cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

こっそりとidページにて通販。

posted at 22:48:53

@Akkiesoft けっこう在庫あるので大丈夫ですー。先生のだけ残り1個(自分用)なんで通販から外しておきましたー。

posted at 22:48:31

ちょっと容量が大きいか。idページにテストアップ。

posted at 22:46:13

ドラフト完成。ハイクにアップしてみよう。

posted at 22:40:42

修正完了。

posted at 22:39:49

そして本を作って頒布すると、今度はディスプレイを考えたりポスター作ったりサイトを立ち上げたりと連鎖的にやりたいことが発生して楽しみが尽きない。 本を一冊つくると自分の技術の向上も明らかに実感できる。脱稿するまで地獄だったりするんだけど、そういう修羅場もまた楽しいのだよね。

posted at 21:03:59

表紙を描いて中身をデザインする。その過程が楽しい。出来た本を手にとった時の感動は今までの苦労が帳消しになる素晴らしい体験。

posted at 21:03:51

これだけでも娯楽として極まっているのだけど、そのうえ自分でも制作するってなるとさらに娯楽として強力になる。 自分の好きなジャンルの本を自分の好きなように制作できるのはものすごく楽しい。

posted at 21:03:45

娯楽なのに娯楽が苦痛になる。だけど同人誌にはそれがない。早い。それが魅力。

posted at 21:03:07

音楽なら5分。アニメのDVDなら2話で1時間。映画やライトノベルなら2時間。ガンプラをパチ組みしたなら5時間。ゲームとなったら20時間を超えちゃう。 折角買ったのに消化されない娯楽は「積み本」「積みプラ」「積みゲー」となって個人の少ないリソースを圧迫してくる。

posted at 21:02:58

同人誌ってぶっちゃけ最強に強まった娯楽だと勝手に思っているのです。 お値段の割に買った時の満足感がすさまじいってのもあるけど、一番の強みは30秒程度でぱらぱらめくってあっという間に消費が完了するトコロ。 他の娯楽に比べてこれはもう圧倒的に消化スピードが早い。

posted at 21:02:14

おなかいっぱい。

posted at 20:23:00

ねむねむ

posted at 14:06:28

なんというか完全に時間配分を間違えたなあ。

posted at 11:11:51

ちょっと早いけど上野のちゃぶぜんin

posted at 11:09:10

はっさく→八裂ってコト?

posted at 02:29:49

おおかみかくし面白かった。

posted at 02:27:43

ドラフト製作中

posted at 01:34:33