cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

というコトで

はい。今年も終わりですねえ(挨拶) 毎年毎年今年のまとめみたいなものをメモ書きしてるんで、今年もちょろちょろと書いておきますよ。ココうちの日記帳みたいなもんなんでハイ。 今年はなー、何かあったかっていうと特に何も無かったですなー。なんかクソア…

冬コミ行ってきましたよー。

来ちゃった(今年も) というコトで冬コミ3日目、一般参加してきましたよ。 企業ブースやらコスプレ広場、西館回らない勢なんで、のんびり9時位に出て11時到着だったですかね。この位の時間帯だと並ばず直接入れるんで楽ちんです。で、お目当ての東館を2時間程…

[感想]劇場版青の祓魔師

これ中高生のおデートムービーやろー 東京MXで再放送してる青の祓魔師、結構面白いですなー。だいたいMXで再放送やるときは映画化or円盤発売の絡みが多いんだけど、今回は満を持しての映画化だったんで、結構プッシュしてる感じがしますね(再放送では珍しくO…

書きたいことをダラダラと書く日記のような日記

テレ東が年明けに孤独のグルメシーズン1の一挙放送やるとか聞いて草不可避 年明けって意外と手を持て余しちゃうから、実況民の参加具合を見て視聴参加したいですなー。 はい毎週楽しみに見ていた孤独のグルメのシーズン2、終わっちゃいましたね。ラストにく…

今年プレイしたゲームなど振り返る日記

この間買ったWiiUが早速置物化しててウケる。 ほ、ほらドラクエXのベータテストがあるから(震え声) 今年ももう終わりですなー(挨拶)去年はあまりゲームとかプレイしなかった気がするんだけど(年末にマリオカート7やら時オカやった位?)今年は結構やってた気が…

ちょっとメモ書き程度の日記

ヨルムンガンドも終わっちゃいましたなー なーんか年末年始になると見るモノがなくなっちゃってヒマです(挨拶) 積んでる録画崩せはい(シュン クソアニメ実況勢としてはこのぽっかり空いた年末年始とかヒマでヒマでしょうがないんだけど、積んでる録画を崩すかっ…

とびだせどうぶつの森 06

溢れる作業ゲー感 最近は朝立ち上げたらまず枯れそうな花に水やりして、んで化石掘って、あとフルーツがなってたら回収、ゆきだるま作ってビンゴやるのが日課になっております(挨拶)うーんこの作業ゲー感。 そいえば昨日はクリスマスイブってことで、何かイ…

今日はクリスマスイブということで

ハイクで毎年やってるミニスカサンタ絵今年も投稿しましたよ。 2007年2008年2009年2010年2011年2012年 来年も描けるといいですねえ(ムリカナ?)

[感想]レ・ミゼラブル

涙ボローですわマジ。 というコトで観てきましたよーレ・ミゼラブル。 いやめっちょ良かった!堪能しました。ミュージカルのレ・ミゼラブルの方は何度も見ていて内容とか隅々まで把握してるつもりだったんだけど、ラストでホント涙ボロー状態になっちゃって自…

今週のひだまりと武装神姫など見た日記

夏目優遇されすぎ問題 ということで今期のTBS枠も本日最終回でした。ひだまりも武装神姫もホント良い作品でしたねえ。 ひだまりは最終話に年越しと年明け、夏目のデレにのりっぺおっぱいも飛び出しホント満足度高かったですなー。 そいえばひだまり7巻もう出…

ハヤテの最終回見た日記

終わりよければすべてよし! ハヤテ見ましたよ。うん。まあ…うん(目を逸らす) いやブーブー文句言いつつ全12話、結局一話の漏れもなく視聴しちゃった勢なんだけど、ここまで来ると実は面白かったんじゃ?って錯覚しちゃいますなあ(ツンデレ) ハヤテはなー、最終…

今週の中二病(最終回)など見た日記

本家本元オリジナルのバニッシュメント・ディス・ワールドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 昨日は中二病の最終回でしたなー。 六花が中二病を罹患したきっかけが当時の勇太だったとか、これお嬢様のシークレットラブコメだったわ(ガッカリ おい乃木坂春香はもうふぃなーれ!し…

ガルパン10話など見た日記

今期のアニメも続々\次週最終回/とかなってて、なんか寂しいですなー(挨拶) おにあいも来週最終回で吹くなど。同系統の中妹が妹を探すという推理パートを加えてアクセント入れてたのに対し、おにあいはリアル中学生と小学生にめちゃシコワード連呼させてた…

ミーバースについて書く日記

ミーバースのきれいなはてなハイク感 WiiUに標準搭載されてるミーバース、なかなかいい感じですねえ。 ゲームごとにフォーラムみたいなのが出来てて、そこにコメントやらイラストやらが投稿され、んでその投稿に返信したりいいね!つけたり出来て、任天堂謹製…

ガルパン新作3月とかマジスカ!?

