cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原型を作ってみたい日記(5)

週末ですな。ということで原型製作を再開しますよ。 とりあえず頭と胴体を切り離す為にエッチングノコ(1080円)、あとゴッドハンドの神ヤス#120、#240、#400、#600、#800(2160円)それとピンセット(324円)。あとマーカー(100円)を購入しましたぞ(合計3664円)ヤ…

艦これイベント終わりましたな

なんとかE2クリアしましたぞ(挨拶) 最終的な編成はこんな感じでしたよ。 結局下ルートを断念。上ルートで挑戦したんだけど、フラヲ級の新型飛び道具+道中の夜戦マップが厳しく、大破撤退→キラ付けゲームの繰り返しでさすがにしんどかったですね。 幸い上ルー…

原型を作ってみたい日記(4)

新しくなったラジ館、初めて行ってみたんだけどショップの品揃えが豊富でなかなかいい感じですな。(挨拶) 特にイエサブはフィギュアやガンプラをいじるためのツールがめっちゃ充実していて驚くなど(おゆまるまで売ってる!)これアキヨドより断然品揃え良いで…

キャラホビ2014のまとめ(4)

ということでキャラホビの写真ラストですん。

キャラホビ2014のまとめ(3)

キャラホビ写真を今日も貼るの巻。あと1/4位貼って終わりにしたいですな(ヽ'ω`)

キャラホビ2014のまとめ(2)

昨日に続いて今日もキャラホビの写真貼り付けますぞ。

キャラホビ2014のまとめ(1)

キャラホビ2014行ってきましたぞ。 写真とかバンバン撮ってきたはいいけどさすがに現像まで手が回りませんな(ヽ'ω`)今日は写真の選別が精一杯。週明けあたりから少しづつ写真の方アップしていければいいかと…。テキストも後ほど…。

原型を作ってみたい日記(3)

モチーフはだいたい決まったので、次の作業としてとりあえず教本通りにエポパテで棒人間を作ってみることにしました(挨拶) (バラバラ殺人) 素材であるエポパテは初めて触ったんだけど、粘土より大分硬くてこれをこねて形出すのは大変そう。素材の特性上ゴム…

原型を作ってみたい日記(2)

前回の記事から一週間経った(白目) 本当は連休中にある程度の形出しまで済ませたかったんだけどうまくいかないもんですな(人事のように) まあ連休最終日にエポパテだけこねて部品は作っといたんだけど、実家に置いてきちゃったんでいじれるのは週末になりそ…

艦これイベントやってる日記

あっもうこれだめなんじゃね?(挨拶) 艦これイベントやっとります。 (E1報酬の図) とりあえずE1はクリア出来たんだけどE2がキラ付けしても道中大破→撤退の連続でさすがに心が折れかけております。キラ付けした支援艦隊を派遣することで下ルートの2戦目までは…

原型を作ってみたい日記

世間様はお盆休みの真っ最中で御座いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?(挨拶) (無事休みをgetし完全勝利した図) 拙者も今年は無事に盆休みを取得出来たので(去年は取れなかった)、今まさに心置きなくダラダラしておるのですが、折角のまとまった休みなので…

すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア おやつタイム

テキストは後ほど(ヽ'ω`)

HGUCシュツルム・ガルス

ガンダムUCep7を見る前の我「ガルスJの布石とはいえいくらなんでもカスタム機出しすぎでしょ…」 ガンダムUCep7を見た後の我「カッコ良すぎワロタwwwwwwwwキット買いますwwwwwwwwww」 エピソード7でのシュツルムガルスめっちゃカッコ良かったですな(挨拶) そ…

HGUCギャン+ヴァリュアブルポッド

腰部ゆるゆるすぎワロタ HGUCギャンとヴァリュアブルポッド組んだので写真撮ってみましたよ。 まずはHGUCギャンですな。 ポリキャップに両の平手と握り手、合計6つもハンドパーツが付いてきて、ポリパーツの手とかwwwwwwwwって思ってたんだけどHGUCギャンは…

ワンフェスで買ったキットを整形した日記

ワンフェス楽しかったですなー(挨拶) 当日はほぼ丸々フィギュア撮影をしていたんだけど、折角の機会だったのでディーラーさんのキットをいくつか買ってみましたよ。 figma用の1/12素体ですね(加工済)本当は梱包されてる状態から、バリやら湯口やらついた状態…