cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【C95】冬コミ原稿を頑張った

昨日はモバスタを持ち込んでいたので 帰りに上野のドトールで原稿をいじった。19時半から21時までの90分で 1ページペン入れできたので儲けましたな。で、通勤快速で帰宅したあと 軽くご飯食べてから2時間くらいで さらに1枚ペン入れできてしまったので 今日…

[メイドイン俺]スイレン(ポケットモンスターサン・ムーン)

Wi-Fiコネクション復活記念に ぽちぽち作ってたゲーム できました一億年ぶりにメイドイン俺でゲーム作った pic.twitter.com/T726R03es0— かつと (@kat_cloudair) 2018年11月24日 こんなんゲームは私の棚に入れておいたので メイドイン俺のソフトを持ってる方…

完璧に風邪を引いた

週末の3連休、土曜の午後あたりにお昼寝してたらなんか冷えてしまって ちょっと調子悪いかな?とか思ってたんだけど 翌日見事に風邪をひいてしまった。一日休めばなんとかなるでしょとか思ったら 全然そんなことはなくて 結局、日、月、火曜まで死んでいたと…

[感想]スレイヤーズ16 アテッサの邂逅

読んだスレイヤーズ16 アテッサの邂逅 スレイヤーズ (新装版) (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一出版社/メーカー: KADOKAWA / 富士見書房発売日: 2018/11/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るスレイヤーズ16 デモンスレイヤーズ以来、なんと…

エキュート大宮に寄って帰った

おみやげを依頼されたので エキュート大宮のファウンドリーに寄ったwww.foundry-karuizawa.com今日はサブレを買ったんだけど ここはとにかくパッケージデザインが最高最高最高すぎるので お持たせには最適だと思う (次点は向かいにあるプレスバターサンド)bu…

それなりに頑張った

昨日は一日適当に過ごした。今週やることそんなないはずなのでこのまま無難に終わって欲しい。かえり買い物とか特になかったので通勤快速で帰宅。スレイヤーズ16 アテッサの邂逅 スレイヤーズ (新装版) (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一出版社/メーカー…

秋葉原で薄い本を買った

先週は金曜を休みにして3連休にしたんだけど だらけて清々しいほど作業にならなかったので 反動で週明けの憂鬱さが100000000000倍になった朝のメールチェックまで死ぬほど辛かった 労働とはかくも辛いものなのか。まあメールさえ読んでしまえばやることがだ…

はてなハイクが終了した

d.hatena.ne.jp 2007年12月に生まれたはてなのマイクロブログ はてなハイクがサービス終了とのこと。お題というスレッドを建ててワイワイお話したり ブラウザのツールを使ってお絵かき投稿したり はてなスター(ツイッターで言ういいねみたいなもの)を付けあ…

会社を休んで寿司食べた

今週は作業がそんななかったので金曜を休みにして 大宮エキュートのすし兆に行ってきました。すし~ 立ち食いだけど結構リーズナブルなお値段でいいものを握ってくれるので嬉しい。 最近隙あらば寿司寿司言ってるのは www.sukima.me 主にこいつのせいなんだ…

【C95】冬コミ合わせの同人誌を描き始めた

前回までのあらすじ冬コミ受かったcloudair.hateblo.jpということで 冬コミ当選から2週間経ってしまった。いい加減作業始めないとな~と思ってねこのしっぽさんの入稿日を確認したところ 来月14日入稿がマストだということがわかった。 オイオイオイ 気づけ…

プリズム☆ジャンプ23に一般参加した

行ってきました大田区産業プラザPioで開催されたプリティーシリーズオンリーイベント プリズム☆ジャンプ23に一般参加してきました。 京急蒲田のコンビニのメッセージボード オンリーでもこういうの描いてくれるのうれしい11時開場で、10時すぎくらいに京急蒲…

[感想]GODZILLA 星を喰う者

観た godzilla-anime.com以下偽らざる感想です。 絵がしょぼい 正直な感想を言うと エンタメとして面白かったかと言われればかなり厳しかった。 理由は簡単で、物語の一番の売りであるゴジラvsギドラが塩試合だったから。 アニゴジ直前、BSで三大怪獣地球最…

プリパラシーズン3マラソンを完走した

プリズム☆ジャンプ合わせではじめたプリパラシーズン3マラソンがやっと終わった。見終わって完全にこれになった。シーズン3、いつもの明るく楽しいプリパラが続いていたんだけどラスト1クール神アイドルグランプリファイナルが始まったと思ったら、1話1話が…

【追記あり】ニンテンドーWi-Fiコネクション復活魔剤?!

2014年にサービスが終了したニンテンドーWi-Fiコネクション。 WiiやDSで気軽にネットワーク通信が出来るサービスとしてお世話になりました。cloudair.hateblo.jpメイドイン俺のゲーム交換でヘビーに遊んでいた時期があったので サービス終了はめちゃくちゃ悲…

[感想]魔法少女リリカルなのは Detonation

観に行けて良かった~♥ 魔法少女リリカルなのは Detonation 公式サイトということでなのはDetonation観てきました。 平成の終わりに新4部作(なのは、A's、Ref、Det)が完結して嬉しい限り。前作から1年経っちゃって正直観に行く気持ちが萎えていたんだけど い…

【速報】C95当選しました!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!◎あなたのサークル「cloudair」は、月曜日 東地区“カ”ブロック-52a に配置されました。 やるぞやるぞおれはやるぞ!!!!! 出し物は歌姫で出せなかった南条さん本になる予定ですよ。 のこり5週間しかないのでまたクリスタでのチャレンジ失敗…

[感想]ヴェノム

観た www.venom-movie.jp週末に公開されたヴェノム、さっそくレイトで観てきた。 なんというか、寄生獣をハリウッド映画化したらこうなるみたいな見本だった。 つまり 主人公には恋人がいてチュッチュ(ありえんくらいチュッチュする) 恋人の今彼ともいい感じ…