしたねえ。暑いともうそれだけで体力+精神力をどんどこ吸い取られてキ…

今日のらくがき

ニンテンドー3DS「いつの間にテレビ」を受信してみた日記

つまらな…つま…いや…うん…(奥歯にものが詰まった体で) 日テレとフジが3D映像コンテンツを3DSに毎日配信するという「いつの間にテレビ」今日公開だったんで早速ダウンロードして映像受信してみましたよ。えーとフジが3本、日テレ3本計6本のショートムービーが…

今日のらくがき

「いつの間にテレビ」はいつの間に発表されたんだろって日記

(唐突に出たプレスリリース) 3DSでの映像配信「いつの間にテレビ」が火曜日から始まるらしいですよ。えっなんかすごい唐突な発表なんだけど大丈夫か???明日???明日配信されるので???っていうかこういう3Dの映像配信しますってのは結構前々から計画こそされて…

今日のらくがき

今日はニチアサなくて曇る日記

楽しみにしていたニチアサが全米オープンでつぶれるとかガックシ。っていうか先週OOOとかちゃんと見てた筈なのにすっかり忘れてましたね。むうう。来週は来週で朝から外出しなきゃなんで参加できないしむうう。 時のオカリナはドドンゴの洞窟クリア。意外と攻略…

今日のらくがき

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦観てきた日記

(ゴセイだけパワーアップ形態なの微妙にジワる) \35周年記念バズーカ!/ あっこれレツゴー仮面ライダーで唐突に登場したライダー40周年ひき逃げアタックと同じ構図だ! というコトで朝一で観てきましたよ「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー…

今日のらくがき

ゼルダの伝説時のオカリナ届きましたよ

konozama?何のことです? というコトで届きました時のオカリナ。64版がリリースされてからもう14年になるんですねえ。 そいえば3DSのソフト初めて購入したんだけどパッケが薄くなってたんですね…。なんというかちょっとつくりが安くなった感。まあコンパクト…

今日のらくがき

あの花第10話の感想ちこちこ書く日記

てへぺろ(・ω<) 毎週楽しんできたあの花、なんと来週最終回だそうな。物語的にも最重要イベントである龍勢打ち上げを消化したし、後はじんたんの心の整理が最後のトピックになってくるんですかね?ということで感想などちこちこ書いてみますよ。折りたたみま…