cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

三日坊主ならぬ、二日坊主ですよ…

TIMESTAMP2009/02/24 08:29
 [今日の1枚] リネット・ビショップ(ストライクウイッチーズ)

なんだか昨日はいろいろあって、帰宅後すぐに寝てしまったですよ。一度お風呂入りに起き出して、んでまたすやすや。しまったなあ…。ポメラ+ハイクの更新、いきなり2日目で頓挫ですよ。ギャー。テキストはここに書いてあったのにアップロード出来なかったという…。
そいえば一昨日、はてなダイアリに文章を落とし込んでみたんだけど、なんだか上下にスペースが結構あいてしまった。どうも、テキスト改行するとpタグでいちいち囲まれてしまうらしいですねえ。対処法は、とりあえずあまり改行しないようにテキストを組むか、もしくはテキスト内にに直接brタグを書いてしまうかですねえ。
省力化することがこの日記の課題なので、ポメラで書いたテキストはできればあまり整形したくない。ということで、改行をできるだけ控えていったほうがいいのかなあ。
一応このテンプレートのcssを見たんだけど、うーん。そんなにスペース取っているようには見えないんだけどなあ…。???
TIMESTAMP2009/02/24 13:35
※スペースの件、pタグ内の指定を変えたら良い感じになりました。ただスペースあけるのに2行入れる必要があるっぽい。これで行間の問題はクリアってことでいいのかな?
あとは画像のサイズだけど、ハイク絵を添付しないときは、だいたい400×300ピクセルくらいの写真を貼る予定。これくらいがとりまわし良いと思う。