cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#03【同人誌制作】完全にやる気がなくなったので4コマ漫画の練習を始めた

同人誌制作、前回から一月半くらい経過しましたが僕は元気です。元気にウェブブラウザを開けたり閉じたりしてます。 だめだわ(絶望) 見よう見まねでネタとか書いたりしてみたんだけどどうにもしっくりこない。そもそも自分の中に4コママンガという「型」が無…

週明けです

先週は金曜を休みにして平日出来ない手続きとかした。あと髪切ったりした。 平日結構いろいろ頑張ったんだけど週末は反動でグダグダ過ごしてしまい反省。我ながら平日と休日とのテンションの違いにガックリきてしまう。 絵です ブログも絵も書かないとなったら本…

コミックExE買った

ゼロスの作家がごっそり移籍したことで話題のコミックExE、創刊号を買ったのでざっくり感想などCOMIC E×E (コミック エグゼ) 01作者: 日吉ハナ,石恵,イシガキタカシ,モチ,柾見ちえ,ゲンツキ,葵渚,桂井よしあき,にぃと,鶯神楽,たかやKi,DISTANCE,小柳ロイヤル…

[感想]HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス

だいたいサム・ライミ版スパイダーマン2 観た 変態仮面 アブノーマル・クライシス レイトショーで観てきた。前作が低予算ながら割とスタンダードなヒーローものをやってたのに対して(表現方法はともかく)、今作はそこそこ予算が出たのか摩天楼をバックにワイ…

HGギャン組んだ

週末に買ったHGUC(REVIVE)ギャン、早速組んでみたんだけど最高すぎて参った このヒーロー体型よ 可動がすごくてこんなポーズも余裕でとれる 適度なディティールが入って(腰アーマーが裏打ちされてる!)密度がぐっと上がった フル装備 最高のプロポーション 旧…

木曜日の日記です

昨日はレイトショーで変態仮面を観たんだけど、映画までの時間がタイトでご飯を食べてく余裕が無かったので上野でお弁当を買ってグリーン車に乗ってきた。グリーン車ならほぼ確実に座れるし車内でお弁当食べられるしで楽ちん。ポメラでブログ書いたりなんか…

一億年ぶりくらいに絵を描いた

月曜の夜、本当〜に久しぶりに絵を描いた。寝る前に、15分程度のお絵かきなら描けるんじゃなかろうかと思ってタブレットを弄ったら1時間位描くことが出来た。(当然のように翌日寝坊した) 一度取りかかってさえしまえば、あとは流れである程度ぐいぐいいける…

水曜日の日記です

いつも使ってるかんたん家計簿が今月までで終わりだったので、新しい家計簿買いにさいたま新都心のLOFTに寄った。ミドリ 家計簿 A5月間 かんたん トリ柄 12392006出版社/メーカー: ミドリメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る結局同じの買った…

新しいポメラを買った

2009年に購入してからというものほぼ毎日持ち歩いていたポメラのDM10、ついにヒンジが折れキーボードが真っ二つになってしまったので、観念して新しいのを買った。 DM10の二世代後の商品になるDM100ってやつです。新しい(2011年製だけど) こんなん。 ポメラ…

今週は4日連続で秋葉原に行った

戦利品はこちら 結局伊東ライフ先生のパチュリー本最高…♥という仕組みのようだ。 あと一億年ぶりくらいにコミックZIN覗いて雑破業クロニクル買ってきたんだけど、ここは本当に変わった本委託してるなーって思った。 俺たち雑破業先生のゆんパラで精通した勢…

たのしいれんきゅう:おわり

後半は体調を崩していたというね 過ぎたるは及ばざるがごとしなのであった

シビル・ウォー(普及版)を読んだ

初アメコミシビル・ウォー【限定生産・普及版】 (MARVEL)作者: マーク・ミラー,スティーブ・マクニーブン,石川裕人,御代しおり出版社/メーカー: ヴィレッジブックス発売日: 2016/04/09メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見るシ…

[感想]シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

キャップ「新しいパトロン最高♥」 観た シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ を観た。 面白かった! 正直観る前までは、キャプテンアメリカ主演の映画にアイアンマンが出てきちゃ実質アイアンマン4orアベンジャーズ3になっちゃわない???大丈夫?って感じだっ…