cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ちょろちょろモンハン続けてる日記

ラギアクルス亜種を倒して一応一区切りつけたモンハンなんだけど、クエスト終了後の緊急クエストにイビルジョーの狩猟が出たので試しにやってみましたよ。まあ乱入されてた今まで同様見事にやられてしまったのだけど、ひところの「絶対倒せない感」は無くなって、まあ頑張ればなんとかなるかな???って印象ですよ。
イビルジョーはしびれ生肉と眠り肉を初回確実に食べてくれるっぽい。なのでこれに落とし穴、しびれ罠で合計4度デッカイ隙を作ることが出来るので、初回の眠り肉後に大タル爆弾キメて、あとはごり押しするっきゃないのかなー。
そいえばオトモってベッド使うと体力0の状態からでも完全回復して戦線復帰してくれるので、イビルジョーと戦うときはちょくちょく戻って復活させてあげるといい感じになるかも???まあまずは一度倒してそれから考えますか…。