cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ疲れてる

先週から心身ともに異様な疲れを感じていてつらいやってることは平常時の1/100位なのに普段の100倍疲れているイメージ。どうしたものか…。 アマゾンアソシエイトの審査に落ちた Kindleのおかげで気軽に本が読めるようになったので、その感想をブログに書きた…

週明け

久々にスプラトゥーン 今度のフェスは今週の金〜土曜開催だそうな第一回がごはんvsパンと無難な分け方だったので、次もそうかと思ったらいきなり企業コラボをぶっこんできて笑った。こんなんアリなのか…。 今回はきつねでひとつ。きつねとたぬきがアリならき…

日曜日

土曜プレミアムでアイアンマンやってたのでまるまる見てしまった。 最初見た時は気付かなかったんだけど、1の時点で既にコールソンがアイアンマンのスカウトに来てたんですな。MCU作品はアベンジャーズより、個別シナリオでアベンジャーズへの繋がりを感じさ…

金ローでアベンジャーズを見た(3年ぶり)

エンドクレジット後のシャワルマちゃんは当然のごとくカットされてて笑った 本編40分カットってことでどうなるかと思ったけど意外と無難にまとまってて良かったと思う。(面白かったとは言ってない) アベンジャーズ、3年ぶり位に見返したけどぶっちゃけMCUキ…

金曜日

?!?! マジか!マジだ!大好きだった作品なのでめっちゃ嬉しい。 残ったイベントは大隆起の食い止め→才人日本に帰るあたり???異世界ものは異世界から現実世界に帰るが究極のイベントだと思うので、ここがどう描かれるのか楽しみ。僕が好きなゼロ魔ヒロインは18…

水曜日

レイトショーでマッドマックス 怒りのデス・ロードを観た 控えめに申し上げて、100点満点中5億点くらいの出来だと思った。

きんモザ(2期)が終わった

控えめに申し上げて神アニメでしたね 来週から何を糧に生きればいいのか。 こんなことを書きつつきんモザ1期は全くノレなかったのが不思議だと思った。2期は波長が合ったのか毎週楽しく見られたので良かった。 (今秋のごちうさ2期に)切り替えていく

日曜日

古代蓮の里公園の蓮がそろそろ見頃なのでは???と思い偵察に行ってきた。 だいたい3分咲きくらいで、来週、再来週あたりが見頃になるんじゃないかと。思いっきりカメラ忘れたのでアイポッヨで撮ってきたんだけど肝心のデータを引き上げるの忘れたので、ここは…

土曜日

なんか一日グダグダ過ごした。 Kindleで本読んでは買い読んでは買いしていた。

[感想]Kindle Paperwhiteを買って1週間経った

Kindle Paperwhiteを買って1週間。ひと通り撫で回して使ってみたんだけど、結果想像以上に良かったので満足してる。以下Kindleの良いところと悪いところを書く。

木曜日

?!?! ついこの間2013年モデル買ったばかりだよ! しかも旧モデル値下がりしてるというね…(#^ω^)ビキビキ

水曜日

着々と成コミの自炊に取り組んでる。 雑誌掲載の1作品をEPUB形式にするとだいたい10MB位で収まるので、秘蔵のコレクションを少しづつ電子書籍化したいところ。

火曜日

E3の任天堂カンファレンスを見た スターフォックスやメトロイド、ゼルダの新作が出たけど総じて小粒な印象だった。だいたいこの間のニンテンドーダイレクトで発表されたものばかりだったから新鮮さを感じられなかったのかも。 スプラトゥーンが発表されたの…

月曜日

週明けです。今週はE3があったりRE/100ディジェが発売されたりするので楽しみ 先週地味に忙しくてブログ書けなかったので、思い出しながら書いていきたい。そういえばKindle Paperwhite買って一週間になるけど漫画やラノベ読んだり自炊したりといい感じに使…

