cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

【C95】冬コミ原稿が最終局面に入った

昨夜もドトールで90分原稿いじって帰った。

最近
19時に定時で上がり
19時半ドトールにin
そこから90分死ぬ気で作業。
21時に外出て
21時半の通勤快速に乗り
帰りの電車内でスマブラプレイ
22時半帰宅
ごはんおふろって
23時半~2時まで作業
ねる


をくり返してるのだけど
いよいよ最終局面です。


今夜ほぼほぼ完成までもっていって
木曜夜に入稿したいけど
もし無理なら
金曜休むを視野に入れておきたい。


残作業
1ページめの背景を描く(まだやってなかったのかよ!)
あとは入れてないセリフ入れる(4ページくらいまだ)
南条さんのすじに修正をいれる
ちんちんを塗る


くらいですかね


f:id:kat_cloudair:20181212162830j:plain

やりたいこと

おれ…冬コミ原稿がおわったら…これをやるんだ…

  • ちょっといいところで寿司たべる(金曜?)
  • ガンダムNT観に行く(金曜夜レイトで)(さすがに入稿してるでしょ)
  • 歯医者行く(詰め物がとれてしまったので土曜の16時に予約とった)
  • 上野のLoftでカレンダーを買う
  • Heyでプリチャンする(いっぱい使うぞ~)
  • アキバのメロンですけべ同人誌を買う
  • ボヘミアンラプソディ観に行く(日曜午後でいいかー???)

いまのところこんくらいかしら

コピー本

冬コミ原稿完成してないんだけど
そろそろおまけのコピー本のことも考えないとなので
今日から考えたい。


いつもは8ページ(うち本文6ページ)
それにカラーの表紙をつけてるんだけど
今回はさらに1まい
4ページ追加して
怪文書をいれたいんですよね。


コピー本とかチラシなんかに
いっぱいテキストがはいってると嬉しいマンなので
いつかはやりたいと思ってたんだけど
今回やれそうな気配です。


ただもしこれを実現するとなると
右綴じなので縦組みを考えないといけない。


自分は紙系を通ってきてないので
蓄積がないのだけど
こういう雑誌や書籍の文字組み
作例が乏しくて難儀しそう。


今回は4段組にしてテキストの流し込みだけやるつもりだけど
折を見て勉強したいですね…。
InDesignとかなら簡単にできるのかしら(つかったことなし)




だれかおしえてくれ~


おわり