cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

同人でいうならコピー本が好き。本番まで残りわずかっていう時間で作られるテンションの高さとか、臨場感とかがダイレクトに伝わってくる。

posted at 22:59:45

なんというか器の制限を把握した上で、それを限界いっぱいまで利用してやるっていうユーザの熱量というか情熱が好きなのかも。

posted at 22:58:05

ディスクマガジンみたいな、フロッピーディスクの少ない容量の中ににぎゅうっとイラストとかゲームとかツールとか詰め込んだヤツとかも好き。

posted at 22:53:58

まったく世代じゃないのだけど、大人の科学マガジンの4ビットマイコンとか、MZ-700とか見るとすごく萌える。

posted at 22:50:14

お風呂入ってきた。湯冷まし中。

posted at 22:47:19

伊右衛門買ってきた。笹の葉団子といっしょに頂く。おいしい。

posted at 21:30:19

なんかスゴイ日差しになってきた…。

posted at 07:38:51

ちなみにさらに100件前だとこんなカンジ。http://bit.ly/14ME0C

posted at 03:49:03

最近100件の傾向。100!とミクが発言してるあたりで青の影を多用するようになってきた。http://bit.ly/13U2lL

posted at 03:48:19

最近の傾向としては、影部分に青を使っているので少し落ち着いた印象になってるカンジ。

posted at 03:43:05

緑というよりはむしろ鮮やかな青に近い感じで、こんなに近づけちゃっていいの?っていうくらい青側のパレットに隣接したほうがイメージとしては近づく気がする。

posted at 03:35:12

髪の色も地味に独特で、ハイクデフォルトのグリーンだとちょっと暗い印象。

posted at 03:30:42

個人的にはこのツリ目ってのを忘れやすくて、描いたはいいもののなんか印象違うなあーって時は大抵コレが原因。

posted at 03:25:56

ミク絵を描いていてよく忘れること:1.肩にある01の文字、2.ミクがツリ目であること、3.指のマニキュア

posted at 03:24:42

出来た。今日はここまでかなあ。http://bit.ly/KovfE

posted at 03:21:36

@Akkiesoft リロードしたらいきなり先生のスターついていて吹いた。いつもありがとうございますー。

posted at 02:40:27

できますねえ。だけどフォトライフのアドレス書いたほうがいいのかな。

posted at 02:36:13

あれ?こういうことできるのかな?http://bit.ly/q8Cyd

posted at 02:34:48

これでだいたい25分か…。服を描かないとまあこんなもんですかねえ…。

posted at 02:34:15

描けた。http://bit.ly/OYZhV

posted at 02:33:31

静かだなあ…。部屋では大正野球娘を録画しているビデオの駆動音だけ聞こえる。

posted at 02:20:11

水出し珈琲入れてきた。これから一枚描こう。

posted at 02:07:34

うみねこ今日に限ってまるまる見てしまった。うわーこういう展開になるのか。原作やってないけど、プレイしてしまおうかなあ。

posted at 01:57:42

お風呂入ってきた。湯冷まし中。あーこういう時湯冷ましなう!っていうのかな?(まだ恥ずかしい)

posted at 00:44:07