cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

週明けです

世間様は今まさにGW真っ最中かと思いますが僕は普通に仕事です(挨拶)
電車は普通に混んでるし朝来たらやることめっちゃ積んであってキレそう。

そりゃそうと週末マリオカート8DELUXEが発売されましたな。
マリオカート、プレイするのは3DSの7以来なんだけどまあー滅茶苦茶面白くて参ってしまった。これは紛うことなく神ゲーですわ。
ニンテンドースイッチ、ロンチのゼルダに4月マリカー、5月マイクラ6月ARMS7月スプラ2と立て続けに神ゲーを供給してくる構えだからゲーマーとしては嬉しい悲鳴ですよ。7月はドラクエ11も来るし本当今年はプレイするゲームに事欠かない感じですな。

実質F-ZERO

パウー


ピクシブが運営するマストドンインスタンス「Pawoo(パウー)」試しに始めてみた。
pixivアカウントさえあれば即始められるので楽ちん。
こういう新規SNSってまず俺タイムラインを作るのが大変だと思うんだけど、マストドンはハイクみたいにインスタンスに投稿されたトゥート(コメント)をまるごと見られるグローバルタイムラインが存在するので、はじめていきなり楽しいのは良いと思った。
とにかくこういうサービスってまずは賑わってナンボなので、そういう意味ではいきなりpixiv連携で10万のユーザを送り込んだパウーは強いなーって感じですよ。
タイムラインをただ眺めて楽しいってのはなんというかすごく久しぶりな感覚。(今のところアーリーアダプターが殆どなので例えば政治ツイートみたいなのが流れてこないだけで平和〜ってイメージ)これねーある程度力のある組織が俺トドンを立ててある程度趣味嗜好の似通ったユーザを囲い込んでいったら意外と面白いのでは???ってなった。
東映は早く特撮トドンを立てるんだよやくめでしょ


おわり