cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近外ではドラクエ7をプレイしている日記

最近は外出のお供にメイドイン俺を詰めたDSiじゃなく、ドラクエ7とどうぶつの森が入った3DSを持っていっております(挨拶)ダウンロード版は容量が許す限り複数のソフトを持ち歩けるから便利ですねー。冒険に飽きたら村の草むしり、これね。 ええとドラクエは…

とびだせどうぶつの森 11

昨日まで冬だったのにいきなり春です(挨拶) ゆきだるマンとかなんか切ないカンジになっておりました。 そいえばほぼ毎日地下労働施設村の様子をチェックしてた村長でしたが、ついに今回脱走者引っ越しの引き留めに失敗してしまいました。引っ越し当日になる…

獣電戦隊キョウリュウジャーをやっとこ見た日記

グリーンの剣アクションかっこ良すぎワロタ(挨拶) というコトでやっとこ見ましたよキョウリュウジャー。うーむ面白かったですわー。主人公の明るさもそうなんだけど、千葉繁ボイスのなりきりアイテムやサンバのリズムで変身とか(踊りは気にするな!)今年は楽…

今週のD.C3など見た日記

いつシコるか、今でしょ!(挨拶) 今週のD.C3は水着回(合法露出回)でしたなー。毎度毎度想像の斜め上を行くアクロバティックなラッキースケベが展開されるD.C3なんだけど、果たして今週はどんな展開になるのやら…。 はいド直球これね。 水着回でよくあるポロリ…

今週のプリキュアなど見た日記

はい黄色あざといこれね(挨拶) いつから黄色isあざといという流れになってしまったのか…。これもはじけるレモンの香りがいけないんやな…(ガッカリ ということで今週のプリキュアは黄色回でしたな。赤は慈愛、青は頭脳、そして黄色の持ち味は財力と腕力でしたと…

土曜の朝はなんかダラッと日記らしい日記を書く日記

おはようございます(駅前のドトールにinしたもののあまりの寒さに震えながら) っていうか屋内なのにめっちょ寒い(確信) 土曜の朝は病院行く前にドトールやらにinしてちこちこブログなど書いたりしてるんだけど、ドトールもベックスも軒並み寒くて身体に堪え…

昨日のニンテンドーダイレクトなど見た日記

トモコレ新生活は4月18日!(挨拶) 昨日のニンテンドーダイレクト見ましたよー。いや先週の任天堂オリジナルタイトルと併せて、この春はめっちょ新作出ますなー。2月は大型タイトルとしてドラクエ7が来たんだけど、そこから春に向けての情報ってあまり来てなか…

キュアソード 01(ドキドキプリキュア)

今朝PS4の発表がありましたな(挨拶) ライバル機であるWiiUや次世代XBOXに対抗して、お値段控えめで来るのかな???とか思ってたんだけどそもそもお値段自体発表されなかったでござる。っていうかお値段どころか本体の画像すら公開されなかったのだがー???(※コ…

D.C.IIIのXRATED(18禁ver)が出るってマジなん?

買うわ(迫真) D.C.III面白いですなー(挨拶) 見る前までは割とノーマークだったんだけど、5人のヒロインが悉く可愛くてな…。(さくら?知らん)やっぱ人生にはこういうハーレム系アニメの癒しが必要だわ。ヒロインの当番回が漏れなく無駄にエロくてシコりティ高…

今週のプリキュアなど見た日記

はいかわいいコラ素材これね OA始まると同時に前作忘れてすっかりドはまりピース状態になってるドキドキプリキュアですが、今週は本妻であるキュアダイヤモンドの回でしたなー。 キマシキマシ言ってたけど、赤にちょっかい出そうとしてる金髪イケメンをもの…

週末見たものちょろちょろメモ書きする日記

今週から始まったキョウリュウジャー、いきなり1話目から見逃してしまいましたわ(挨拶) キョウリュウジャー実況の為に前日わざわざ早く寝たというのに、思い切っきり寝過ごしとか疲れてんのかなー???TVはつけたんだけど結局寝床でぼんやり音だけ聞いてたマン…

マリベル 02(ドラクエ7)

ということで出来ましたよ。 とりあえずニコニコ動画とyfrogに動画貼っときますん。(最近yfrogアップするのにエラー頻発しちゃうんでアレですなー) 前回入れようと思ってたスライムも描けたし満足です。 ええと次回なんだけどまだ未定です。特に作るもの無い…

[感想]ダイハードラストデイ

放射能除去マシン(物理) 金曜夜からジョジョを見て(0時半)そのまま起き続けてダークドアサキメるのと、ジョジョを諦め早く寝て、早く起きるのどっちがいい?(暗黒微笑) 夜更かしコースだと朝から眠くて一日使いものにならないんだけど確実に果実を得られるメ…

昨日のニンテンドーダイレクトなど見た日記

ニンテンドーダイレクトの唐突に日取りが発表される感は異常(挨拶) 昨日のニンテンドーダイレクトはルイージスペシャルと題してルイージマンション2にマリオ&ルイージRPG4、あとWiiUにルイージ一人旅のDLCが来ることなどを\直接/お届けしてましたな。あと3…

