cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

【C95】冬コミ合わせの同人誌を描き始めた

前回までのあらすじ

冬コミ受かった

cloudair.hateblo.jp

ということで
冬コミ当選から2週間経ってしまった。

いい加減作業始めないとな~と思ってねこのしっぽさんの入稿日を確認したところ
来月14日入稿がマストだということがわかった。


オイオイオイ


気づけばあと4週間しかないやんけ…
自分でテキスト打ってて冷や汗が出た。


今から原稿を?


間に合わないだろ


ということで性根を入れ替え
真面目に同人作業を始めることにした。

f:id:kat_cloudair:20181115103100j:plain

タイトル(仮)

いつものようにまずは表紙のロゴをつくった。
今回はデレステの南条光さんの本を作る予定ですよ。
(前回歌姫間に合わなかったやつ)

クッソダサいけどまずは仮アテで
あとでいい感じのものが出来たら差し替えればいいでしょ

f:id:kat_cloudair:20181115103036j:plain

で現在の進捗がこちらです。
これから折を見てブログにスクショをアップしていこうと思う(地味)

今のところ問題なのは
後半のマットプレイんとこがまったく描けてないのと
オチが決めきれてないところですね。

まあ下書き描いていくうちになんとかなるでしょ
(こういうの本当は文字ネームやネームの段階で潰しとく必要があるんだろうなあ)


ところで
今回いよいよ24ページ
表紙カラー本文スミのスタンダードな同人誌をつくる予定なんだけど

表紙裏表紙に目次奥付後書きと
システム領域に8ページは食われるとしても
真水の本文が16ページあるのでかなりいろんなことができそう。

他人様の同人誌や商業誌なんかで
1ページでも多い方がシコる上でアドだと
常々思っていただけに
今回ひとつ理想のえろ同人誌に近づけそうで
なんとか頑張りたいですわね。


シコらせるぞ~

おわり