cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のらくがき

砕竜の宝玉出た日記

モンをハンするゲーム、これから上位クエストの残りを地道に潰していく作業する予定なんだけど、ディオスアックスだとどうしても火力が不足してるんで、ディオスアックス改orイビルジョー由来の武器のどちらか制作しようかと思ったわけです。だけどイビルジ…

今日のらくがき

恐暴竜の宝玉出た日記

週末もちょろちょろモンをハンしてたんだけど、G級クエストって港クエスト進めたら村クエストとは関係なく進めるんですかね???だとしたらエンディング出した後の村クエストって意味ない気が…。 村の最終ボス(?)であるアルバトリオンは、村下位上位すべてのク…

今日のらくがき

氷菓の1話など見た日記

「私気になります!」「僕は気になりません」 ヒロインウザすぎワロタ 京都アニメーションの氷菓はじまりましたねー。最速放映はテレ玉なのかな???一応見やすい時間帯なんでありがたいですなー。で一話見たんだけどウウン。これぞまさにラノベのアニメ化やわー的…

今日のらくがき

今週の夏色キセキ見た日記

おもしろかった! なんか毎週毎週ウーンってなりながらも金曜夜のテンサョンで見続けてる夏色キセキなんだけど、今週めっちょおもしろかったので満足です。 こういう入れ替わり回は大好物の部類なんでいやホントにやにやしちゃいますな。夏色キセキはこういうちょっと…

今日のらくがき

ちょろちょろモンハン続けてる日記

ラギアクルス亜種を倒して一応一区切りつけたモンハンなんだけど、クエスト終了後の緊急クエストにイビルジョーの狩猟が出たので試しにやってみましたよ。まあ乱入されてた今まで同様見事にやられてしまったのだけど、ひところの「絶対倒せない感」は無くな…

今日のらくがき

咲阿知賀編を割と楽しく見てる日記

すばらっ!(誰だ?) 今期アニメの中では相当楽しんでる方の「咲阿知賀編」今週序章である3話が終了して、これからなんかすげえ戦いが始まるぜーみたいなカンジになっててワクワクするなど。エンディング直前で見知ったキャラクタがどんどん出てくるトコロとかウオオオ…

今日のらくがき

モンハンやっとこクリアしましたよ

暇を見つけてはちょろちょろ進めてたモンハントライGですが、村のラスボスであるラギアクルス亜種を倒してようやっとスタッフロール出しました。うへえ長かった。なんだかんだで昨年末からいじってたんだけどプレイ時間はトータル230時間位でしたよ(結局120…

今日のらくがき

毎週毎週アクエリオンEVOLがおもしろいので僕は満足です

なにこのアニメ… ゼシカがイメチェンしてなんか清楚な感じになったーって思ったら別の意味で露出が増えて吹くなど そいえばマジキチアニメとしてタメを張るシャイニングパン屋の2話もみましたよ。これなーなんか不穏な嵐が来る!って言ってたのに割とあっさり…

今日のらくがき

ガンダムAGEアセム編が終了してた日記

なんか盛り上がりに欠けるままファーッと終わった…。 (なんか特にエピソードとかないまま結婚してた) 一応ヴェイガンサイドの黒幕っぽいのと地球連邦の首相がそれぞれ手打ちになったからそれでいいのかな???(いいのか?ということで次回からキオ編スタートですか…

今日のらくがき

[感想]仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

ヒーロー同士のガチいくさが見られるのはスーパーヒーロー大戦だけ!(多分) というコトで本日封切りだった「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」観てきましたよ。おもしろかった…です(奥歯にものが詰まった体で)封切り当日の初回に見て来たんだ…

今日のらくがき

なんかすごい久しぶりに秋葉原行ってきた日記

清々しいまでにERO本しか買ってこなかった(白目 ファナ金のテンサョンで秋葉原寄ってきました。前秋葉原(ラジ館側)来たのって当のラジ館が取り壊される前だからそうとう長いこと来てなかった感じ。そんな寄る用事なかったっけかな???(ラジ館がない=K-BOOKS→イエ…

今期アニメも大体出揃ったので感想などちこちこ

ということで今期のアニメ、どんどこ始まってますねえ。一応ちょろちょろ見てはいるんだけどなかなか消化出来なくてモニョっております。とりあえず見たものだけテケトーに感想メモ書きしておきますよ。(見終わったモノを随時追記していく予定)今期はなー…木曜深夜…

今日のらくがき

ハヤテのごとくのロゴっていつの間に変わったん?

ぼんやりAmazonさんを見てたらハヤテのごとくのロゴがリニューアルされててびっくりするなど これが→これに。 新ロゴ、旧ロゴに比べて驚くほど軽やかになりましたな。で、ハヤテのヤの筆文字、宇宙戦艦ヤマトのヤのパロディなのかな?とか思ったんだけど実際…

今日のらくがき

這いよれニャル子さんの2話など見た日記

Q:過度なパロディはアニメオリジナルの展開ですか?A:仕様です ニャル子さんの2話みました。クー子はニャル子さんのカウンターなんですな?こういう天敵キャラを配置することでニャル子さんに押さえが効いていいカンジにまわっていくのかなー(想像)(理想) にし…

今日のらくがき

ポケモン新作のビジュアルどんどこ公開されてる日記

新ヒロインと新ジムリーダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ポケットモンスター新作「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」公式サイトが更新されて新たなマップや新キャラ、新ジムリーダーが公開されましたね。新ヒロインとかすんごい可愛いんだけど、ポケモンのキ…

今日のらくがき