cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

【C95】コミックマーケット95に参加しました

戦わなければ生き残れない


f:id:kat_cloudair:20190106235145j:plain


ということでコミックマーケット95に参加しました。


f:id:kat_cloudair:20190106235149j:plain


いつもは国際展示場8時到着の8時半入りで
設営にばたばたしてたので
今回は1時間ほど入りを早めて入場したんだけど
完全に正解でしたね。


f:id:kat_cloudair:20190106235116j:plain


東3、7時半くらいでこんな感じ
島中がガラガラなのでカート入れるのもスムーズだし
設営も余裕でできるので
今後も早め入場したいですわね。


f:id:kat_cloudair:20190106235156j:plain:w600


設営後はこんな感じ
今回はじめてA1ノビのポスターを刷ってもらい
新兵器のポスタースタンドで立てかけたんだけど
平台の売り場がまるまるフリーになるので
いい感じになりました。

大判ポスター1枚2500円くらいかかるけど
これからも刷ってもらいましょ。


f:id:kat_cloudair:20190106235129j:plainf:id:kat_cloudair:20190106235201j:plain


入りに余裕があったのでこういうディスプレイを写真に収めたり


f:id:kat_cloudair:20190106235055j:plain


良い


f:id:kat_cloudair:20190106235152j:plain:w600


止まるんじゃねえぞ…



途中までは割とウキウキ気分で開場を待ってたのだけど
隣のサークルさんにコスプレ売り子さんが現れ
羨ましくて死にそうになった。


pawoo.net
pawoo.net
pawoo.net



当日の恨み節です
(ツイとパウーで切々と書くんじゃないよ)


(あとで隣がボウイナイフ先生だとわかった…ヒエー)


今年のコミケ、ジャンルが分散して2日目がめちゃくちゃ混んだらしいんだけど
3日目もすさまじい混雑で
一度トイレ行こうと思って席を外したんだけど
あまりに混雑しすぎて島端までいくのがめちゃくちゃ大変だった(100mそこらやぞ)


売り上げはー
まあふつうって感じでした。(ふつう)
去年出した本と今年頭のソルカマル本が完売したので
在庫は今回刷った新刊と
ナターリア本だけですね。
ずいぶんすっきりしました。


13時すぎくらいに撤収。
今回メインのアイマス島が真逆の東4で
ワンチャン覗いて帰れるかと思ったんだけど
あまりに混んでて
ひとなめする位しかできませんでしたね。
まあしゃあない。


たのしいコミケ:おわり
来年も頑張るぞ


おわり