ポワトリンの話は今してないだろやめろ! 「クラスメイトです!」とは何だったのか。 来週のガルパン、総集編(10.5話)とかワロタ。1クールアニメなのに2度の総集編、さらに11話以降は3月放送とかガルパンのスケジュールはボロボロ。やっぱ履帯のたるみとか表…

007 スカイフォール観てきました

ボンドvsボンド 今年50周年を迎えるスパイ映画の金字塔、007シリーズの最新作であるスカイフォールを観てきましたよー。めっちょ面白かった!満足ですん。 ロートルとルーキー、過去と現在、懐古と革新という、古いものと新しいものの対比が至る所でよく効い…

WiiU届きましたよー

ということでWiiU届きましたよー。 新しいハードをいじるのってやっぱワクワクしますなー。 なんか開封の儀みたいなのは公式でやってたんで今更やるのアレなんだけどとりあえず写真など撮ってみることに。 外箱は結構コンパクトですな。思った以上に軽いです…

今週の中二病見た日記

次週感動のグランドフィナーレ!(予定) 中二病みましたよ。今週はなんか凸守の泣き顔しか記憶にないんですがこれは…。 前回唐突に「現実に戻る」ルートを選択した六花なんだけど、今週の展開はそれを是とする周囲(ゆうた含む)と全否定する凸守(六花のペルソナ…

仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム観てきました

クロスオーバーやりすぎ問題 年末恒例のお祭り映画になった感のあるムービー大戦アルティメイタム。早速観てきましたよー。 ワイヤーを多用した迫力ある立体的なアクションに、TVじゃなかなか見られないフォーゼとウィザードのフルフォームチェンジ、それに…

最近のらくがき

とびだせどうぶつの森 05

雪が降った。と思ったら次の日にはめっちょ積もってた! ということで雪だるま作りましたよ。 凝ってるなー。 クリスマスのアイテムも徐々に集まってきていいカンジ

[感想]007 スカイフォール

ボンドvsボンド 今年50周年を迎えるスパイ映画の金字塔、007シリーズの最新作であるスカイフォールを観てきましたよー。めっちょ面白かった!満足ですん。 ロートルとルーキー、過去と現在、懐古と革新という、古いものと新しいものの対比が至る所でよく効い…

[感想]仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

クロスオーバーやりすぎ問題 年末恒例のお祭り映画になった感のあるムービー大戦アルティメイタム。早速観てきましたよー。 ワイヤーを多用した迫力ある立体的なアクションに、TVじゃなかなか見られないフォーゼとウィザードのフルフォームチェンジ、それに…

伊勢崎のコメダ珈琲行ってきましたよ

もう年末ですねー。なんか12月になったとたんやることが多くて気忙しくてアレです。とりあえずお歳暮贈ったりカレンダーやポチ袋買ったりとかしてきたんだけど、そいえば伊勢崎(群馬県)にですねモーニングで有名なコメダ珈琲が出来たらしくって、試しに覗い…

もうすぐWiiUが発売されますねえ

早くドラクエ寝床でやりたいマン 拙者暇さえあればAmazonさんのWiiUページを開けたり閉じたりしてるマンなんですが無害です(挨拶) っていうかぶっちゃけ未だにWiiU予約出来て無いんですがホントに手に入るんですかねコレ…。 今週ついにWiiUが発売されますな…

今週の中二病見た日記

あーこれはおセックスですねえー 今週の中二病おもしろかったですな! 六花がいきなり告ったかと思ったらなんか突如母親との過去を精算するみたいな話になってて、これもう1クールでお話まとめる気満々でウオオオってなるなど。あー中二病、毎週毎週こんなに面白…

最近のらくがき

仮面ライダー龍騎の配信始まりましたなー

今後頻出する3万の借金 東映youtubeチャンネル、今週から和製KRDKこと仮面ライダー龍騎の配信が始まりましたねえ。当時リアルタイムで通し見したこともあって、個人的には一番好きなライダーですよ。一話から最終話までただの一話も捨て回がない引き締まった…

エヴァQ観に行ってきました(2回目)

エヴァQ観てきましたよー(2度目)(挨拶) 地元のワーナーマイカルじゃ3週間の限定公開なんで、終わっちゃわないうちに2回目行ってきました。前回買わなかったパンフ(豪華版)にエンディングの桜流しもポチっちゃって、いい感じに財布の紐が緩んじゃってますが無…

[感想]エヴァQを観に行った

エヴァQ観てきましたよー(挨拶) 地元のワーナーマイカルじゃ3週間の限定公開なんで、終わっちゃわないうちに2回目行ってきました。前回買わなかったパンフ(豪華版)にエンディングの桜流しもポチっちゃって、いい感じに財布の紐が緩んじゃってますが無害です(…