cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

モンハンやっとこクリアしましたよ

暇を見つけてはちょろちょろ進めてたモンハントライGですが、村のラスボスであるラギアクルス亜種を倒してようやっとスタッフロール出しました。うへえ長かった。なんだかんだで昨年末からいじってたんだけどプレイ時間はトータル230時間位でしたよ(結局120時間位やってたメインキャラではなく、サブキャラでクリアしたとかウウン)
ラギアクルス亜種は地上をうろうろするタイプのモンスターだったんだけど、これってアイツの良さ思い切っきり殺してるんじゃないので???アイツ水中(特に水没林)で輝くタイプのモンスターなのに、ボーナスステージである陸地オンリーで活動するとか格好の的なんじゃないので???(それとも単に爆破武器との相性がよかった?)想像以上にあっさり倒せてびっくりするなど。
まあ何にせよこれで恙無くやめられますねえ。最終的に武器はディオスアックス(ブラキディオス武器)、防具はラギアS一式にてクリアと相成りました。うーん。どちらかというとラスボスより道中のリオレイア亜種+リオレウス亜種連続討伐の方がキツかったですかねえ…。キークエストだったんで回避も出来なかったんで難儀しましたよ。