cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうグランブルーファンタジー

この間の騒動で貰った詫び石で10連回してみた 結果 … SSRでもおっさんキャラが容赦なく出るグラブル最高(最高じゃない) 折角なのでアプリの方でも回してみた あっ… ……… …… … グラブル最高(張りのない声で) 9万円出せばお目当てのキャラが確定するグラブル最…

週末の日記です

エルミこうのすで毎年展示している日本一高いピラミッドひな壇見てきた 鴻巣市は雛人形が有名らしいんですよね。(生産高日本一とは言ってない)普段は閑散としている地元が賑わうのは嬉しい。 で、お昼は一億年ぶりくらいにサイゼリアで食べた。(エルミこうの…

日々

GRANSTAの印傳屋で小銭入れを買った めっちゃかわいい毎度Suicaペンギンをモチーフにした小物入れが欲しくなるんだけど結局今回も買わなかった。なんだかんだで今週も地味に忙しくてやることが片付きませんな(ヽ´ω`)週末までになんとかワンフェスの写真だけ…

アンチラ 02(グランブルーファンタジー)

できました 今回瞬きパターンを1パターン減らしたり服のpt数を削ったりとかなり資源を切り詰めて作ったんだけど、それを全部詫び石とビィくんにつぎ込んでしまった。16ptで描かれたクッソ豪華な獣 詫び石は1枚レイヤー追加で光らせたかった 動画 動画 無修正…

週末の日記です

この土日はグダグダ過ごしてしまった相変わらずマイクラで砂と土との入れ替えをしてるんだけど、土日で6〜7時間くらいやってしまって良くない(ヽ´ω`)ワンフェスの写真加工やこの間買ったフレームアームズガールを組み立てたほうが良いのでは???(正論) しゃあ…

歯医者行ってきた(1回目)

先週欠けた歯の治療ようやく行けたんだけど、派手に大穴が開いた割に神経にはギリギリ届いてなかったっぽく(レントゲン撮ってもらった)来週型作って再来週金属嵌めることで終わりそうな感じ。それはまあ良かったんだけどそれとは別に親知らずがもう限界らし…

#22【WiiU版マインクラフト】超高高度に豆腐ハウスを作った

最近はもっぱら第三ハウス付近の砂漠を緑化することに没頭しております ジャングルバイオームの山体を崩しては砂漠の砂と入れ替えるってことを延々繰り返していると、娯楽とは一体何なのか…生きるとは何なのか…と自問自答したくなる。拷問か何か? 砂漠での整…

ワンダーフェスティバル 2016(冬)

行ってきました 今年のワンフェス行ってきましたよ。今回も企業ブースのみに狙いを定めて撮ってきたんだけど、やっぱうまく撮るのって難しいですな。(小学生並みの感想)相変わらずグッスマブースが地獄の混雑で、1つのエリアで40〜50分待ちはザラとかいう有…

シアターGロッソでニンニンジャーショーを見た

僕もいい大人なので一人で行ってきました 経緯 この間、キルトフェスティバルの帰りに東京ドームシティをふらふらしてたら、そこにヒーローショーでお馴染みの屋内劇場シアターGロッソがあることに気付いた。ここにあったのか…と入場の待機列を見てたらシュ…

バレンタイン

3年ぶりにバレンタイン絵を描いた 一日遅れたけど描かないよりはいいでしょ(ハナホジ 今年のバレンタインは日曜だったので描くの余裕でしょ…って高を括っていたら結局グダグダしてしまって動き出しが14日の22時半位になってしまったという…。しかもこういう時間…

キャラメルポップコーン食べてたら奥歯がガッツリ欠けた(一年半ぶり)

土曜日の日記です 今日は朝から病院だったんだけど動き出しが早かったおかげで早く終わって良かった。で、帰りに八木橋の岩手物産展を覗いたら、1000円で1300円分の買い物が出来る地域商品券もいっしょに売ってたので、それでうに弁当やケーキを買ってしまっ…

最近のらくがきまとめ

一億年ぶりくらいに絵を描いたので貼る 以上です

#21【WiiU版マインクラフト】砂漠の緑化に着手した

今日は休みだったので久しぶりにガッツリプレイ 最近はブランチマイニングによる資源集めばかりだったので、気分転換に第三ハウスに一番近い村を整備することに。 ここですな。とりあえず土で道路を作った。 近所に山岳バイオームとジャングルバイオームがあ…

忙しい(直球)

とりあえず生存報告だけ 今週は木曜日が休みなので楽かな〜と思いきや、いろいろ立て込んでしまい滅茶苦茶タイトなスケジュールになってしまった。本当ならワンフェスの画像を加工したり、先週行ったシアターGロッソの感想などアップしたかったんだけど、全…

#20【WiiU版マインクラフト】ブランチマイニングでレアメタルを集めた

相変わらず日に1〜2時間位マイクラに時間をぶち込んでいますが僕は元気です(挨拶)最近やってること 第三ハウス周辺の整地(農地や駅を作るスペースの確保) 農地で収穫した小麦を村人に売ってエメラルドを巻き上げる 第三ハウス周辺の炭鉱跡をy15まで掘り下げ…

せつぶん

今日は節分だったので上野のちよだ鮨で恵方巻きを買って帰った。なんか上野エキュートのちよだ鮨、近々閉店するらしくて地味にショック。ここで折り寿司買ってグリーン車で食べながら帰るのちょっとした楽しみだったのに…。 しゃあない。 一億年ぶりくらいに…

#19【WiiU版マインクラフト】砂漠で遺跡を見つけた

週末は4〜5時間くらいマイクラやっておりました 今、だいたい5拠点くらいで家畜を飼っているんだけど、繁殖させてるうちに繁殖上限に達してしまった。WiiU版は情報が少なくて分からないんだけど、どうもVita版は家畜上限が90匹らしいので同じコンシューマー…