cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のラノベ

最近のラノベ情報です。 今月はそこそこ読むことが出来たので満足。終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (角川スニーカー文庫)作者: 枯野瑛出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/12/01メディア: Kindle版この商品…

[感想]劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント

入場者プレゼントの小説貰い損ねた(ヽ'ω`) 劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント観てきた。60分という短い尺の中でエンジョイ(デート)&エキサイティング(バトル)がてんこ盛りになってて満足度の高い映画だったと思う。 完全新作ということで思いっ…

めっちゃ寒い

お盆を挟んで随分涼しくなったな〜って思ってたら昨日今日は涼しいどころか寒くなってきちゃって冬かな?ってなってる。 週末撮影したキャラホビの写真、昨夜やっと加工し終えたんだけど撮った写真を選別して加工するのに結局3日かかってしまった。(合計341枚…

最近のラノベ

お盆休みに星刻の竜騎士(MF文庫J)を18巻までまとめて読んだんだけど、滅茶苦茶面白かったので先週今週で1巻から再読してしまった。面白いラノベは一度目より二度目がより面白くなっちゃうからねしょうがないね(ガッカリ) これは後で感想まとめて書いときたいん…

キャラホビ2015のまとめ(3)

キャラホビ2015、今日はその他のまとめをアップ プライズやウェーブのビーチクシリーズなど

キャラホビ2015のまとめ(2)

キャラホビ2015、今日はバンダイブースのまとめをアップ 鉄血のオルフェンズからガンダムバルバトス(HG、MG)、MGオリジン版ガンダム、あとはHGBFすーぱーふみなの展示あたりが目玉だったですかね。

キャラホビ2015のまとめ(1)

今年のキャラホビ行ってきましたぞい。 当日はとにかく日差しが凄くて、9時頃現地到着したんだけどそこから待機列で待つのが本当しんどかった。一応日傘は持っていったので直射日光を遮ることは出来たんだけど、無防備だった足元が炙られるように暑く帽子を…

週末

明日はキャラホビなので頑張って写真撮ってこようと思う。 去年のキャラホビはこんな感じキャラホビ2014のまとめ(1)キャラホビ2014のまとめ(2)キャラホビ2014のまとめ(3)キャラホビ2014のまとめ(4)例年通りなら模型誌の作例がどばっと展示されるはずなので楽…

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションを観た

なっち案件 レイトショーで観てきたんだけど面白かった。観る前までイーサンの組織であるIMF(Impossible Mission Force)の事をすっかり忘れていたので何で国際通貨基金が出てくるのん???って素で思ってしまった。

[感想]劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

ありがとう三条陸 観た 今年のライダー映画、劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャーを観た。 正直ここ数年のライダー映画はジャンルに対するお布施くらいの感じで観に行ってたんだけど、今回の映画は思った以上に内容がしっかりしていて久し…

たのしい盆休み:おわり

今年は土日の前後に一日くっつけて計4日間でした ぶっちゃけ休み足りないけど、あと数日増やしても結局ダラダラしちゃうと思うんでまあこんなもんですかね…。この休みは映画行ったり親戚宅に遊び行ったり薄い本買ったり、あと星刻の竜騎士を最新刊までまとめて…

大宮で薄い本を買った

お盆休みの最終日に大宮のメロンブックスで夏コミの新刊を買った 今年はプリパラ、アイカツ、デレマス本を中心にちょろちょろ。全体的に艦これがまだまだ強い感じですかねー。 欲望のままに本を買ったのでお会計の時自分でもドン引きするくらいの値段になっ…

HGUC REVIVEガンダム

白の成型色に若干色味付けるのやめて欲しいお… HGUC REVIVEガンダム、早速組んだので写真撮った。いつものようにストレート組みにスミ入れ+つや消し仕上げで。プロポーションは万人が思い描くスタンダードなカンダムって感じで良さがありますな。

HGUC REVIVE ガンキャノン

めちゃめちゃシュッとした体型になった ということでREVIVE ガンキャノンを組みましたぞ。ガンプラのハイグレード・ユニバーサルセンチュリー (HGUC)シリーズがスタートしたのは今から16年前の1999年からなんだけど、栄えあるシリーズナンバー001はガンダムじゃ…

HG カットシー

つや消し吹いてから写真撮るのに3ヶ月もかかってしまった… 余ったデカールを貼ってしまったので地球連邦仕様のカットシーということでひとつ

HG ガンタンク初期型

ガンタンク初期型の写真を撮ったので取り敢えずアップ。いつものように素組にスミ入れだけ施し、あとはつや消しを吹いております。

[感想]学戦都市アスタリスク(MF文庫J)

今秋アニメ化される学戦都市アスタリスク、とりあえず既刊(1〜8巻)読了したので感想をメモする学戦都市アスタリスク 08. 偶像峻烈 (MF文庫J)作者: 三屋咲ゆう出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2015/06/25メディア: Kindle版この商品…

拙者ハーレムラノベ大好きマンなのでな…

最近Kindleで読んでるラノベ、感想書こう書こうと思って後回しになってるのでとりあえずタイトルだけでも並べておく。メディア: 購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る4巻まで読了。アニメ化済。いわゆる戦記もの。イラストの可愛らしい見た目…

amazonの電書フェアが

今月の6日までらしいんで今のうちにとラノベを買いまくってる。シリーズものの1巻を読んで良さ気だと思ったら既刊をまとめて買うみたいな感じ。結果 この有り様です。MF文庫J最高〜♪( 'ω' )✌1冊215円とか安すぎるんだよなあ…。 とりあえず魔弾の王と戦姫、魔…