cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

BBネオジオング


ついにHGUCネオジオングが発売されましたな(挨拶)
全長約90cm、定価27000円とHGクラスではHGUCデンドロビウム以来の超大型アイテムで、お値段的にも置き場所的にも大変なことになりそう。発売日にアキヨド行ったんだけど、残り5箱と結構売れてたっぽい(?)です。
さて、本体到着のその前哨戦としてまずはBBネオジオングが発売されたんだけど、BBフォーマットと言いつつ出来が良くて結構売れてるっぽいですねえ。(amazonさんではプレ値がついてる)シナンジュの乗っかってる部分にねんどろいどfigmaがちょうどすっぽり収まるんで、お手軽フルアーマー化出来るんですよね。
女児も購入しましたが、BB戦士とか買うの確かBBエールストライク以来だからめっちゃ久方ぶりですねー。それこそ10年以上ぶり???
ということで早速組んで写真など撮ってみましたよ。いつものように素組みにつや消しだけ吹いておりますん。



まずはシナンジュ部分。




合体
エングレービングを覆わなきゃならない関係でシール地獄になってるシナンジュはともかく、ネオジオング自体はシール少な目、肉抜きも殆ど目立たない場所に出るんでBBフォーマットながら満足度の高いアイテムになっていると思いますん。



















BBながらこの存在感よ…。
サイコシェードも付属してるので気軽になぜなにガンダムUCごっこが出来ますぞ。
シナンジュを分離してねんどろいどや適当なフィギュア入れる遊びも出来るので楽しい。
堪能しました。めっちゃ遊んだしHGUCネオジオングは買わなくていいんじゃないかな???(震え声)