cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

おはようございますー

TIMESTAMP2009/03/03 08:19
 [今日の1枚] 桂ヒナギクハヤテのごとく!

今日は午後から雪らしいですよ。ということで朝からすんごい冷え込み。なんか今週はずっとこんな感じらしいです。昨日の暖かさは何だったんだろーなあ。
先週末、寒さに耐えかね遅ればせながら自宅にコタツを導入したら、早速昨日一昨日とそこで寝落ち。あー予想通りの展開ですよ。暖かくなってもココで寝落ちしていたんじゃ本末転倒だなあ。コタツは人をダメにする魔力があるから封印していたのだけど、なるほど出したのは失敗だったかなあ…。どうにかやることやってから寝たいところ。
明日はジャンプコミックスの発売日ですか。バクマン2巻にスティールボールランの最新刊が出るから楽しみ。あー、あとは円卓生徒会の10巻が出てるからそれも買っておかないとなあ。
また微妙に積み本が溜まってきているのでどんどん消化しないと。

ゼロの使い魔最新刊読み中ですよ。

にゃんにゃん来たー!
毎度すさまじい羞恥プレイの嵐だぜえ。
前巻でガリア編に決着がついたので、次のクエストまでまったり日常のハナシなのかな?まあ日常の方が修羅場というカンジもするのだケド。
今回はアンリエッタ姫様のターンですね。
ヒロインに未亡人(みたいな)属性を持ってくるヤマグチノボル師匠は神掛かってるなあ。まったく別のアプローチからの変化球萌えを提供しております。
さてさて、この巻で才人はついに城持ちに。シュバリエになったときも思ったのだけど、順調に成長、出世していく才人の姿を見ているとなんとなく嬉しくなってくるですよ。ゼロの使い魔って、キャラクターの成長にも重きが置かれていて、16巻にもなるとサブキャラクターの成長も顕著になっていくなあ。ギーシュしかりモンモランシーしかり、キャラクターを使い捨てないですよね。こういう成長を見守るのもゼロの使い魔の楽しみってカンジがしますよ。
今回イザベラと和解したのだけど、このイザベラがタバサを支えていく姿もまた、描かれていくんだろうなあ。

にしても、マリコルヌ師匠の輝きは毎度神掛かってるなあ。
TIMESTAMP2009/03/03 08:42