cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デレマスはじめた(今更)

シンデレラガールズ劇場のこのシーン↓ 博士のこの顔確かに自分も既視感を感じていて 多分こういうことだと思うんですけど!(名推理) 前コマとの合わせ技でそう感じたのかなあ…という次第です(何) それはそうと後学のためにと今更デレマスを始めた僕です ▲アイ…

有楽町のLoftで買い物した

ここんとこブログあまり書けてないけど僕は元気です 元気にドスケベ絵を描いております。 最近ニーモシネのリングノート(N196A)を使うのやめて、N188Aにメモやらなんやら書いては破いて持ち歩いてるんだけど(ニーモシネはマイクロミシン目で切り離すの気持ち…

週明けです

結局ホビーショー行かなかった 週末のスコア なんだかんだでダラダラ過ごした。週末の点数は…うーん50点!土日両方出かけてたんだけど出来ればお絵かき進めたかった…。あと今更デレマス始めたりした。 今週の予定 出来たら消す ドスケベイラスト描く(今週は3…

[感想]スーサイド・スクワッド

うーん… 観た DCエクステンデッド・ユニバースの三作目、スーサイド・スクワッド を観た。 MARVELと双璧をなすDCコミックのヴィランが勢揃い!悪のアベンジャーズ大活躍!みたいな煽りで散々僕達をやきもきさせてきたんだけど、まあ正直ウーン…な感じでした。 …

週明けです

週の初めっから台風が直撃してつらい 高崎線ちゃんが死ぬ前に帰りたいところ 週末のスコア 3連休でしたな。週末の点数は…うーん60点!土曜は朝から桐生行って(観光)日曜は朝イチで聲の形観てきました。で、月曜は終日家でダラダラしていたというね…。お絵かき…

ついにやって来たわに!

エリカワニ、元ネタは 公式スピンオフ漫画の告知イラストだった のねあぁ〜最近、やたらとエリカとワニが絡められてるのこの誤植のせいかわに! pic.twitter.com/MMcGS350eO— 巷で話題のきゃの十三 (@kyano13neo) 2016年9月13日 こんなんずるいわ だいたい大…

週明けです

伸びきったゴムのような週末を過ごしてしまった 土日がうまくいかないと週明けのテンションも低いというね 週末のスコア 週末の点数は…うーん25点!金曜深夜、MXでジョジョ見た後AbemaTVでフルハウス流し見てたら朝になってたというね…。土曜は髪だけ切って、…

[感想]X-MEN:アポカリプス

前後編だと勘違いしてた 面白かった X-MEN新三部作のラストである X-MEN:アポカリプス を観ました。 うーん面白かったですよ。 X-MEN新三部作って、時系列的にはスターウォーズで言うところのep1〜3みたいな過去編なんだけど、フューチャーパスト(1970年代)…

週末です

今週はそんなに忙しい感じじゃなかったんだけど、なんかペース配分がイマイチで無駄に疲れてしまった。 自分で流れを作りにくい時、どうやって折り合いをつけるか悩ましいところですな。 まあ絵の方は地味に描けているのでそっちは順調かな。と。明日はスー…

一億年ぶりくらいに絵を描いた

具体的には 今年の7月20日 以来です。 まあー描かないとなったら本当〜に描きませんな…。 池袋博士 by かつと on pixiv今回はペン入れ(線画)フェーズを省いたかんたん描画で描いてみたんだけど、線画の1行程がなくなるだけで驚くほど楽に描けることがわかっ…

週明けです

9月です なんか財布忘れたっぽいんだけど、もしかしたら昨日映画行った時忘れたかも知れずでちょっと気になるところ。帰ったら部屋探してみないとですな。 ありました(ヽ´ω`)鞄の内ポケットに入ってたわ…現場百遍とはよく言ったものですな。 週末のスコア 週…

土曜日です

今日は朝から桐生に遊びに行ってきました(車で片道2時間くらい) 話には聞いていたんだけど、古い町並みが多く残っていてなかなかシャレオツな街でしたん。今回は下見みたいな体で行ったので、今度はカメラを持って風景撮りまくりたいですな。帰りは妻沼の聖…

本日は半休です

半ドンマンはだいたい4時間位無敵なのであった 週末はどうしますかねー