cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2016-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット91に一般参加した

いっぱい買ってきました 今日はコミケ3日目でした。珍しく早めに行ったので(9時半国際展示場)11時位には会場入り出来てラッキーでしたね。今回のお目当てはモバマス晶葉島だったんだけど、アイマス島周辺がまあーびっくりするくらい混雑していて大変でした。…

2016年の営業は本日までとなります

お年賀の買い出しは昨夜済ませたんだけど(大丸とか行った)買いすぎて腕がちぎれるかと思った 年末ってことで去年みたいに今年買ってよかったものとかブログに書きたかったんだけど、今年買って良かった〜♥って思えるものはそんな無かった印象。(強いてあげる…

描いた絵直近100枚のスクショを撮ったら目が潰れた

今年は去年に比べて結構イラスト描いたのでは???(自画自賛)と思ったので、試しにフォトライフのスクショを撮ってみたんだけど ▲差分を入れても3年で描いたイラストがフォトライフの1ページに納まるのやばいそもそもイラスト描いてなさすぎという現実が可視化…

メリークリスマス!

メリクリ絵間に合った〜 間に合った〜(大嘘)(4日遅れ) 今年は24、25日が土日だったのでまあ間に合うだろ(慢心)と高を括っていたらこの体たらくです。描かずスルーという手もあったんだけど今年はハイクでミニスカサンタというお題が立ってからちょうど10周年…

死ぬかと思った

胸が痛い— かつと (@kat_cloudair) 2016年12月15日 先週木曜の話なんだけど、朝から胸部がズキズキ痛んでおかしいな〜って思ってたら、昼あたりから呼吸するのも困難になるほど激痛になって滅茶苦茶苦しかった。 さすがに早退して午後は家で様子を見ていたん…

最近のソーシャルゲーム

デレステに池袋博士が実装されましたね ▲モデルの腰のひねりがかわいい!190人くらいいるモバマスアイドルの中で未実装組が残り5人くらいでの実装だから、本当際の際まで待たされた感があります。 で、早速モデリングされた博士のスクショがTLに流れてきてる…

週明けです

キーボードが壊れた(一年半ぶり2枚目) 有線キーボードちゃんは元気に活躍しているというのに…さすがに同じの3枚買うのはアレだったのでLogicoolのやつ注文したけど、無線キーボードはもしかしたら壊れやすいのかもですな(ヽ´ω`) 週末のスコア 週末の点数は……

ポケットモンスター サン・ムーン

ポケモンサンムーンやってます。 現在プレイ時間12時間くらいでしまクイーンを倒したところですよ。1日だいたい1時間位プレイしてるんだけどめっちゃ面白いです。 ポケモンって技や属性の相性があるからレベルを上げてのゴリ押しってなかなか出来なくて、試…

週明けです

やっと体調戻ってきました(ヽ´ω`) 先週は体調悪いのと忙しいのダブルパンチでへろへろだったんだけどまあなんとか乗り切れたので良かったです(挨拶) 忙しくてめっちゃ機嫌悪かった。 今週もまあ先週の余波でやることはあるんだけど先週に比べれば楽なもんで…

死ぬほど体調が悪い

つらい(直球) 先週は水曜の勤労感謝の日のあと金曜を休みにしたんだけど(門扉の塗装工事があった)、その金曜〜土曜でただでさえ悪かった体調を完璧に崩してしまい、週明けになってもそれを引きずってしまったというね…。火曜は一睡もできなかったし最悪です…

週明けです

先週水曜あたりから体調を崩していたんだけど、週が開けてもまだ体調悪いのであった。 季節の変わり目は体調グダグダになるので本当につらい今週は水曜が勤労感謝の日で休みなんだけど、それとは別に金曜も休む予定ですよ(門扉の取り替えがある) 週末のスコ…

週明けです

週の初めっから地味に調子が悪い やることだけやってさっさと帰りたい。 週末のスコア 週末の点数は…うーん50点!土曜はすごく久しぶりに14時くらいまで時間が空いたので、ばりばり掃除したりスーツをクリーニングに出したり溜まった録画崩したりしておりまし…

ポッキーの日合わせでイラストが描きた〜い♥の巻

11月はいい○○の日が多すぎて死ぬ 11月11日はポッキーの日ですね(挨拶)ということでポッキーの日合わせでポッキーにちなんだイラストを何か描きたいと思った僕です。 去年ある程度まで用意はしていたんだけど結局描くの間に合わなかったというね。 ▲今年描い…

週明けです

期せずして4連休になってしまった 先週金曜の話なんだけど、高崎線が始発からストップして結局夕方くらいまで復旧しなかったのでなし崩し的に休みになってしまった。という仕組みのようだ。こういう突発的な休みは半ば待機とほとんど変わらないので完全に休…

イラスト投稿は奥が深いという気付きを得た話

今朝方荒木先生の絵をpixivにアップしたんだけど 荒木先生 by かつと on pixivこういうサイトに絵を投稿するにあたり、ある知見を得たのでメモ書きしておきます。以下ハイクのログ げに人間の想像力の恐ろしさよ…。 今までイラストにタイトルや注釈をつける…

