cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2017-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット93に参加しました

10年ぶりのホワイトコミケ コミックマーケット93に参加しましたよ。今回は池袋博士とライラさんがPのエネルゴンキューブを絞り尽くす話で1本描きました。 今年は4月の歌姫から6月、夏コミ、秋の歌姫んで冬コミと5度イベントに出て5冊新刊を出すことが出来た…

[感想]マイティ・ソー バトルロイヤル

めっちゃ面白かった マイティ・ソー バトルロイヤル見てきた 最高のクソバカエンタメムービーで最高最高最高!!!!つったやっていきます pic.twitter.com/L4yRbEq1UU— かつと (@kat_cloudair) November 10, 2017 あらすじ オーディンの死により死の女神ヘラが…

歌姫庭園14に参加しました

9月23日に東京ビッグサイトで行われた歌姫庭園14に参加しました。 今回は博士とくるみがPのエネルゴンキューブを絞り尽くす話で1本描きましたよ。本日9月23日東京ビッグサイト西3ホール歌姫庭園14歌56 cloudairにて新刊頒布します。博士とくるみがPのエネル…

コミックマーケット92に参加しました

ということでコミックマーケット92に参加しました当日の卓はこんな感じ。 新刊の出はそこそこって感じでしたね。 コミケはオンリーに比べて卓代が3倍くらい高いので その分赤字になりやすいのがネックですねえ。

歌姫庭園13に参加しました

週末開催されたアイドルマスターオンリーイベント歌姫庭園13に参加しましたよ。 蒲田でイベントに参加するのって…ストパンオンリー以来だから8年ぶり???まあー戻ってくるのに時間かかりましたな。 ▲今回のスペースはこんな感じ。ポスターが前回のものより薄…

歌姫アフター用の色紙を描いた

色紙とかいう絵を描くにはクッソ不向きな紙消しゴムかけたら毛羽立つわ色を塗れば滲むわでいいことないわ(ヽ´ω`)色紙に描くくらいならパネルに水張りして描くわ…。とか思ってたんだけど今回歌姫合わせで色紙に挑戦することにしました。毎度オンリーイベント…

歌姫庭園13の告知です

パパは、20世紀の特殊浴場を見た。僕は、21世紀の特殊浴場を見る。 ということで、6月25日の歌姫庭園13、姫51にて新刊「新・ライラの特殊浴場」を頒布しますよ。 あらすじ家賃未納からついにアパートを追い出されたライラさんを引き取ったプロデューサー。な…

ついに禁を破った

「ドレスショップ」に新衣装を追加しました!今回は楽曲「Yes! Party Time!!」の衣装、全てのアイドルが着用可能な「パーティータイム・ゴールド」です!詳細はゲーム内のお知らせを確認してくださいね!#デレステ pic.twitter.com/25oREebyWO— スターライト…

歌姫合わせの新刊入稿しました!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ということで、同人誌の方週末無事入稿しました。毎度毎度のことながらすっげえキツかったゾ 6月25日の歌姫庭園13、姫51にて新刊「新・ライラの特殊浴場」頒布します!!!!! ついでに前回のひみつのジーニアスも再販しますよ。当日は宜しく…

日々

夏コミのネタは決まったライラのお薬カチコチ大冒険で1本描くわ そういえば歌姫卓番出ました姫51でしゅ… 来週頭には入稿したいですね… 現在の進捗これ本当に週明けに終わるん???

夏コミ受かった

◎貴サークル「cloudair」は、日曜日 東地区“ナ”ブロック−40a に配置されました。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかし今は6月末の歌姫と本職が地獄みたいに忙しいので喜んでばかりはいられないのであった…。とりあえず6月20日に原稿入れてからいろいろ考えましゅ…。

ブログ書かなすぎてブログの書き方忘れた

取り急ぎの生存報告です いまやってる歌姫合わせの原稿、締め切りが今月13日の15時までなので、まさに今めっちゃ修羅場になっております(挨拶) ▲お題箱に一億年ぶりにお題が来たけど手を付けられないというね…現在の進捗は…表紙と中ページはペン完了して、本…

#12【同人誌制作】歌姫庭園13に申し込みました

歌姫庭園12が終わって3週間程経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?週末に発表された第6回シンデレラガール総選挙の結果発表、盛り上がりましたね。 ところで、次のオンリーイベント歌姫庭園13の申し込み期限が今週の水曜までだったので、早速申し込み…

週明けです

世間様は今まさにGW真っ最中かと思いますが僕は普通に仕事です(挨拶)電車は普通に混んでるし朝来たらやることめっちゃ積んであってキレそう。 そりゃそうと週末マリオカート8DELUXEが発売されましたな。マリオカート、プレイするのは3DSの7以来なんだけどま…

#11【同人誌制作】歌姫庭園12に参加しました

復讐のときは来た ということで週末、アイドルマスターオンリーイベント歌姫庭園12に参加しました。 前回のイベントから約三年半。ビッグサイトよ…私は戻ってきたぞ! 当日はこんな感じで頒布しました。 うn…滅茶苦茶恥ずかしかった!!!!!!!!!!!!!!!! 折角だし…

