cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバで買い物をした

久しぶりにアキバ アトレ秋葉原が東方projectとコラボしていたかわいいわねメロンでえろ本買ったんだけど店内から東方アレンジ楽曲が流れてきて 10年前のアキバか?って思った(平常運転です)東方project、1クールごとに嫁が変わると言われるくらい変化の早い…

インスタントに落書きをした(実践編)

今日の日記はちょっとえっちな画像を貼るので 折りたたんでおきますよ

ドトールでお絵かきをした

朝からドトールそう ブログをお休みしてる間に、モバスタ(ワコムモバイルスタジオプロ)を買ったんですよワコム Windows10搭載液晶ペンタブレット Wacom MobileStudio Pro13 Core i5/メモリ8GB/128GB SSD/13.3インチ DTH-W1320L/K0出版社/メーカー: ワコム発…

最近遊んでるゲーム

最近はスマホのンゴでばかり遊んでいる僕です。今プレイヤーレベル25で、それなりに高CPのポケモンも集まってきたので、やっとジム戦にもまともに挑戦できるようになってきたかなあ~って感じ。経験値目当てと思って雑に捕獲しようとした低CPのポケモンにや…

今週の備忘録です

なんか地味に忙しい ところでこのキャラクターは当ブログの公式ゆるキャラおクモリちゃんです。 グッズも販売してるのでよしなに(宣伝) cloudair.booth.pmとりあえず同人やイラスト系で近々にあるイベントを列挙しときますよ。 10月31日ハロウィン。もし絵描…

ロゴのお墓

以前に提案したロゴが出てきたので供養 上3つはマシーナリーともこさんとこのロゴ提案ですね サイボーグというモチーフから歯車を組み入れたんだけど、もっとゆるゆるに作ったほうがそれっぽさが出たかもしれない。こっちは岩手のマストドンインスタンスイワ…

聖天様に行ってきた(行っただけ編

今日も朝からいい天気だったので 妻沼の手作り市を見に聖天様(歓喜院聖天堂)まで行ってきましたよ 聖天様はいわゆる縁結びの神様でして 最近国宝指定されて中がめっちゃきれいになったんですよね。 それなりに拝観料を取られるので今日は入らなかったけども…

唐突に古墳を見てきた

宝生永夢ゥ! 何故埼玉県のマークがまが玉をモチーフにしているのか 何故埼玉県の道すがらに埴輪を模した飾りがやたら多いのか(アロワナノー) 何故行田市の埼玉名物オートレストラン鉄剣タローの名前が鉄剣なのかァ! (それ以上言うな!) その答えはただ一つ… (や…

インスタントに絵が描きた~いという実験

モチーフは負無オトナちゃんです これは何? このイラストはですねえ… 左上の一枚がオリジナルで、上3つは塗りを変えたもの。 下2つは3枚目の顔部分を縮小して体を継ぎ足したものです。 特に下は並べてみないと同じものだと気づきにくいのでは?これは何を意図…

久しぶりに半休を取った

月一で通っている病院、土曜は隔週しか開いてないので毎度スケジュール取りに難儀してるんだけど今日は平日半休取って行ってきましたよ。で、本当不思議なんだけど平日だいたい暇なのにいざ半休取ろうとするとまるで狙ったように忙しくなってしまうというね…

ウィーフィーでブログを更新した

週末だったのでアキバの魚がし日本一で食べて帰った。 sushi最高寿司はヘルシーなのでノーカロリー ノーカウントところでこの記事はドトールのウィーフィーを使ってはてなブログアプリから更新してるんだけど、画像のアップロードからテキストの編集、さらに…

落書きのコストを下げたい

描いた 南条さん | かつと #pixiv https://t.co/ALcD3E14JZ— かつと (@kat_cloudair) 2018年10月12日昨夜はクリスタの練習するつもりが結局1枚絵を描いて終わってしまった。 下書きだけで済ませる予定だったんだけど興が乗って彩色アップまでやってしまった…

写真のテスト

ということではてなブログアプリを入れてアプリ経由で写真を貼り付けてみた 結構キレイですな。サイズは1024×768pxで容量は274kbだからまあまあですかね ただこの記事をweb側で編集しようとすると見たまま編集固定になっちゃうっぽい。はてな記法による編集…

HEIF/HEVC形式の画像ファイルをWindows上で加工するのがめんどい

写真は歌姫庭園の後品川で食べたお昼(というキャプションをはてなブログは付けられるのね便利) めんどい はてなダイアリーからブログへの引っ越し記念に久しぶりにブログを更新しようと思って、アインホホの写真データをブログにコンバートしようと思ったんですが…

はてなブログに引っ越しました

恥ずかしながら戻ってまいりました はてなダイアリーが来年春にサービス終了するということで、ダイアリーのデータをはてなブログへとインポートしました。 そういえばブログ、去年の6月から更新してなかったんですよね…。引っ越しをきっかけに少しづつ更新…

歌姫庭園17に参加しました

参加しました 10月8日の歌姫庭園にサークル参加しました。 今回は新刊なしだったのですが、12ページのコピー本が間に合ったのでそれを無配で配りました。 既刊がそれなりに出てくれたので収支はプラスで終われてよかったです。 次回は受かれば冬コミですねえ…