cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

エスト165、二回目以降はスライムの冠もらえるんだ。だったらこのクエスト繰り返せば…と思ったケド、よく見ると恐ろしく難易度高いな…。これならドロップ待った方がよさげ…。#DQ9

posted at 23:04:10

@Traveler_Joe おかえりですー(=゚ω゚=)

posted at 22:58:59

@kotonee ただいまですよーまだ耳がつめたい!

posted at 22:57:10

@allegrovivace 昨日はハイクでのお誕生日だったのですね。お誕生日おめでとうでしたっ。ただいまありがとですーヽ(=´ω`=)ノ

posted at 22:55:46

紅茶いれてきた。あったかあったか。

posted at 22:52:04

@marukomekid ただいまですーノシ

posted at 22:42:39

めりもって昨日誕生日だったの?

posted at 22:37:35

@merymo ただいまっ。

posted at 22:37:24

取り敢えず湯たんぽにつめるお湯を沸かそう。

posted at 22:36:23

ねむ…。

posted at 22:35:52

帰宅。さむさむ。外すさまじい風だったー。

posted at 22:35:37

@Traveler_Joe お絵かき中コントロールキーを押すとスポイトツールになりますー。これがないと肌色とかつくれないので大変なのです。

posted at 04:07:33

ハイクでお絵かきするとき微妙な障壁になっている「パレットの調色」を省くため、描いたお絵かきをスクリーンショットで取り、投稿後は描いた絵をホワイトで塗りつぶし、使っていたパレットを再利用するって手段で最近はやっておりまする。

posted at 03:57:43

@sisui_ro ハイクで描いたものをスクリーンショットで取って背景を合成しております。使ったパレットを再利用する技術の副産物なんです。

posted at 03:49:38

@mikodamakid 途中までまったく意識してなかったですー。言われてみれば確かにと思って最後は宮ちゃんにしました。(´ω`)ウフフフ

posted at 03:33:13

出る!スゴイ!

posted at 01:32:58

あ、そいえばやったことなかったけど、twitterに動画のアドレス貼ったらtwilogにサムネイルでるのかな?

posted at 01:31:39

英雄騎士伝の最大の功績は幼ニースの髪型を綾波っぽく内側にぴょんと跳ねたデザインにしたこと。

posted at 00:43:50

@LastHoliday 実は読んでないのです→指輪物語

posted at 00:37:41

重厚なファンタジーを読みやすくしたのがロードス島で、んでそれをさらに突き詰めてコメディ化したのがスレイヤーズ!んで間にオーフェンあたりを挟んで捨てプリスレイヤーズでは売りの一つであった戦闘描写を極端なまでにスパッと省いたのが捨てプリの良いところだと個人的に思っているのです。

posted at 00:35:04

個人的なファンタジー観「指輪物語」→「ロードス島」→「スレイヤーズ!」→「捨てプリ

posted at 00:31:12

リナがのびてる間に重要なイベントが終了してたりする。(たしか1巻)

posted at 00:28:42

スレイヤーズが衝撃的なのはリナの一人称でストーリーが紡がれるトコ。かな。

posted at 00:26:52