cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

プリズム☆ジャンプ23に一般参加した

行ってきました

大田区産業プラザPioで開催されたプリティーシリーズオンリーイベント
プリズム☆ジャンプ23に一般参加してきました。


京急蒲田のコンビニのメッセージボード
オンリーでもこういうの描いてくれるのうれしい

11時開場で、10時すぎくらいに京急蒲田に着いたんだけどそこそこ並んでましたね。
オンリーイベントということもあってか入場はスムーズで
開場から10分後くらいにはもう中で本買えた感じですよ。

買った本

狙っていたとこやま先生のえも本も無事ゲットできたので満足です。

印象

ぷにケット38と合同開催だったのでPioの大ホールの半分がなのは、もう半分がプリティーシリーズ
あといくつか小規模イベントが混在していたんだけど
プリティーシリーズよりなのはの方が勢いがあった印象。
なのはは直近で映画が公開されたのでサークル参加者さんのモチベーションが高かったのかな?と。

プリティーシリーズの比率、プリチャンはまだまだ少なめで
プリパラはプリティーリズム(キンプリ含む)とほぼ同じくらい?
キンプリ勢、結構卓出してたイメージでしたよ。

内容なんだけどやはり今放送しているプリチャンより、4年続いたプリパラの方が
独自解釈が進んで創作のバリエーションが豊かだった感じですかねえ。

すっかりプリパラ、プリチャンの民になったので次のイベント、プリパラで取ろうかと思ったんだけど
オンリーでこの規模だと自分の実力だと厳しそう。
アイドルマスターシンデレラガールズの方がまだまだ規模も大きいし勢いもあるので
メインはアイマス、サブでプリパラを模索していくのがよさそうですね。


にのドスケベ本はまずコピーで出すぞ!


おわり