cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

砕竜の宝玉出た日記


モンをハンするゲーム、これから上位クエストの残りを地道に潰していく作業する予定なんだけど、ディオスアックスだとどうしても火力が不足してるんで、ディオスアックス改orイビルジョー由来の武器のどちらか制作しようかと思ったわけです。だけどイビルジョーはそうそう倒せないので若干弱いブラキディオスを狩って砕竜の宝玉をいただく作戦にしましたよ。で、砕竜とイチャイチャすること19匹位。やっとこ出ました砕竜の宝玉。ラギアクルスの蒼玉も出すのえらい苦労したけど、これもなかなか出ませんでしたね。メラルーフェイクのぶんどりに期待してたんだけど結局持ってきませんでしたウーン。そいえば今オトモはメラルーフェイクと最高のお面でやってるんだけど、最高のお面ってアイテム集め一切やってくれないんですな。ウーン。まあオトリとして活躍してる筈(?)なので良いのだけど。
とりあえず念願の砕竜の宝玉手に入ったので、ディオスアックスをディオスアックス改に強化して攻撃力1000オーバーの武器に。火力UPでイビルジョーを倒し易くなったから、バンギス装備を作って上位クエストの残り埋めていく所存ですよ。