cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

HGUCシュツルム・ガルス

ガンダムUCep7を見る前の我「ガルスJの布石とはいえいくらなんでもカスタム機出しすぎでしょ…」
ガンダムUCep7を見た後の我「カッコ良すぎワロタwwwwwwwwキット買いますwwwwwwwwww」

エピソード7でのシュツルムガルスめっちゃカッコ良かったですな(挨拶)
そもそもep7は宇宙でのバトルが中心になる話なのに、何故チェーンマインにスパイクシールド付きのガチガチ格闘機がリリース???って思ったんですよね。そしたらガザとコンビを組んでネエルアーガマに張り付くとはねー。モビルスーツカタパルトデッキであんな格闘戦が展開されるとは思いもしませんでしたよ。ワイヤーアンカーによる張り付きからチェーンマインによる遮蔽壁の破壊、スパイクシールドでの格闘戦、んでプロペラントタンクに押し出されるやられ方とあのシーンホント見せ場多くて良かったですなー。


















ということで。HGUCシュツルムガルスですよ。チェーンマインにスパイクシールドと格闘戦を主体にする機体ですな。最近のキットとしては珍しく握り手のみの付属だったんだけどチェーンマインかスパイクシールドの固定にしか使わないからこんなもんですかねー???
堪能しました。ガンダムUCはシリーズが終わっちゃったんでこれからUC系列の新しい機体は出にくくなりますよねえ。まあこれからはGレコとビルドファイターズトライが控えてるんでそれを追いかけていく所存ですよ。模型クラスタはまだまだ忙しい日々が続きそう