cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

恐暴竜の宝玉出た日記


週末もちょろちょろモンをハンしてたんだけど、G級クエストって港クエスト進めたら村クエストとは関係なく進めるんですかね???だとしたらエンディング出した後の村クエストって意味ない気が…。
村の最終ボス(?)であるアルバトリオンは、村下位上位すべてのクエストをクリアしないと出ないらしくてヘンニョリするなど。ううん下位クエストはともかく上位クエストの中には3体連続狩猟とかあるから今の装備だとちょっと厳しいんですよねえ。とか思ってたら、イビルジョー2体目の落とし物から恐暴竜の宝玉が出てびっくりするなど。ありがたやー。入手に一番苦労する宝玉が手元にあるとないとじゃシリーズ制作に天と地の差があるのでここは素直にバンギス装備を一式整えようかなと。あと必要な希少素材はナルガクルガの素材だったっけかな???連続狩猟でそれなりに出るってハナシなんでまあ無害そう。
G級入ったら上位同様即お役御免の装備なんだろうけど、そこまでの繋ぎとして少しでも守備力の底上げしておきたいのではい。(またドスフロギィからフロギィ装備になるんだろうなあ…。)
続いてディオスアックスをディオスアックス改にする為に砕竜の宝玉が必要なんでそれ集めようかなーとか思ったり。