cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【C95】コミックマーケット95に参加しました

戦わなければ生き残れない ということでコミックマーケット95に参加しました。 いつもは国際展示場8時到着の8時半入りで 設営にばたばたしてたので 今回は1時間ほど入りを早めて入場したんだけど 完全に正解でしたね。 東3、7時半くらいでこんな感じ 島中が…

【C95】コミックマーケット95に参加します!

【告知】cloudairは コミックマーケット95 3日目、東カ52aにて 新刊を頒布します! 新刊は南条さんにハチャメチャにされるオフセット本 「南条光スーパーエーロー大戦」 です 委託も始まっております 南条光スーパーエーロー大戦(cloudair)の通販・購入はメ…

週末に映画を観てきた

先週は天皇誕生日を挟んで3連休だったのだけど 平成ジェネレーションズFOREVERを朝イチで観たり 深谷の映画館でモリのいる場所を観たりしてました。 www.movie-taisen.com mori-movie.com どちらも良かったので あとで感想書いときたいですね。 あとはこつこ…

[感想]機動戦士ガンダムNT

gundam-nt.net めちゃくちゃ良かった! 良かったところ 1.迫力ある戦闘シーンが良かった。 2.90分という尺の中できっちり満足行く物語になってたのが良かった。 3.ガンダムというIPの正当続編として良かった。 TLではわるいオタクが ニュータイプ論が合わない…

[感想]ドラゴンボール超 ブロリー

www.dbmovie-20th.com めっちゃ良かった 原稿も上がったので週末にブロリー観てきた。 結論から言うとめちゃくちゃ面白かった。 悟空とブロリーの超絶バトルは見ごたえがあったし フリーザ様は相変わらず残酷だったし ドラゴンボールならではのギャグもきっ…

土曜日を割といい感じに過ごした

朝早く起きられたのでドトール 昨日観たナラティブの感想などちょろちょろ書いた。 で、ブロリー観ました。 めちゃくちゃ良かった~(小学生) これも感想、項を分けて書いときたいですね。 www.dbmovie-20th.com ブロリーと悟空がぶつかるだけで1時間とかそん…

原稿が上がったので半休を取った

あさ出社したら上司が2時間遅刻していた のでこれはチャンスと思い半休申請した。 半休、下手すると休みより取りづらいんだけど だんだん自分の中で取得するコツがつかめてきて 同僚やら上司に若干の弱みが発生してる時に 割とすんなり切り出せるということ…

【C95】冬コミ原稿を入稿した

やりました あとはねこのしっぽさんのチェックを待つだけです。 さすがにつかれた 今回も本当際の際まで追い込まれましたな…。 お気に入りのコマ 今回は万事こんな話です。 刷り上がるのが楽しみだわね

【C95】冬コミ原稿が最終局面に入った

昨夜もドトールで90分原稿いじって帰った。最近 19時に定時で上がり 19時半ドトールにin そこから90分死ぬ気で作業。 21時に外出て 21時半の通勤快速に乗り 帰りの電車内でスマブラプレイ 22時半帰宅 ごはんおふろって 23時半~2時まで作業 ねる をくり返し…

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALで遊んだ

買った www.smashbros.com 冬コミ原稿の真っ最中ですが ツイのTLを見ると100000000億人が遊んでる スマブラSPを 思わず買ってしまった。 赤ちゃんなので我慢がない。 落とすまでに時間かかるだろうから 買うだけ買って入稿できたら即遊べるようにのつもりで …

【C95】冬コミ原稿の表紙を入稿した

冬コミまであと3週間となりましたが (3週間!?!?!?!うせやろ???!!!!) 皆様いかがお過ごしでしょうか? 自分の冬コミ原稿の入稿日は 今週金曜15時なのだけど ぶっちゃけ進捗思わしくないです。 レイヤー分け半分くらいしかできとらん。 最悪木曜か金曜休んで仕…

プリチャンアイドルになった

バ美肉するぞ~ 僕はどこに出しても恥ずかしくない キモ・オタクなので スケベ本なんかは わざわざアキバのメロンで買うんだけど そういえば星と翼のパラドクス稼働してるんだっけと思って Hey(通称おさかな館)に寄ってみましたよ。 starwing.jp 8台くらい入…

モバスタのペンホルダーをなくした

モバスタのペンスタンドなくしたっぽい— かつと (@kat_cloudair) 2018年12月5日 痛恨の極み 最近、冬コミ原稿を外でやってるんだけど 持ち歩いているうちに Wacom MobileStudio Pro 13(通称モバスタ)の ペンホルダーをなくしてしまった これです ちっちゃい…

師走なので今年遊んだゲームのことを思い出した

師走だよぅっ! 日々をボーッと生きていたら(流行語大賞) いつの間にか今年も年末になっていた。 最近とみに時の流れが早く感じるので もう死ぬのかな?って不安になってきた そろそろ人生のまとめに入っていきたい。 楽になりてえ~な~早くな~。 キモ・オタ…

モバマスに新しいアイドルが追加されることになった

モバマスに新しいアイドルが追加されるらしい新たなアイドルの登場が決定しました!しかも3か月連続での登場ですよ!情報は近日公開ですので楽しみにお待ち下さい!→ https://t.co/tDo9CFG58Y#imascg_chihiro pic.twitter.com/qPJqAjz4c7— アイドルマスター …

土日をだらだら過ごした

土曜日 朝イチでドトールにin モバスタを持ち込んで1時間くらい原稿した。そのあと11時の開店を待って熊谷の高原でステーキランチを食べた。高原、昔の洋食屋さんって感じで好きよ 熊谷市民の憩いの場ですわね。半ライスにしてもらったんだけどそれでも めち…