cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

C3 TOKYO 2016のまとめ(2)

C3 TOKYO 2016のまとめ(1)

週明けです

週の始めっから頭痛いわ寒気はするわで参った まずは今日だけ乗り切る体で頑張る 週末のスコア 週末の点数は…うーん50点!日曜はC3行ってきましたぞ。 ということで今週前半は撮ってきた写真の加工でまるまる時間取られそう。写真の選定は出来たのであとは加…

C3 TOKYO 2016に行ってきた

キャラクターホビーイベント C3 TOKYO 2016 行ってきましたよ。今年は土日両方雨だったこともあってか結構空いてましたな。 撮った写真のまとめはこちら↓C3 TOKYO 2016のまとめ(1)C3 TOKYO 2016のまとめ(2) とりあえずざっくり感想など書いてみます。 C3はHJ…

ねねっちプリン事件から考えるねねっちの魅力について

一昨日のNEWGAME! ねねっちがバイトとして青葉の会社に入ってくるって話だったんだけどなんかねねっちの評判悪いっぽくてすごく悲しい。要はねねっちがコウのプリンを勝手に食べてしらばっくれてるトコロが気になるらしいんだけどこれは皆に遠慮してるねねっ…

アキバのメロンで同人誌を買った

伊東ライフ先生の本が委託されたと聞いて、即秋葉のメロン行ってきた コミケ明けのアキバメロン、滅茶苦茶混んでて買うの難儀だった。とりあえずお目当ての伊東ライフ先生本は手に入ったんだけど、今回の本はいわゆるまとめ本ってやつだったので正直ウーンな…

[感想]劇場版アイカツスターズ!

ゆめ×ローラ×モスラ 百合アイランドSOS ガチ百合 劇場版アイカツスターズ! コミケ3日目で一般参加した帰りに観た。アイカツは見てたけどスターズは食指が伸びず正直いままで敬遠してたんだけど、いざ観たらこれが超超超絶神神神作品だったので参った。(ポタ…

週明けです

週の始めっから首都圏に台風が直撃してつらい 今週ずっとこんな感じですかねー??? 週末のスコア 週末の点数は…うーん10点!自分でもびっくりする位ぐだぐだな週末を過ごしてしまった。 来週は土曜にC3あるから嫌でも外出しないとなんで、まあなんとかなるでし…

#04【同人誌制作】冬コミの申し込みをした

同人誌制作、前回から3ヶ月くらい経過しましたが僕は元気です。とりあえず夏コミに一般参加して申込用紙をGETしたので早速冬コミの申し込みをしましたよ。 サークルカットこんなん。次回からアイマスが独立コード(232)になるので迷わず済んで有難いですな。 …

[感想]劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

TV版のダメなところが全部出た 観た 劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間を観てきた。去年は割といい感じで会長もご満悦だったんだけど、今年は正直…正直厳しかった。 いくらなんでもグダグダ過ぎるシナリオに、TV版をパワーアップさ…

たのしいお盆休み:おわり

今年は夏コミ3日間の前後1日を休んで合計5日間でした 久しぶりに夏コミ行ったり大宮で薄い本買いまくったり、親戚宅に遊び行ったり映画観に行ったり、意外と充実した休みでしたね。休み中に観た映画の感想なんかは今週書ければいいかなーと。 今週の予定 出…

大宮で薄い本を買った

今日はコミケ4日目。ということで早速大宮に遠征して本を買ってきましたよ。 こんな感じです。大規模イベント直後の同人ショップは右も左も神作品が並びまくるので神 #神デレマス、艦これ、ガルパン、グラブルあたりを中心にぽちぽちしました。昨日の今日で…

コミックマーケット(3日目)に一般参加した

2004年末のバス停シャワー以来行ってないんだっけ???今年は申込用紙買わなきゃいけなかったので珍しく参加してきましたよ。 結果デレマス島周辺の一般本だけで持ってきた棒金をほぼ使いきってしまった。ドスケベ本は4日目買うから(震え声)ちゃんみお本はショ…

明日から盆休みです

昨夜のNEWGAME最高でしたね うーん100点。このシーン一億回くらい見たわ AmazonMusic便利すぎ問題 劇場版アクセル・ワールドの主題歌AmazonMusicに来てたので早速ポチったPLASMIC FIREアーティスト: KOTOKO × ALTIMA出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデ…

[感想]アクセル・ワールド INFINITE∞BURST

いつもの 観た アクセル・ワールド INFINITE∞BURSTを観た。 前半総集編の後半新作パートというよくあるKADOKAWA映画だったんだけど、後半部分が劇場オリジナルキャラに既存キャラが必殺技をぶっぱして終わるという毒にも薬にもならない展開だったのでまあ…っ…

週明けです

週の初めっから地味にやることある とはいえ今週は木金が休みなので週明けから感じる圧は減じているのであった 今週の予定 昨日観たアクセル・ワールドの感想書く(スタンダードなKADOKAWAアニメでした) X-MEN:アポカリプス観に行く(木曜〜) 劇場版ゴースト観…

なんか忙しい

今日と明日は地味に忙しいのであった 今日はアイディア出しして7割作業する予定だったんだけど、最終的に5割着地になりそう。明日すり合わせてまあなんとか一旦手離れさせたいですな。週末は土曜朝イチでゴースト、日曜アクセル・ワールド観に行く予定なので…

[感想]シン・ゴジラ

ゴジラ怖すぎワロタ 週末に封切られたシン・ゴジラ、早速観てきました。 自分はvsゴジラシリーズしか観てないので(ギャレゴジ含む)ゴジラが純粋に人類の脅威になるというパターンは初めてだったんだけどエヴァ抜きネルフvs使徒って感じで面白かった。 だいた…

本日は自主休講です

なんか体調悪かったので休みにして一日おとなしくしていた 週末シンゴジ観たんでその感想は書いとかないとですな…。 今週やること シンゴジの感想書く レイトショーでアクセル・ワールド観る(木曜夜?)(日曜午前中にしました) 土曜朝イチでゴースト観る コミ…