cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

火曜日

今月末にはゼノブレXが来るというのに今日もモンハン

外では3DS、家ではWiiUと別キャラでやってるのでプレイ時間が大変なことになってる

3DS

村クエ隠しボス前のラストクエストである「英雄の証明」があまりにもキツすぎたので(3体狩猟)、一旦このクエストを諦め港クエストを進めることにした。港を進めることで村では作れないG級装備を作るのが目的。具体的にはG級ジャギィX一式を作る予定。
モンスターハンターというゲームは、自分の体力が0になる前に相手の体力を0にすれば良いルールなので、どう転がっても勝てない相手に対しては最終的に「相手の体力をより早く0にする武器を作る」か「自分の体力の減りをより抑える防具を作るか」の二択になってくると思う。
で、現状1000オーバーを叩き出してるディオスアックス改を伸ばすには、G級後半の素材が必要らしいので、防具の底上げとなった次第。
現在やっとHR4。とりあえずキークエストだけこなしてG級に挑みたい。

WiiU

やっとジャギィ一式からフロギィ一式へと装備変更。これがあると序盤の毒を無効化出来るので相打ち上等のゴリ押しスラアクマンとしてはやっと安心して序盤を進める目処が立った感じ。
フロギィ装備に必要な氷結晶の採掘場所を水没林だと勘違いしていてずっと水没林ツアーを繰り返したり(実際は砂原)、資源が足りなくなったので村の裏庭でロアルドロスを狩ろうと思ったら2匹同時に出て、よせばいいのに無理に狩ったら1時間位かかってヘロヘロになったりしてた。(序盤なので使ってる武器の切れ味が悪く砥石必須なのに使いきってしまい、採取しながら挑んだため)
モンハン3G、こんだけ死力を尽くして遊んでもまだまだ遊ばせてくれるとかコスパ良すぎてつらい。