cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

セブンスドラゴンはじめました

TIMESTAMP2009/03/10 08:20

昨日は一日やたらへろへろになってました。週のはじめからこれじゃあ先が思いやられるなあ。
お風呂後先週パーティーつくるトコロで躓いていたセブンスドラゴンをプレイ。もうどの職種選んで良いやら分からなかったので説明書に書いてあったお勧めパーティーであるファイター、ナイト、ヒーラー、メイジで行くことに。
女のコパーティーで行こうかとも思ったんだけど、もしかしたら性別によるイベント変化があるかも?と思い念のためメイジを男に。だけどどうやら杞憂っぽい。プレイヤーキャラは喋らないのですね。
まずは序盤、軽い依頼をこなしながら経験値稼ぎ。それなりに苦戦し宿屋と町の周辺を行ったり来たり。そいえばナナドラってモンスターから皮とか牙とか体液とかひっぺがして換金するモンハンチックなシステムなのですね。
さらにそういう材料を店に売っぱらうと、店で新しい商品が開発されるらしい。ちょっとした錬成システム?
スキルの割り振りについては初回プレイなんで結構テキトーに。メイジは違う属性の敵にも対応できるように、炎と雷をつけてあげた。こうやって少しづつできること増えていくのがRPGの醍醐味だなあ。
だいたい3時間くらいのプレイで、今のレベルは10。そろそろ討伐イベントを受けてみようかなあ?
TIMESTAMP2009/03/10 08:42