μ'sがミューズ(cv.高山みなみ)に出会った

朝一で劇場版ラブライブ観てきた 感想:実質ドラクエ5 劇場版けいおんにミュージカル分とスピリチュアル分を加えた感じだった。 けいおんと違うのは、前者があくまで個人的な卒業だったのに対し、ラブライブはロンチで自分たちの分を超える大きな力を必要とし…

土曜日

スプラトゥーンのフェスで遊んだ 普段は昼間のハイカラシティが夜になり、お祭り感があって最高だった ミーバースの書き込みが看板になるのね ?! アオリちゃんとホタルちゃんにカメラ寄れるようになってて笑った 花火もミーバースの書き込みとか凝ってる 肝…

金曜日

完璧に体調を崩した。 あまりに調子が悪かったのでお風呂だけ入ってすぐ寝たんだけど、後で見たジョジョが神回過ぎたのでリアルタイム視聴出来なかったのを悔やむ。 ジョジョ、来週最終回とかツラすぎる。まわりの評判も良さげなのでこのまま4部もアニメ化し…

木曜日

リズム天国ザ・ベスト+で遊ぶ 公式サイトにリズムゲームが100種類以上収録って書いてあってうせやろ?って思ったけど、どうもメインストーリーだけでぴったり100種類あるっぽくて驚いた。 サクサク遊べるので気軽にプレイするには最高のゲームだと思う。個人…

水曜日

Kindle、本を読むにはめっちゃ良い端末だけど唯一紙の本とのタイムラグが気になる。例えばワニマガは1ヶ月遅れての配信なので、毎月買ってる快楽天シリーズが一月読めないのはツラすぎると思った。 いつも買ってるシリーズの電子書籍配信状況をここにメモす…

火曜日

ブログとかでよくある書影を出すやつ初めて使ってみるだがしかし(1) (少年サンデーコミックス)作者: コトヤマ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/12/08メディア: Kindle版この商品を含むブログ (28件) を見るこういう記法があるのね Kindle買ったので思…

月曜日

今日から梅雨入りです 一日めちゃくちゃ寒くて参った。結局一日セーターにマフラー着用で過ごす。これから夏物のスーツにするとさらに守備力が下がるので冷え性には厳しいと思った。

Kindle Paperwhite買った

週末に注文しといたKindle Paperwhiteが届いた 結構ちっちゃい。つや消し加工が施された外箱に、文字部分は箔押しがされており凝った作りになってる。 箱をあけるとこんなん。本体にマニュアル、あとは充電用のUSBケーブルとシンプル ボディの表面はエンボス…

最近のスプラトゥーン

来週フェスが開催されるらしい。 こういう期間限定イベントを定期的にやっていくのね。 あと、フェス告知のタイミングでパブロっていう筆型の武器が実装されたんだけど、ローラーの簡易版みたいな感じで小回りが効く上打ち合いでは連射もあるので手強いと思…

本日は自主休講です

病院行ったり雑事をこなしたりした お昼、行田で食べたんだけどめっちゃいい感じだった。 行田、熊谷市の隣にある小さな町なんだけど、風情のあるお店がたくさんあるし、お城もあるのでぶらり観光するには最高だと思う。

木曜日

モンハン3Gでついにアルバトリオンとご対面したんだけど面白いようにボッコボコにされて終わった。 このステージ落とし穴とか罠系使えないっぽい???まじか

水曜日

ヨドバシAKIBAの有隣堂、結構品揃えが豊富で嬉しい。 今日は人のお金で本を買ったんだけど(領収書切ってもらった)会計するまでヨドバシのポイントカードが使えないことに気付かなかった。(そりゃそうだ)人のお金でヨドバシポイントおいしいです^q^とはならな…

火曜日

最近はいい感じにゲーム充してる気がする。 スプラトゥーンは今日からガチマッチ解禁なので早速今夜挑戦したい。ナワバリバトルでは参加者全員で分けあってたポイントもこちらは勝者総取りらしくまさにガチ感あって良い。 家ではWiiUで遊んでるけど、外では…

週明け

今週は週末休もうと思う どうにもやることが片付かないので参った