今日はバレンタインデーらしいですよ

毎年毎年コレをネタにひとネタ頂いてるんで今年もやりますよ。 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 んで今年(なんか長い) そいえばハトの巣でもバレンタインイベントありましたな…。 来年も描けるといいですねえ(白目)

ドラクエ7をプレイしている日記

3DSのドラクエ7、ちょろちょろプレイしております(挨拶)やっぱドラクエって面白いですなー。今プレイ時間は3時間位で火山ダンジョンをクリアしたトコロですかね。 そいえばドラクエ7の初ダンジョンがいきなり倉庫版みたいなパズル要素出してきたんだけど、ダ…

最近のアニメなどちょろちょろ見てる日記

この幸せの王子!(新しい煽りdis) 月曜は建国記念日だったのですよな(挨拶)なんかぽっかり一日空いてしまったんで、溜まりに溜まったアニメを崩しておりましたよ。一日である程度崩せたのは良かったんだけど、それより東映youtubeチャンネルの方を積極的に崩…

マリベル 01(ドラクエ7)

孔雀の羽集めてたら一日が終わった(挨拶) この時期にカーニバルとか何事?とか思ってたどうぶつの森のイベント、リオのカーニバルがモチーフだったんですね。いや季節真逆だから(シュン7色の羽を集めて来るとカーニバル家具がランダムで貰えるんで、めっちょ時間…

ベル 03(ポケモンBW2)

ゴーバス終わっちゃいましたなー(挨拶) 道中いろいろあったけどなんだかんだでいい戦隊でしたよね。結局ラスボスはエンターさんだったんだけど、一話で使いっぱ的ポジションだったエンターさんがヒロム同様成長してラストを張るとかなかなかに感慨深いものが…

土曜日はダラっと日記らしい日記を書く日記

おはようございます(挨拶) 今日は熊谷駅前のHearthBrownでチーズトーストセットを頂いてきましたよ(朝7時オープン)結構座席も広くて書き物するにはちょうどいいかも。パン屋さんなんでお腹がちょっと物足りないと思ったら追加注文も出来ますしねえ。今のとこ…

ドラクエ7買いましたよ

ダウンロード版ドラクエ7はきっちり定価6,090円販売なんですが、もうちょい安くなりませんかね(白目)(挨拶) ダウンロードカード版早く来てくれー! はい。というコトで買っちゃいましたよードラクエ7。早速プレイに集中できるように、今やってるどうぶつの森…

ベル 02(ポケモンBW2)

水曜日は都心部大雪って予報だったんだけど、先を打っての列車間引き運転が結局混雑を招いてしまってなんかアレでしたな(挨拶) そんな中まだ前日なのに既に運休キメてる湘南新宿ラインちゃんの病弱っぷりワロタ。お前が動かないと赤羽あたりの乗り換えが大混…

ベル 01(ポケモンBW2)

3DS版ドラクエ7にもスクショ機能が欲しい(挨拶) イベントごとにスクショ撮って一ネタいただきたいのでな…。 とびだせどうぶつの森で実装されたスクショ機能、めっちょ便利ですよね。SNSやブログに貼り付けて一ネタ頂けるのはホント有り難いんで、今後他のゲ…

ドキドキプリキュア見た日記

放送前は(なんかデザイン先祖帰りしてね?)とか不安げだった実況クラスタが一話からいきなり大絶賛してて吹く(挨拶) 僕はキュアソードちゃん! スマプリのこととかもう忘れたわ(ホジ はい。というコトで見ましたよードキドキプリキュア。 新シリーズ一発目って…

とびだせどうぶつの森 10

ウヘウヘヘ 昨日は節分。ということで我がふきげん村もお祭りムードなっておりましたよ。 なんとしずえが鬼に!これはワロタ。 鬼の面をもらったので早速鬼になって豆めっちょぶつけられてきました。 「ところでこの太巻きをどう思う?」「すごく…大きいです。」 そ…

ホミカ 03(ポケモンBW2)

アニメ版ポケモンはBW1の設定だから、2年後verのベルが見られなくて悲しい(挨拶 ということでホミカ出来ましたよ。 いつものようにニコニコ動画とyfrogにアップしました。 次回はポケモンBW2からベルの予定ですよ。これいつ完成するのやら(白目 そいえばちょ…

たまには日記らしい日記を

睡眠だけは無駄に取れてるんで健康っちゃあ健康です(挨拶 ベックスのモーニングプレートってトーストがめっちょ薄いから、食べててなんか悲しい気分になりますな。お値段倍でいいからトースト倍の厚さにして欲しいです(切実)自分で焼け?はい(シュン 週末ですな…

ホミカ 02(ポケモンBW2)

前回服を物体9枠に転送したところで終わってたホミカなんだけど、ここから中身を描いて行きますよ。 こんなん。 満足です。 そいえば前ホミカを作ったときは片胸6コマ使って揺らしてたんですよね(割と贅沢な作り)今は技術革新(?)が進んで両胸8コマで運用して…