cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルドファイターズおわった

ついにガンダムビルドファイターズが最終回を迎えましたな(挨拶) カテゴリー的にはビギニングGと同じ、いわゆるタイアップ色の強いアニメ(トイで世界を救うコロコロ漫画的アレ)だったと思うんだけど、前作からシナリオも世界観も飛躍的にレベルアップしたっ…

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

画像は仮面ライダー大戦の結末を見た我 週末に封切られた平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊、早速観てきましたよー。昭和&平成ライダー(あと戦隊)のクロスオーバーってのは、ここ数年毎年やってる題材なんで正直マンネリ感があ…

週末に桜を撮るなど

今日は暖かかったので土手っぺりの桜を撮りに行ってきましたよ(挨拶) 熊谷市は桜堤で割と有名なんだけど(手前味噌)今までわざわざ荒川沿いまで見に行くってことはなかったんですわ。だけど今年はいいカメラを買ったんで例年になく楽しみにしていたんですね。…

ブログに検索窓などつけた日記

アニメジャパンで艦これアニメのキャラデザがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 誰かな? 新しいユニットキャラかな? まあそりゃそうと、艦これのアニメ絵なかなかシコれるんじゃないので???赤城殿とか結構雰囲気出てていい感じだと思うんですがどうでしょ??? アニメ化される…

鎧武おもろい

ついに鎧武の中間フォームカチドキアームズが来ましたなー。 先週貴虎に「犠牲は嫌言うけどお前かてインベス化した親友ぶっ殺してるやろ〜^^ω^^ω犠牲の上にお前生きとんねんで^^ω^^ω」みたいなこと言われてドン凹みしてた紘汰が、これから全員助ける…

今週のガンダムまとめ

エクシアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ということでRGエクシアの特集ページが公開されましたな(挨拶) ついにサフ吹きだったエクシアに色が乗ったわけなんだけど これなー…。どうなんですかねえ。 RGシリーズで顕著だった鬼のスジ彫り+パネル分割は、今回目立たなくなっ…

ドリームテック 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 水着Ver

届くまでめっちゃ時間かかった(挨拶) 女児がフィギュアを買い始めたのは、去年のビーチク紗英さんがまさに最初だったんだけど、一度買ったが最後どっぷりフィギュア沼ってやつにはまってしまいまして、最近じゃamazonさんのフィギュアコーナーを日がな眺めて…

3つのRISEでサンライズとかこれはしてやられましたなあ

週末に新ガンダムであるところのGのレコンギスタが発表されましたな(挨拶) 画像見るに…うん。キャラクターデザインは思いっきりエウレカorキンゲテイストなんですねえ。 で、満を持して登場した次世代ガンダムのデザインなんですが、その、すごく、青いです…

週末をなんかだらだら過ごした日記

【朗報】ケロロ25巻にして冬樹女体化 やっぱふたなりショタブーム来てるわ…。 まあそりゃそうと、週末は病院行ったり地元の百貨店で北海道物産展など覗いてきたり、買い物などしたりしましたよ。随分と暖かくなってきたので、来週とかもう桜を期待してもいい…

MS-06 ザクII(サンダーボルト版)

新しいカメラで試し撮りしてみましたよ パチ組みしたサンダーボルトのMS-06に今回初めてつや消しを吹いております。 いい感じになりましたかねえ??? 背負いもの多すぎィ! サンダーボルトの量産型ザクは、最初ビッグガンと一緒にリリースされたんだけど、ビッ…

新しいカメラ買った

増税前!増税前の駆け込み需要だから! 増税前の駆け込み需要ってことにすれば無駄遣いが正当化されるという風潮(挨拶) ということでデジタル一眼レフカメラを買いました。 いや最近ガンプラやフィギュアの写真を撮ってはブログにアップしてたんだけど、いよい…

HGBFウイングガンダムフェニーチェ

闘牛士ガンダム MGビルドガンダムマークツーがなんか大雑把な出来でツラい(挨拶) 思えばHGBFビルドガンダムマークツーも、元となるHGUCガンダムマークツーが古いキットだったんでプロポーションとか色分けが残念なことになってたんですよな。(股間に穴もない…

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち

意識高い女児なので、今年の劇キュアは封切り当日に行ってきました(挨拶) (認定証もらった) はい。ということで観てきましたよ。映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち。オールスターズといえば前三部作が純粋なお祭り映画だったのに対し、…

空母ヲ級03(艦隊これくしょん)

