cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

【悲報】メイドイン俺終了のお知らせ

「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ

うん…うん???

あっ…(察し)

メイドイン俺
死 亡 確 認

ついに来るべきものが来たって感じですかね…。
メイドイン俺の面白さのキモはWi-fiによる自作ゲームの通信交換機能なのでこれがなくなるのは純粋に厳しい。
対人対戦の出来ないマリオカートみたいなもんやぞ。

(ゲームのやりとりが完全に出来なくなるわけじゃなくて、Wiiのセーブデータ経由でのやりとりは出来るけど、現状より圧倒的に手間がかかるのでまあ廃れるでしょうね)

自分はゲームを遊ぶことじゃなくて、作ることを楽しみにしてる勢なので、頻度は落ちるかもしれないけど、とりあえずDSiが壊れるまではぽちぽち作っていく所存ですよ。
メイドイン俺制作日記は当サイトの主力輸出品のひとつなんでねえ…。

(メイドイン俺)おわり