cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

HGグリモア

良さ〜♥

先週だかに発売されたGレコのグリモア、早速組んだので写真とってみましたよ。

まえ。
流し込みのスミ入れペンで要所のモールドにスミ入れしたあと頭部と武器、バックパックにのみつや消しを施しております。(今回濃い茶色のパーツがつや消しっぽい質感だったので)

独特のプロポーションですなー。

うしろ。背部はコンパクトなバックパックを背負っており、ふんどしの下には(見えないけど)大型ナイフを収納してます。

足は巧みな分割で合わせ目が出ないようになってるんだけど、腕の方は結構シンプルなモナカ割りなので、塗装するなら合わせ目消す必要ありそうですな。

正面から。独特のセンサーはホイルシールの上にクリアパーツをかぶせる方式。上から光が回って下の目(?)がいい感じに光ります。

俯瞰で。モンテーロGアルケインなんかもそうなんだけど結構手が大きめに作られてますねー。

若干あおりで。襟と腰部のホイルシールがピンポイントでいいニュアンスつけてて良いカンジ。

胴体はまるまるコックピットなんだけど、そのまま脱出ポットみたいになるんですかね???

シールドを構える。今回シールドは1パーツ抜き成型の裏打ちナシなんだけど、それはそれで良さがありますな。

手首はポリパーツではなく軟質(?)プラで作られております。ちょっと緩めなのでここは瞬着で太らせたほうがいいかも。

近接戦闘用のプラズマナイフを構える。ワンパーツでシールも無しなんで、ここは塗装しないとですかねー。

ちょっと面白い模様が彫ってあるのでスミ入れはしたけど、これは塗ったほうが良かったかもですな。

あおりで。胴体がねじれるのでそれなりに表情つくけど、足は90度位しか曲げられないっぽい。

ビームワイヤー展開。きれいな蛍光グリーンで見栄えも良好。2本ついてくるので1本は曲げたり表情つけても良さそう。

複数買いで集団戦させたい

もう一枚

シールド装備でラスト。

カコイイ!

ということでHGグリモアでした。新しいガンダムシリーズが始まるとこうやって新機軸の量産機が出るので嬉しいですなー。ランナーを見るとそんな切り替えないっぽいんだけど、スナイパータイプやエース機、隊長機なんか出て欲しいところですん。(まあモンテーロがそうなのかなー???)