cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のラノベ

先週のラノベ情報です。 先週はずっと六花の勇者面白い面白い言い続けてた気がする。 六花の勇者 3 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)作者: 山形石雄出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/04/05メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るめっちゃ面白かっ…

第55回 全日本模型ホビーショーのまとめ(3)

ホビーショーの写真、グッスマ、メガハウス、アオシマをアップ

第55回 全日本模型ホビーショーのまとめ(2)

ホビーショーの写真、バンダイブースをアップ

第55回 全日本模型ホビーショーのまとめ(1)

ホビーショーの写真、まずはコトブキヤから

第55回 全日本模型ホビーショー

今年のホビーショー行ってきました。とりあえず写真撮りまくってきたのでこれから3回に分けてアップしようと思うんだけど(後ほどリンク貼ります)今回は見てきた中で特に印象に残ったものだけまずピックアップして先行掲載しておきますよ。 ブキヤ、バンダイ…

[感想]アントマン

シルバーウィークにアントマン観てきた。面白かった 話としてはオッサンが娘のために身長1.5cmのヒーローになって頑張るぞいって話なんだけど、モチーフがアリだけにミッションは地味だし絵面も地味だし、結果的に世界を救ったとはいえ今回やったことはほぼ…

六花の勇者終わった

俺たちのディオメディアが今日も元気にネタを供給する中、手堅い作りで1クールを完走したのでとても良かったと思う。ああ^〜 この調子で2期もお願いしたい所なんだけど、ここからめっちゃ長丁場だし1期と同じペースでやるとモーラおばさんの株だけ爆落ちして…

たのしいシルバーウィーク:おわり

めっちゃダラダラ過ごした明日から平日だけど木、金と2日だけなので実質休みみたいなもんです。 適当に調べ物とかしておきたい。 ソーシャルゲーム 休日くらいしか遊べないのでガッツリ遊んだパズドラは火曜ダンジョンをようやくプレイ出来たのでプレシオス…

液晶タブレットCintiq 13HDを買った

買ってしまっただってシガタケ先生が買ったって言うから(言い訳) 開封の儀 つや消しが施された化粧箱開けると即液晶タブレットがタブレットに傾斜をつけるスタンド。華奢な作りだけど背面のゴム部分が結構いい感じにタブレットに食いつくので安定感がある中…

[感想]ピクセル

エイリアンvsオタク ピクセル観てきた パックマンやドンキーコング、ギャラガといったオールドゲームのキャラクターたちが地球に攻めてくる!というインパクトあるビジュアルで散々CM流していたので、ぶっちゃけ大作を期待していたんだけど正直ボリューム不足…

グラブル「儲かりすぎて飛空艇作った」

課金…(鳴き声)東京ゲームショウ2015のビジネスデーが今日からだったので朝から情報がガンガンSNSに流れてきてたんだけど、話題の殆どが「グラブルブース金かけすぎワロタ」って感じだった。コスプレお姉さん軍団の圧倒的物量展開、動くビィくん人形(これひと…

六花の勇者面白い

寝る前に六花の勇者読んだら面白すぎて結局最後まで読んでしまい、気付いたら明け方だった。ので一日眠かった。 いけませんなあ…。 六花の勇者、結局アニメまだ見てないんだけど今からでも見ようかな?と思う。 見た フレミーがドスケベすぎるビジュアルで参…

液晶タブレットが欲しい

急に Cintiq 13HDってやつです 最近シガタケ先生が導入したのを見て急に欲しくなってきた。 調べてみると今10万円ちょいで買えるらしい。ひところに比べて随分とお安くなりましたな。 今自宅で使ってるPC、HDMI端子ひとつっきゃ無いから変換用にアダプタ買わ…

最近のラノベ

先週のラノベ情報です。宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する : 2 (モンスター文庫)作者: すずの木くろ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/02/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る開拓系ラノベの2巻。今度は村から一国まるごと救う…

デレステはじめた

ios版が来たので試しにダウンロード デレマスのキャラクターを使ったリズムゲーですな モデリング結構頑張ってて凄い ただ自分の環境だと若干カクつくので2D簡易版でプレイしなきゃだという… マイルーム、ユニット、プロフィールなど 今はスタミナが続く限り…

