cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のらくがき

そいえば

今日はハロウィンらしいのでいつものアレ貼っときます 2009年 2010年 んで今年。来年も同じテーマで描けるといいですねえ。

ガフラン組んだ日記

異形のMS というコトでAGE1に引き続き、人類の驚異であるところのガフラン組んでみたので写真撮ってみましたよ。

今日のらくがき

HGジェノアス買った

週末ガフラン組んだので、早速HGジェノアス買ってきましたよ。溢れるスタンダードな量産機感。こういうの大好物です。AGEキットは軒並み出来が良く、このジェノアスも高評価なんで早く組みたいですねえ。 (パーツ点数結構少ない印象) はやる気持ちを押さえて…

今日のらくがき

冬コミ当選しました(出し物未定)

そいえば昨日コミケの当落発表だったのだけど、ウチのサークル当選してましたよ。うーん今年はなーまだ何も考えてないです。一応ストライクウィッチーズで枠取ってるんだけどISの4コマ本など出せればいいなーとかぼんやり。 もうねこのしっぽさんトコで締め…

プリティーリズムのOP変わってた日記

ちょうかわいい! ※ドアサ部とは土曜の朝アニメをtwitterで楽しく実況する部活である(not仮面ライダー部) 土曜日は朝8時からヴァンガード→おはコロ(デュエマ+ペンギン+ハイパーヨーヨー)→ハム太郎→ジュエルペットサンシャイン→プリティーリズムと、テレ東がア…

今日のらくがき

猿の惑星:創世記(ジェネシス)観てきた日記

[猿] (ω・` 三 ´・ω) [人間] 猿の惑星:創世記(ジェネシス)、散々流れてたCMの印象から(例の感動しましたー的アレ)正直観に行かなくていいかなーとか思ってたんだけど、観に行った方の感想が概ね高評価だったので意を決して行ってきましたよ。 えーと…

今日のらくがき

AGE1ノーマルやっとこ組んだ日記

ホントすばらしい出来ですよ というコトで買うだけ買ったものの、長いこと上半身だけ組んで放置してたAGE1ノーマルようやく組みました。(いつものようにパチ組みでツノも削りこんでないけどキニシナイ!)シンプルながらホント惚れ惚れする美しいプロポーションです…

今日のらくがき

タイバニ3話の感想などちこちこ書いちゃう日記

ブルーローズの当番回。というよりこれ結局おじさんの話ですよね??? タイバニの3話見ました。ブルーローズことカリーナの話だったんだけど、カリーナってもともと歌手志望でヒーローやってるのはあくまで副次的なものだったんですね…。 後半(売れだした)タイ…

今日のらくがき

ブログ書き始めて一年経った

今日でこのブログ書き始めて丁度1年ですか。 それ以前からもちょろちょろ書いてはいたんだけど一応ブログの中核である「日記」タグが途切れず連続してる状態が一年経ったというコトで、便宜上この日を区切りにしております。 もともとtwitterのログ保管庫と…

ガンダムAGEの3話見た日記

山田マジ可愛すぎて超(ハイパー)ヒロイン伝説 ブッヒィかわいいかわいい! というコトでガンダムAGEの3話「ゆがむコロニー」見ました。面白かった!非常に満足ですよ。そいえば山田ことユリンが15歳(フリットよりひとつ年上)だと聞いてさらに興味が沸いてきました…

今日のらくがき

ブログ30万hit行ってた日記

自分でキリ番踏んでやろうと思っていたら微妙に取り逃してガックリ。 (30万hitは尻の隣だったというアレ) というコトで30万hit到達しました。いつも見に来てくださる皆様ありがとうございますー。 平均週2度位の更新(4~5日に一度程度)で、今見てるアニメや特撮…

今日のらくがき

Fate/Zeroとかシーキューブのコトなどだらだら書き散らかす日記

双方剣を収めよ!王の前であるぞ!我が名は征服王イスカンダル! イスカンダル格好良すぎ吹いた というコトでFate/Zero4話見ましたよ。ウッヒョウ面白かった!セイバーとランサーの激突からイスカンダル登場までと密度の濃い回でしたねえ。 英霊は真名を知られるとそ…

今日のらくがき

ニンテンドーダイレクトUSTで見た日記

昨日夜8時から任天堂がこの間のカンファレンスで発表しなかったゲーム情報やら本体更新の情報などを「ニンテンドーダイレクト」と称してUSTで流したので、ソレガッツリ見ておりましたよ。こういうメーカー主導の発表の場がどんどん増えると良いですねえ。 え…

今日のらくがき

はがないとギルティクラウンなどぼんやり見てた日記

太ましい肉が揺れるの見てた 昨夜はUN-GO→ギルティクラウン→GARO→アイマス→はがないを半分寝た状態でぼんやり見ておりました。開始時間が遅いから実況絡めて見続けるのは辛いなー。 にしてもギルティクラウンもはがないも、なんかやたらヒロインがむちむちし…

今日のらくがき

ガフラン買ってきた日記

やっとこガフラン買ってきましたよ。 珍しく新宿ヨドで買ってきたんだけど、スケジュールによると、明日はHGジェノアス(一般機)が出る予定らしくて白目。オオウまだAGE1も組んでないというのに…。まあAGE1のコトはすっぱり忘れてガフランのランナーチェックです…

今日のらくがき

折りにつけ毎度毎度話してるコトをまたも書いちゃう日記

今週の肉二世、マシンガンズ秘話が終わったと思ったら次週から4週連続ベストバウト(過去の蔵出し)らしくてションボリ。1ヶ月も新作無いのかー。まあそれが明けた11月末より待望の新シーズンがスタートするらしいんでソレ期待しましょうかねえ…。 来たる肉二世の…

今日のらくがき