cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

出先のPCをWindows10にした

試しに

Windows7から切り替えたんだけどそんな違和感なかった。心配していたアプリケーションも一通り動いて一安心。(saiちゃん動いたのは良かった)
ただ、デフォルトフォントがメイリオからなんか半角カナみたいな横幅狭いやつになったり(文字欠けしてない???)、CCでctrl+alt+cが効かなかったり(割り当ての問題?)、最近使ったファイルがデフォルトで無かったり(どこ行ってもうたんや…)、chromeちゃんは10用に再インスコしなきゃいけなかったりと細かい所が気になるので、自宅に入れるのはまた今度かなーって感じですよ。
おじいちゃんだからUIが変わるとストレスになるので今日は早く帰りたい。

らくがき

月曜あたりからいじってたやつ出来たので貼る

池袋博士 | かつと [pixiv]
差分はフォトライフに。
そいえば欲しい欲しい言ってた教本なんだけど、昨夜アキバのとらとZINで散々探したけどなかったという。結局amazonさんでポチっちゃいましたぞ。
すこし行かない間にアキバのとら、随分レイアウト変わりましたな。
おじいちゃんだから書店のレイアウトが変わると本がどこにあるのかわからなくなる。
もしかして教本1Fにしか置かなくなった???だとしたら品揃え少なくなりましたなー。
アキヨドの有隣堂覗けばよかったかも???


おわり