cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

白に変えるとこんな感じになります http://f.hatena.ne.jp/kat_cloudair/20100113201309


posted at 20:13:09

色を変えてしまうと、これはもう参考にならないなあ。

posted at 19:52:25

@Traveler_Joe ありがとうございますー。お絵かきすると欲望がダダ漏れになるのです。(´;ω;`)

posted at 17:11:25

@C_Lean 実際やってみると一目瞭然でしたねえ。作業するにしても円の方が際を攻めやすいのです。

posted at 17:02:32

@Traveler_Joe 昔から水着とかばっかりモチーフにしていた気がするんですがねえ…。(´・ω・`)

posted at 17:01:00

ちなみに昨日この画像を出したらフォロワーが減ってしまった。(´・ω・`)

posted at 16:54:58

結論として方形は「際部分をギリギリで切り取るのに不向き」「遮蔽が不自然」である。故に円で切り取るのが妥当と判断する。

posted at 16:49:45

円で切り取った場合 http://f.hatena.ne.jp/kat_cloudair/20100113164611


posted at 16:46:14

四角で切り取った場合 http://f.hatena.ne.jp/kat_cloudair/20100113164610


posted at 16:46:12

以下例示

posted at 16:45:04

やってみないとわからないこともある。

posted at 16:44:55

@Traveler_Joe 個人的にはこの発見にノーベル平和賞を授与したいところです。

posted at 16:43:36

円の方が自然に際を切り取れるから円の方がいいのかなあ。

posted at 16:40:06

脳内の補完作業ってのはスゴイなあ。

posted at 16:24:49

何も入ってないのだけど外側の液晶で擬似指がスライムをぷにぷにすると実際触っているように感じられる。

posted at 16:23:02

不思議なのだけどたとえば「ツッツキバコ」の中身って「何も入ってない」のだよね。

posted at 16:22:00

もしや円で切り取る場合と方形で切り取る場合で効果が異なるかもしれない。要検証。

posted at 16:21:10

これはやはり頭の中で「隠れている部分を補完している」のだよねえ。

posted at 16:19:26

遮蔽している部分が水着に近い形だと逆に露出が減ったように感じる。

posted at 16:18:44

ざっくり切り取った方がより「裸に見える」のは何故だろう?

posted at 16:17:26

ははあ。撃たれた警官のシークエンス、ここで出てくるのか。

posted at 01:32:41

ドクターハウスはじまった。

posted at 01:30:00

体が芯まで冷えてる。

posted at 01:06:56

お風呂で寝るのは完全に癖になってる。いいかげん矯正しないとなあ。

posted at 01:06:40

おふろった。またお風呂で寝落ちしてしまった。さむいー。

posted at 01:06:16