ハロウィン絵が描きた〜い♥の巻(一日遅れ)

昨日はハロウィンでした(過去)ということでハロウィンにちなんだ絵を描きたい描きたいと思いつつ結局当日になるまで何もしなかった僕です。 文句あっか(威圧) さて、いつもならここで描くの止〜めた♥で終わる話なんだけど、折角コミケにも落ちたことだし今か…

週明けです

今日はハロウィンですな 大麻吸ってエッチしよ♥ 週末のスコア 週末の点数は…うーん30点!土日両方家でおとなしく過ごしました。FireTVstickがAbemaTVに対応したので早速買って取り付けてみたんだけど、PC立ち上げずにアニメとか見られるのめっちゃ便利。フル…

#06【同人誌制作】コミックマーケット91の当落が判明しました

◎貴サークル「cloudair」は、残念ながら抽選洩れになりました。 さよならコミックマーケット…ついったのタイムライン見るのがつらいので今日はふて寝するンゴ…。 −劇 終−

火曜日です

週明けはブログに今週の予定をメモしているんだけど、昨日は一日死ぬほど忙しかったので今日書くなど 週の初めっから寒さで抵抗力が落ちてる今日も帰ったらさっさと休みたいですな 週末のスコア 週末の点数は…うーん40点!土曜は終日空いてたのにぼけっと過ご…

Nintendo Switch!(ニンテンドースイッチ)

デデンデデンデーン! Nintendo Switch ニュースリリース公式サイト 任天堂の新型ゲーム機、NXの正体がついに明らかになりましたな!次世代ハード(WiiUの後継)は据え置き機と携帯機の間の子になるとは言われていたんだけど まさかこんな形になるとは! ▲コントロー…

#05【同人誌制作】一億年ぶりくらいにクリスタを起動した

冬コミの当落発表まで残り10日余りとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか 今年の年末は3年ぶりに同人誌を作るゾと意気込んでみたはいいものの、クリスタひとつ起動しないまま今日を迎えてしまいました。 さすがにこれはいかんので、とりあえずクリスタ…

週明けです

週の初めっから土砂降りの雨でテンションが下がる 週末のスコア 週末の点数は…うーん60点!金曜は病院行ったり地元で物産展覗いたりしてました。土曜はなんかぼけっと過ごして日曜は朝から妙義山に行って横川の釜飯食べて帰ってきましたよ。あとは織田信奈の…

池袋晶葉vsうまれて!ウーモ

タカトミの新商品にインスピレーションを受けて描いたやつ ティザーサイトで散々煽ってたうまれて!ウーモ、いざ登場したら完全にファービーで笑ってしまった。世界展開するトイだからまあこういう濃いビジュアルになるのはしょうがないんだけども。これは生…

ガチャは悪い文明

PSVR(仮想現実ヘッドセット)本日発売だったそうな。 ▲遊んでる時ヘッドセットがピカピカ光るのめっちゃ未来のゲーム〜♥って感じめっちゃ面白そうだけどぶっちゃけいいお値段するので(ヘッドセットだけで税抜44,980円)、なんかすんげえ次世代スケベVRコンテン…

週明けです

さむすぎる 先週は夏日だったのにいきなり寒い…。明日からマフラー装備したほうがいいかも??? 週末のスコア 週末の点数は…うーん60点!三連休は日曜足利でそば食べたり足利学校見てきたりしました。あとは家で織田信奈の野望や伊達エルフ正宗をこつこつ読み進…

愛でてよし動いてよしとにかくよし!(三方良し)

比村奇石先生の月曜日のたわわがアニメ化されたと聞いて、勢い勇んで見に行ったんだけどその日のうちにbanされてた▲全12回らしいのでいずれどこかのタイミングで見られるだろうけど…完全に見逃してしまった… おっぱいはさあ…動きが付くとその魅力が一億倍に…

今年もニコニコカドカワ祭りに乗っかる

Kindleラノベが50%OFFになるニコニコカドカワ祭り今年もめでたく開催されたのでまとめて買っといた気になってた織田信奈の野望が半額で買えたの有難かったですね。ということで最近は戦国IFモノである織田信奈の野望と伊達エルフ正宗を交互に読んでるんだけ…

ウサちゃんロボを組んだ

先週出たPLUMのウサちゃんロボ、ついに我が家にもやってきました こんなニッチな商品が出てしまうとは… 要所はシールだけど、ストレートに組むだけでちゃんとウサちゃんロボになるのはすごいと思う はい完成所要時間だいたい2時間位でした。慣れた人ならもっ…

最近買った本

来るべき冬コミに備え、メロンで同人誌を買った ▲こういうのを貼っとくと後々読み返した時、当時のトレンドが分かって良い同人誌を買うときはだいたいアキバblogさん経由でサムネを見て、んで夜探しに行くというパターンが多い(今回はデレマスIV目当てに行っ…

週明けです

珍しく土日を有意義に過ごした 週末のスコア 週末の点数は…うーん80点!土曜は太田あたりに買い物行ったり届いたウサちゃんロボ組んだりした(あとで写真撮ります)。日曜はエグゼイド見たりちょっと作業したり。先週に比べたら随分いろいろ捗ったので良かった…