#10【同人誌制作】ひみつのジーニアス入稿しました

本日の同人イベント歌姫庭園12姫08にて「ひみつのジーニアス」頒布します。オンデマンドフルカラー12ページ(R18)で400円です。内容は博士とライラさんのドスケベ本ですよ…。 ついにやったぜ おわり

#09【同人誌制作】原稿やばすぎワロタ

月末の同人イベント歌姫庭園12まで残り2週間を切りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?デレマスクラスタの皆様はもう入稿を済ませて、シンデレラガール総選挙の票集めを熱心にやっていたり、イベントを走っていたりする頃合いかと思います。 そんな中、今…

週明けです

この土日は超ヒーロー大戦観に行ったり、スプラトゥーン2先行試射会で遊んだりしておりました。 テーブルモードで遊んだんだけど、ニンテンドースイッチのコンパクトなボディでスプラトゥーンが遊べちゃうの本当にすごいですな。 結構リッチになってる印象。…

週明けです

先週と先々週は本業がめっちゃ忙しくて大変だった 金曜にはそれもまあ一段落して、この3連休は歌姫原稿頑張ろ♥って思ってたんだけど ▲結果まあ見事に無為に過ごしてしまったというね…。よくある話です。 これも皆ゼルダが悪いんだ…真面目な話フルカラー折本…

週明けです

週末はず〜っとゼルダ 土日の予定が吹っ飛んだのでこれ幸いにとゼルダ三昧。現在3つめの祠なんだけど本当〜によく出来たゲームですわ。 ゼルダで遊びすぎて家事とか全く出来なかったので今週からは自重しときます(ヽ´ω`)ニンテンドースイッチは外でも遊べる…

[感想]劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

普段買わないパンフとタペストリー買っちゃった 面白かった! オーディナル・スケールめっちゃ面白かった!感想書かないまま時間経っちゃったんで、当日のツイート貼り付けて感想としておきますよ。うーん劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケ…

#08【同人誌制作】歌姫庭園12に申し込みをした

毎度ギリギリになっての申し込みです(定期)4月23日開催のアイマスオールジャンルイベント歌姫庭園12に申し込みをしました。 締め切りまであと1ヶ月半くらいですかね。出来ればクリスタで作りたいんだけど時間がないので技術的に枯れてるsaiちゃんでフルカラ…

週明けです

週に一度近況を書き込むだけのブログがこちらになります 先週はとにかく無駄に忙しくて大変でした。今週はそんなに忙しくないので、映画の感想書いたり写真の加工したりしたいですね。 お題箱 お題箱からよしのん ご利用ありがとうございました。で、早速新…

週明けです

今週も始まりましたね 先週に引き続き今週も地味に忙しいのであった。焦らず慌てずやることを書き出して、一日一日確実に潰していくしかなさそう。 週末 週末は土曜SAO映画、日曜ワンフェスといい感じに使えたので良かった。オーディナルスケール、角川テン…

#07【同人誌制作】夏コミの申し込みをした

冬コミ落選から4ヶ月。毎度ギリギリになっての申し込みです。 サークルカットはこんなん。4月の歌姫も今日一次締め切りだけど、二次募集があったら申込みしたいですな。 夏コミの申し込みでやっとやることが一段落したので(ほら恵方巻きとかバレンタイン絵と…

バレンタイン

今年もこの日がやってきました。 ということでバレンタイン合わせでイラストを描いてみましたよ。 こういうイベントに合わせたイラストを描くことの利点は 毎年同じタイミングで同じテーマに取り組むことで成長を実感できる 同じテーマで描かれた神絵師の作…

週明けです

今週はオンもオフも地味にやることがあるので出来るだけ巻きでいきたい所存 とりあえずやることを書き出して、提出期限から締め切りを算出したのち日々の作業量を決める。と、今日あわててやらなくても明日から頑張れば十分間に合うことが分かったので今日は…

牛に引かれて善光寺参り

そうだ長野行こう ということで週末ながのちほーに行ってきました長野、熊谷からだと新幹線で乗換なしの1時間ちょっとで行けるからかなり近いですね(往復1万円くらいで行けちゃう)通勤時間のほうが長いというね 車窓からめっちゃきれいに赤城山が見えたこの…

週明けです

週の初めっから頭が重くてつらいのであった ▲もういい年なんでしゃあない今週はやること少なめなんで流し運転でまったりいきたいところ。 今週の予定 週末封切りになった虐殺器官観に行くか悩むMOVIXさいたまレイトでワンチャンあるか〜??? 14日合わせのイラ…

ipod touch(第6世代)を買った

#いい加減スマホにしろ ▲思い立ったが吉日 経緯 僕はガラパゴス携帯を未だに愛用しているフレンズ(絶滅危惧種)なので、ソーシャルゲームはwebブラウザもしくはipod touch(第5世代)で遊んでたんですね。 しかし、さすがに最近のゲーム(例えばFGOとかポケモンG…