艦これに海外艦が実装されましたな(挨拶)ウーン今まで国内艦だけだったので、てっきり実装されるときは、国まるごと追加されるもんだと思ってただけにちょっとガッカリかも(何)これじゃ交換留学生だよ(ガッカリ) これから横チンに国内海外艦が勢揃いしていく展開に…

ビルドファイターズ放映時はツィッツァーを覗けないからツラい

表題通りです(挨拶) (まさか先週のコレが伏線だったとはね…) ネタバレが怖いので月曜夜6時からはツィッツァーを控える。という仕組みのようだ。今週の本放送はもう終わったけど、終わったら終わったでビルドファイターズ視聴勢がこぞって感想戦を始めるから辛い。…

なんかめっちょ久しぶりに

自分のブログを読み返してみたんだけど、しみじみこのブログって文章量無いなーって思いました(小学生並みの感想) で、たまーに書かれてる長文ページを見るとなんか文字間が詰まってるというか、段落が無くておかしかったのでそのあたりの調整などしてみまし…

週末なので日記みたいな日記を書き散らかす日記

上野のドトールにて恙無くファナ金の方頂いております(挨拶) (画像はファナ金を堪能する我) 明日のこと考えずにダラダラ出来るファナ金最高~(例のaa) ということで、今日は週末なので秋葉原でテキトーにご飯食べた後、メロンとかをふらふら覗いてきました。 で、駅…

RGガンダム試作1号機 ゼフィランサス

もうリアルグレード組むのいやだお… 今更だけどリアルグレードのゼフィランサス組んだのでアップしときますん まえ うしろ ゼフィランサスはファーストガンダムをモチーフにしているだけあって良く似てますな。 アオリで シールドとビームライフル装備 RGな…

空母ヲ級02(艦隊これくしょん)

5-1で相変わらず苦戦しているのが僕です(挨拶) (お仕置き部屋にて)現在空空戦重駆駆の編成なんだけど、最近は一撃で赤城殿が大破まで行くようになってしまったのがツラい。赤城殿とかそろそろレベル90なんですがねえ…。 やっぱ装備とか開発したほうがいいん…

HGガンダムAGE-2ダークハウンド

ストライダーフォームへの変形初めてやったわ(挨拶) 現在絶賛放映中のガンダムビルドファイターズで、クロスボーンガンダムベースの新機体が登場するらしいですな。ということで同じ海賊ガンダムであるガンダムAGE-2ダークハウンドのレビューを今更やってみ…

週末のことを今更ちょろちょろ書く日記

艦これノベライズの方、買わせていただきました。 艦これ最高~ そりゃそうと、なんかHGBFフェニーチェとRGゼフィランサスの武器組んでたら週末が終わっちゃいましたわ。 フェニーチェはいまのところこんなん。なかなかいい感じじゃないので? いい感じなんだ…

久しぶりにSAOのリズベット回を見るなど

この一話にリズベットのいいところが全部詰まってますな。 MXのソードアートオンライン、この間はリズベット回だったんでまるまる見ちゃいました(挨拶) この絶望的な世界で、せっかく現れた想い人を親友に寝取られる展開とか最高~(例のaa) 虚構の世界で得た…

HGBFジムスナイパーK9

レナート兄弟の愛機、ジムスナイパーK9の写真撮ったのでアップしときますん 箱絵 前。ジムスナイパーⅡをベースにしたカスタム機ですなー。 ジムスナは色が派手派手だったんでこういうミリタリー色はなかなか新鮮で良い感じ うしろ。ドッグパックを背負ってお…

空母ヲ級01(艦隊これくしょん)

艦これやっとります。 最近ようやく4-4をクリアして(上記画像)いよいよワールド5に突入したんだけど、敵が結構強くボスにたどり着く前に誰かしら大破させちゃってるマンです宜しくお願いします。 5-1も編成縛りがあるらしくて(重巡+駆逐が必要なんだっけ???)…

今更ポケモンXクリアした日記

K9組みましたん なかなかいいんじゃないので わんわん! そいえば今更なんだけどポケモンXクリアしましたん。 結局マリルリ無双でしたわ…。 BW2でも主力として使ってたマリルリだけど、今作は対ドラゴンとして相性抜群のフェアリータイプが追加されましたから…

ひだまり休載←わかる。キルミー休載←は?(半ギレ)

ドキドキビジュアルコミックの方…買わせていただきました(挨拶) うち2冊はバンブーコミックスなんですがそれは… ハトポポコ先生の新刊最高〜♪✌( 'ω' )✌ そいえば今月のきららキャラット、珍しくひだまり載ってたんだけど ついに新入生がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 新…