cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALで遊んだ

買った

f:id:kat_cloudair:20181214123544j:plain:w700
www.smashbros.com
冬コミ原稿の真っ最中ですが
ツイのTLを見ると100000000億人が遊んでる
スマブラSP
思わず買ってしまった。


f:id:kat_cloudair:20181214123610j:plain:w700


赤ちゃんなので我慢がない。


落とすまでに時間かかるだろうから
買うだけ買って入稿できたら即遊べるようにのつもりで
ダウンロード版を買ったんだけど
あっさりダウンロード出来てしまい
結局買ったその日のうちに遊んでしまっている次第。


f:id:kat_cloudair:20181214123606j:plain:w700


スマブラ、プレイするのは3DS版以来なんだけど
ロボットのガチャプレイで全キャラ出せた前作と違い
今作は結構難しいというか
まずCPUレベル3に全然勝てない。


当然乱入キャラにも勝てないから
キャラが増えないし
どうも本格的に練習したほうがいいかもしれない。


ということで今はトレモやっております。
使用キャラは…前作で使ってたロボットがまだ解禁されてないので
大人リンクにしました。


f:id:kat_cloudair:20181211104204j:plain


近距離は剣
中距離を矢で埋めて
中、遠距離はボムって感じですかねえ。


難しい。


折角買ったんだしせめて隠しキャラを全部出すくらいには
遊んどきたいですね。


オンラインでフレンドさんと遊べればなおベネってことでひとつ。
対戦しよ♥誰か氏~♥

ゲームで遊ぶのが下手


f:id:kat_cloudair:20181210180939j:plain


薄々感づいてはいたんだけど
ゲームって種類によっては
面白くなるまでに最低限度の基礎スキルというか
練習が必要なやつあるじゃないですか


格ゲーなら波動だして飛んだ相手を昇竜で落とすとか
パズルゲーなら連鎖を組めて相手の状況を見た上で起爆できるとか
シューティングなら弾幕を避けるパターン覚えるとか


自分はどうもそこまで本気で遊ぶってことが少なくて
例えば今回のスマブラなんかも
まだ楽しむところまでレベルが行ってないから
今楽しくないのかな~とか思ったり。
(少なくとも前作はキャラ出ししてそれで終わってしまった)


Nintendo Switch Online
はてなハイクで遊んでる人たちに
混ぜてもらったことがあるんだけど
自分だけがドヘタクソなので
足を引っ張ってしまい場が冷めてしまうの
本当申し訳ないなあと思う。


あるあるですな


スマブラSP
すこし真面目に取り組んだほうが
楽しいかもしれないですな。
頑張るぞ~


プレイヤーのスキルに依存せず
単にプレイ時間がそのまま強さに直結する
RPGやソシャゲが流行ったのって
そういうところもあるんじゃないですかねえ???



ポニョ、RPG、好き~♥






甘えんな!
スマブラから逃げるな!


おわり