cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

オフ会定番の合同絵みたいなの描きたかった。ジャンネン

posted at 18:44:27

お絵描きできなかったのが唯一の心残りかな。お昼食べてる時にでもやればよかった。

posted at 18:40:34

はー楽しかったー。歌舞伎みてから浅草行ってきた。ストラップ買った!

posted at 18:36:14

おみやげいただきました!

posted at 15:36:26

歌舞伎座到着。だけど見られるかわからないなあ。とりあえず並ぶ。

posted at 15:15:58

合流

posted at 11:06:28

待ち合わせ中。うにゃうにゃ。

posted at 10:36:28

上野ベックスで朝ごはん。ちっちゃいノート買ったのでさっそくらくがきしよう。

posted at 10:13:42

@marukomekid 行ってきますー。画材持っていくのでスケッチとかできるといいなあー。

posted at 09:06:01

@gz2007 コミケじゃないので多分大丈夫ですよー。ちょっと早めのお花見行ってきまする。

posted at 09:04:06

わー風冷たい!

posted at 09:00:37

≡≡≡(=゚ω゚)ソロソロイッテキマスルー

posted at 08:50:43

todo:上野でスケッチブックを買う

posted at 08:43:20

何か忘れてる気がする…。

posted at 08:43:03

上野→秋葉原飯田橋。んで歩いて靖国神社。という手。

posted at 08:32:12

上野から銀座線で浅草行くか。それとも靖国神社行ってみようかな。うーん悩む。

posted at 08:30:54

@merymo おはようめりも。今日は一日忙しそう…。

posted at 07:38:41

コピックどうしよ。肌色だけでも持っていこうかな?

posted at 07:38:10

3日ぶりにお絵かきしたらペンタブ持つ手が痛くなってしまった。ちょっとお絵かきしないだけであっという間に鈍ってしまうなあ…。

posted at 07:35:13

出立まであと2時間半。いよいよやることがなくなってしまった。とりあえず紅茶いれよう。

posted at 06:38:30

これはデカールなくていいな。パーツの合わせ目がそのまま精緻なモールドになっていて、それが美しい陰影を描いている。

posted at 04:58:22

ものすごい精密感。1/100のディティールをそのまま1/144にギュウっと落とし込んだカンジ。

posted at 04:55:05

ユニコーンできたー。すばらしい。

posted at 04:54:25

無塗装で仕上げた場合、白部分がおもちゃっぽくなっちゃうかなあ…。だけどそれは緑でも同じことかー。面倒でも墨入れしてつや消し吹くだけでも違ってくるハズ…。

posted at 03:09:01

素敵すぎるー。ほわわわ。自分じゃこんな風につくれないから余計憧れてしまう。

posted at 03:03:38

F2ザク 連邦仕様、アマゾンさんの写真がかっこよすぎて震える。

posted at 03:02:34

@marukomekid おやすみなさいましー。

posted at 03:01:09

カラーリングも素立ちの印象に影響してるかも。F2ザクは膝部装甲のかわりに足の甲が黒いんだけど、このおかげで地に足がついた印象になってる。(黒い部分が接地部付近に集中している)で、HGUCザクは膝部が黒いのでどうしてもぱっと見視点がそこに行ってしまう気がする。

posted at 03:00:50

で、単体ではまったく意識してなかったんだけど、並べて見るとHGUCザクの可愛らしさが際立つなあ。頭がおっきくて短足なんだよね。

posted at 02:52:49

小顔でマッシブな体型になったF2ザクの出来はちょっと素晴らし過ぎる…。

posted at 02:49:37

明日桜を見た帰りにHGロトツインセットあたりをお持ち帰りしたい。F2ザク(連邦カラー)でも可。

posted at 02:46:34

上半身だけつくって放ったらかしだったHGユニコーンでも組もうかな…。

posted at 02:44:35

すっかり終わった気になってたけど、今日もコミケあるんだよねえ…。

posted at 01:07:16

8時59分の電車で上野行こう。ご飯食べるついでに構内の無印でちっちゃめのスケッチブック買えばいいか。

posted at 00:53:18

≡≡≡(=゚ω゚)ウシサンノトウコウトキイテ [ハイク]

posted at 00:36:04