cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

[感想]アクセル・ワールド INFINITE∞BURST

いつもの

観た

アクセル・ワールド INFINITE∞BURSTを観た。
前半総集編の後半新作パートというよくあるKADOKAWA映画だったんだけど、後半部分が劇場オリジナルキャラに既存キャラが必殺技をぶっぱして終わるという毒にも薬にもならない展開だったのでまあ…って感じでしたよ。
謎だったのはこの新作パートがアニメ終了後の話ではなく最新原作小説の後日談になってるところ。7王の揃い踏みやメタトロンみたいなアニメに出てこないキャラクターが重要シーンで活躍してたのでこれは原作既読者勢に重きをおいた作品なのかなーとか思ったり。(前半のアニメ総集編とは何だったのか)
とはいえ原作やアニメが好きな人は人気キャラが一通り出るんで、まあ楽しめるのではないかと。
この劇場版で唯一笑ってしまったのはアニメ後半にまるまる居座ってヘイトを集めていた能美(ダスク・テイカー)が完全オミットされてたところ。ぶっちゃけこいつが原因でアクセル・ワールドから足が遠のいたし、今回の劇場版も行く気重かったんたけど、まさかのallカット扱いで笑ってしまった。
やっぱ人気なかったんですかねえ???
SAOの須郷といいアクセル・ワールドの能見といい川原礫作品でよく出てくるクズキャラの処遇をどうするかでポタクの心象も変わってくるのでこれは有難い改変だったかと。
能見死んで見やすくなったよ!お友達のバーストリンカーにも教えてあげよう!

来場者プレゼントのミニ色紙はこんなんでした
うーんかわいい


おわり