レイトショーでキングスマンを観た

面白かった キングスマン、サイトのキービジュアルからジョージ6世と愉快な仲間たち(チンピラ、執事、カンフーガール、犬、ギーク)が巨悪に立ち向かうみたいなイメージだったんだけど、実際はマイ・フェア・レディだったというね…— かつと (@kat_cloudair) 2…

スーパーマリオメーカー買った

作らせ系ゲームの大本命、スーパーマリオメーカー買ってきましたよ今日はとりあえずダウンロードして軽く遊んだ位だけどめっちゃ丁寧な作りで流石任天堂〜♥って感じ。 押しも押されぬ最強IPであるスーパーマリオブラザーズの面をエディットして作ったり、世…

木曜日

昨夜からの大雨で鬼怒川の堤防が決壊して大変なことになっていた。 午後はNHKのネット配信ニュースで逃げ遅れた人が救助される様子をずっと見てたんだけど大水の怖さを改めて思い知った感じ。 彩の国は越谷あたり以外は概ね平和っぽい。自分の所は昨日から殆…

マインクラフトはじめた

雨です 明日発売のスーパーマリオメーカー、ダウンロードカード買っとこうと思ったら丁度台風とバッティングで今日手に入れるのは無理っぽい(ヽ'ω`) 木曜はどうせアキヨドにカミキバーニング買いに行くんだからその時一緒に買えばいいんだろうけど、こういう…

台風接近中

最近とみに寒くなってきたので今日からセーター着用です。 年がら年中寒いって言ってる気がする。 とはいえ今日は一日本降りの雨で一枚増やしたのに結局午前中〜お昼まで寒さで体がしんどかったという。挙句昨夜夜更かししたせいで久しぶりに一日眠くてレッ…

最近のラノベ

先週のラノベ情報です。 Kindleストア、ラノベとBLを一緒くたに表示してんのなんでじゃろ…ステ振り! : 1 チートであの娘を美少女に (モンスター文庫)作者: kimimaro出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/03/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見…

日曜日

昨日ちょろちょろいじってたリバイブフリーダムを組み終える組み終えたはいいけど実家に置いてきてしまったので写真撮るのは来週以降になりそう。 リバイブフリーダム、噂には聞いていたけど目茶苦茶出来が良くて参った。 HGとは思えないほどの分割。グレー…

最近のソーシャルゲーム情報です

週末だけちょろちょろ遊んでるパズドラ、最近ドロップを集めといて次のターンで消すというテクニック(整地)を覚えたのでようやく楽しくなってきましたよ。(今更) ソーシャルゲームにありがちなんだけど、チュートリアルで一通り遊べるようになってから次のス…

楽しい今週:おわり

今週は山あり谷あり起伏が激しくてさすがに疲れた(ヽ'ω`) 先週に引き続きデレマス前に寝ちゃうなこれは… 今月のガンプラ バンダイホビーサイトの出荷予定表が出てたので貼る 10日 HGBF 1/144 カミキバー二ングガンダム17日 HG 1/144 プロトタイプグフ(戦術…

今日これからテッド2観に行くか悩む

先週金曜、金ローの裏でたまたまテッドやってたので見たんだけど結構面白かった。で、今絶賛公開中のテッド2、今日まさにこれからレイトショーで観に行くかどうか悩んでる。 テッド、面白いんだけど笑いのツボというかコンテクストがやっぱ日本と違うのでウーン…

μNOVEL(ミューノベル)…一体何者なんだ…

五輪ロゴ取り下げの件で一日プリプリしてたらこんなニュースが。 毎日新聞出版 大人向けライトノベルの新レーベル『μNOVEL(ミューノベル)』10月創刊 ラインナップが豪華すぎて笑ってしまった。 「μNOVEL(ミューノベル)」今期ラインアップ紹介 【2015年10…

たのしい夏:おわり

今日から9月です なんか今年の夏はあっという間に終わってしまった気がする。毎年8月の終わりからコンビニあたりがおでんを売り始めるんだけど、例年と違って今年はなんか丁度いい感じになってて笑ってしまった。