cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のらくがき

今週のパパ聞きとあの夏見た日記

大家さん29歳wwwwwwwww 先週立ち退き問題が発生して割と暗い感じになってたパパ聞き、今週いきなりその問題が収束して吹くなど。なるほど大家さん自体を攻める展開でしたか。(大家さんの母親+ひなだおの合わせ技)ある意味ご都合主義的オチなんだけど解決方法…

今日のらくがき

今週の東映chは照英回(2度目)ですよ急げ!

毎週毎週(無料で)特撮クラスタを楽しませてくれるyoutube東映chなんだけど、今週のギンガマンはまたも照英回なのですねえ。まあ毎週毎週レギュラー(ギンガブルー)として出てくるんで毎週毎週照英回と言っても過言ではないんですがはい。 ええと今週の照英の…

今日のらくがき

特命戦隊ゴーバスターズの一話見た日記

満を持して登場した36番目の戦隊ゴーバスターズ、やっとこ初回見ましたよーオモシロかった!従来の戦隊から大きくパターンを変えていくって宣言通り、何というか今までの戦隊と全く違うというか…メタルヒーローとか平成ウルトラを彷彿とさせる感じでしたねえ。…

今日のらくがき

今週のAGEみた日記

入学→卒業→入隊のスピーディーさスゴいな 第19話「アセムの旅立ち」見ましたよ。ついに次世代ガンダムであるAGE2が登場しましたね(アセム編4週目にして、ついに!)にしても本編開始早々軍に入隊したかと思えば即ディーヴァに派遣され、返す刀で即実戦とかシナ…

今日のらくがき

今週のアマガミSS+見た日記

これ盛り過ぎじゃね?( ゚∀゚)o彡゚ 毎週毎週楽しみにしてるアマガミSS+、ワカメ回の後半みましたよ。はい堪能しました。えーと棚町編は二人で婚前旅行行った!って、ただそれだけの話なんだけど、若い二人が人目をはばからずイチャイチャイチャイチャして…もうね…。 って言う…

今日のらくがき

今月の模型誌早売り情報来てた日記

毎月25日は(模型クラスタ待望の)模型誌がドカっと横並びで発売されるのだけど、だいたい3日前位に早売りの情報が流れて来ちゃうから本開くワクワク感が薄れてアレですな。悩ましいところ。 ええと、今月の情報なんだけどMGマラサイが5月、MGブリッツ6月ですか。あ…

今日のらくがき

ニンテンドーダイレクト見た日記

鬼トレおもしろそう!早くやりたいわー! (この懐かしいローポリ感) 昨日ニンテンドーダイレクトの配信がありましたね。内容はそろそろ発売の新・光神話パルテナの鏡、ファイアーエムブレム覚醒、ポケモン+(プラス)ノブナガの野望、あとはルーンファクトリー4…

今日のらくがき

とりとめのないコトだらだら書き散らかす日記らしい日記

拙者自室のTVでカンタンにHDD録画が出来るようになったので、ズームインサタデーとかためしてガッテンとかそういうの録画してBGV代わりに延々流してるマンでござる。 (ズムサタをカジュアルに流すことで今日は土曜日だと錯覚させテンソンをあげるの術)(作業が捗…

今日のらくがき

書くことがないときはメイドイン俺の画像を貼って一ネタ稼げばいいってばっちゃが言ってた日記

最近は制作してる方の情報を全く見なくなったメイドイン俺。観測範囲で見えないってだけで実は作ってる方居るのかな??? #いない (いい感じで囲おうと思ってもなかなか上手く行かなくてアレ) 今メインでプレイしているモンハン3G、トータルのプレイ時間120時…

Gumroadについて思ったことなどちこちこ

最近海の向こうでサービス開始された…かと思ったらこっちの盛り上がりを即座に察して即日本語化しちゃうとか開発チームのフットワークの軽さスゴいな! ええと最近巷で話題になってるGumroadおもしろいですねー。どういうサービスかって言えば、クリエイター…

今日のらくがき

先週のガンダムAGE見た日記

あれ?先週見逃したっけかな???(大部分の視聴者の声)ガンダムAGE第18話「卒業式の戦闘」みました。なんかすごいスピードで「アセムの人を放っとけない性格」→「ゼハートがヴェイガンのスパイ」→「アセムとゼハートの決別」を描いてビビるなど。ゼハートの「お…

今日のらくがき

Gumroadについての雑感ちこちこ書く日記

最近海の向こうでサービス開始された…かと思ったらこっちの盛り上がりを即座に察して即日本語化しちゃうとか開発チームのフットワークの軽さスゴいな! ええと最近巷で話題になってるGumroadおもしろいですねー。どういうサービスかって言えば、クリエイター…

今日のらくがき

先週のガンダムAGEやっとこ見た日記

ダイジェスト学園生活 ガンダムAGE第17話「友情と恋とモビルスーツ」みましたよ。公式配信はまさに昨日終了だったんでギリギリ間に合った感じ。うひー見逃し回は早めに見ておかないとアレだなー。 ええとこの回はゼハート(ヴェイガンサイドの斥候)がアセムら…

今日のらくがき

アマガミSS+のワカメ編をハッスルして見てた日記

これ絶対入ってるよね 毎週毎週紳士が新しいプレイを開発するアマガミSS+。今週からワカメ回(親友回)だってんでワクテカしながら視聴しましたよ!ワカメは幼なじみと共に最強属性のひとつである[親友からのー恋人]というおいしい属性持ってますからね大好物の部類…

今日のらくがき

木曜深夜はブラックロックシューター(渋い表情)→ギルクラ(渋い表情)→アマガミSS+(満を持してのテンソン爆上げ↑)これで決まりだ!

どうにもモニョモニョするブラックロックシューターは現在3話ですか(そいえばブログに感想書いてなかった…)なんかなあこの作品、オサレアニメっていうか…ブギーポップシリーズっぽいんですよねえ。先生は命を吸い取った挙げ句矢で射られて、キマシの親友は世界の敵なんや…

今日のらくがき