cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

Nintendo Directやってたので見た 3DSは今月ファイアーエムブレムifにリズム天国 ザ・ベスト+、夏にはドラクエ8そして冬にはモンハンXが来るので最高すぎると思った。 WiiUのスクリーンショット スプラトゥーン、ゲーム中ホームボタンを押すことでスクリー…

土曜日

今日封切りのニャル子さんFを観に行く予定が思いっきり寝過ごしてしまった。 これもスプラトゥーンがいけないんや…(責任転嫁)

金曜日

週末なのでアキバで鴨そば食べた後、軽くメロン覗いて帰った。 秋葉原駅構内のTokyo Food Bar、メロンなりアキヨド行く前にちょっと食べるには便利すぎる立地なので困る。

スプラトゥーン買った

ダウンロード版は前日の22時から遊べるのね スプラトゥーン、早速遊んだんだけどめっちゃ面白くて一気に4時間くらいプレイしてしまった。 ゲーム内容は4vs4のチームバトルがメインで、ウェポンを駆使して陣地を塗り合うTPSゲームみたいな感じ。任天堂がTPSゲ…

水曜日

モンハン3Gでついに英雄の証明をクリアしたのでメモしておく 武器:爆砕の剣斧(G級ブラキ素材でディオスアックス改から強化した武器。グレートナバルタスクを上回る攻撃力と爆破属性持ち) 防具:ラングロX一式(G級ラングロの素材で作った一式装備。真鎧玉で強…

火曜日

フレームアームズガール轟雷を買いにアキヨド行くも売り切れだった スプラトゥーンのダウンロードカードだけ買って帰った。スプラトゥーン、発売日は今週の木曜なんだけど、事前ダウンロード対応ソフトなので、シリアルを入力してダウンロードしておいた。こ…

週明け

現実はいつだって厳しいということを教えてくれる画像 朝かしんさんのTumblr見てたら自分のドット絵が流れてきてビビった。 虹裏スレに貼られていた画像らしいんだけど、うちで撮った画像より遥かに綺麗にキャプチャされてて笑う。 っていうか、ここまで綺麗…

日曜日

多分買う 朝7時からスプラトゥーンの完成披露試射会(おためしインターネット対戦会)だったので、体験版をダウンロードして備えていたんだけど、いざ7時になっても全くマッチング出来ずで、諦めて二度寝してしまった。 後で知ったんだけど、最初の1時間は繋が…

土曜日

珍しく朝早くに起きられたのでバリバリ家事をこなした 土曜日の午前中は一週間の中でも特にプレミアム感が強いのでこれからも大切にしていきたい。 一億年ぶりに原型をいじったりした。胴体が短く感じたので切断してアルミ芯で延長工作。あとは腕の軸打ち。…

金曜日

今週もあっという間に終わった 最近あまりにも文章書いてなかったので、帰りに上野のドトール寄って書き物して帰った。

木曜日

今週もそろそろ終わりです

水曜日

ローソンのごちうさキャンペーン、昨日の今日でオリジナルブックマーカーがほぼ無くなってて辛い 残ってるのシャロと千夜ちゃんだけだよ…描きおろしオリジナルクリアファイルあくしろ

火曜日

今期は平日月曜のきんモザしかリアルタイムで見てない気がする [:W600] 溜まった録画を崩さねばならない特にユーフォニアムは一話からまるまる溜めてるのでいい加減なんとかしないと…

週明け

ガンタンク初期型組んだのでつや消しを吹いた 湿度が高かったせいかカットシーの茶色若干カブっちゃったけどまあ許容範囲ですかね 格好良い早く写真撮ってアップしたいところ

日曜日

泥のように眠った 布団干したりガンタンク初期型組んだりしていた

土曜日

午後一で境界の彼方観てきた お昼コクーン2で食べようと思ったんだけどめっちゃ混雑してたので断念

金曜日

週末です 明日は境界の彼方観に行きたい

[雑感]第54回静岡ホビーショー

今日から静岡ホビーショーです。 早速ツイッターに情報が上がってきてるんだけど、ガンプラ関係で気になったところだけざっくりメモ

水曜日

ガンタンク初期型買ってきた 早速ランナーチェックしたんだけど、オリジン版のガンタンクもこの金型で出すっぽい(フラッグにまんまガンタンク(オリジン)って書いてある)リバイブHGガンタンクにはならなそう。 挟み込み失敗した 早速組み始めたんだけど、胴体…

火曜日

台風、今夜関東に接近するらしい こういう日はサッサと帰るに限る ガンプラ 週末静岡ホビーショーなんだけど、RE/100のディジェ以降のラインナップがどうなるか気になる。 ノンフレームの簡易MGとして立ち上げられたブランドRE/100(リボーンワンハンドレッド…

月曜日

ブルーマンデー症候群です 週末の期待値が高ければ高いほど何もできなかった時の週明けが厳しいことになるのでつらい。 何も期待せず、何もしないことをデフォルトの状態として定義すれば振れ幅でやられることは少ない…と思いたい。 こんな日は伊藤ライフ先…

日曜日

帝劇でレ・ミゼラブル観てきた 今年も森公美子のおっぱいばかり見てた気がする お昼有楽町の椿屋で食べたのでパシャり ipodで撮ったのを加工したんだけどなかなか上手い具合に行きませんな。 帰り、ちょうど星組の千秋楽で柚希礼音の出待ちがすごいことにな…

土曜日

一日グダグダ過ごした 実家でカットシーを組もうと思って持ってきたのに、結局いじらず持って帰ってきた。このガンプラを持ち込んでは何もせず持って帰るパティーンホント多すぎるので、今日は一念発起しうたわれ見たあとアニメの録画を崩しつつ組み立てた。…

金曜日

週末ですアキバでも寄って帰りますかね…。昨夜アルンヘムの橋観てきたので感想書きたかったんだけど時間切れ そういえば長いこと溜めてた聖剣使いの禁呪詠唱、今更5話まで見たんだけどめちゃくちゃ面白くて、なんでリアルタイムで見てなかったんや…。ってな…

連休明け

GW明けです 5連休なんてあっという間でしたな。ガンプラ組んだり写真撮ったりしたので後々アップしていこうかと…。 そういえば週末、アキヨドでA3の額を買ったので早速娘TYPEのピンナップを飾った 最高です別にそのまま貼ってもいいんだけど、時間が経つと湿…

RE/100 ガンダム試作4号機 ガーベラ

ああ^〜 RE/100のキット初めて組んだけど最高すぎる

HGBFウイングガンダムゼロ炎

これぞ主役機って感じ ウイングガンダムゼロのリデコキットであるゼロ炎組んだので写真を撮るなどいつものようにスミ入れ+つや消し仕上げです。

携帯を高崎線の車内に置き忘れた

まじか 今日はお昼位にコミック1の委託目当てで大宮のポタクショップを回ってきたんだけどお目当ての薄い本は殆どなくて、結局ご飯だけ食べてあとはおやつ買って帰った。 で、携帯忘れたというね…。 直前までメール確認してたから即車内に置き忘れたと気づい…

HGガンダム THE ORIGIN シャア専用ザクII

最高 オリジン版シャアザク、買った翌日組んで即つや消しまで吹いてしまった。現時点で最高のザクIIだと思う。

HGUCクロスボーンガンダムX1

フルクロスは犠牲になったのだ… クロボンX1、年末に組んだの今更つや消し吹いて写真撮ったのでアップ